04/28

(0:49) 今日は平日設定なので勉強。

ケーン本の続きを読む。

しかし、昨日長めの日記を書いて夜更かししてしまったのですぐ眠くなる。

 

午前中、「TeX はテック」とかいう頭の悪そうな記事を見たので、脊髄反射でテフ擁護っぽい記事を書いた。

好きなときにブログ記事を書けるというのは無職のいいところだ。

(推敲が足りず、多少わかりにくい記事になった)

 

午後は図書館に行こうとしたら、今日は休館日だった。

そういえば月曜は休みだというのを忘れていた。

 

結局、喫茶店に行った。

眠くてなかなか頭に入らないけど、とりあえずフレーズ翻訳とか BLEU とかのあたりを読んだ。

 

夜は焼きうどんを作って食べた。

妻は夕方授業だったので。

 

ところで、昨日の記事のブラケットが全部見えなくなっている。

はてなブログではブラケットが書けないのか?

ほんと、このサービスにお金を払っている人がいるというのが笑える。

 

試してみよう。test[]

あれ? ここではうまくいくな。

しかし、昨日のではうまくいっていなかったので、[ ] とスペースを挿入してなんとかした。

バッドノウハウだ。