01/29

(2:01) どうしてもこの時間になるな。

スペイン語のオーディオブックに時間がかかる。

音声は10分なのになぁ。

1日5分にしようかと思いつつ、それじゃ短すぎるような気がして現状維持。

 

今日は trie4j を触った。

marisa-trie では、登録した後にそのキーのIDを得ることができるけど、trie4jのLOUDSを使ったtrieではできないようだった。

キーに対応するノードかどうかというビットベクトルを持っているので、それを見てIDを返すようにしてみた。

 

そういえば、仕事で使えるかもと思ってdarts-cloneを移植してみたけど、結局使わなさそうだな。

そのうちGitHubにでも上げようかな。

テスト不足だけど、使う人は自己責任でということで。

 

喫茶店では、完備辞書についての記事を少し書いた。

こういう記事は、毎回けっこう手間がかかる。

自分に何が返ってくるわけでもないけど。

返ってくるものなら、LOUDSやダブル配列の記事を書いた時点で何か返ってきていてもいいはずだ(が何もない)。

まあ、たまに読んでくれて「LOUDSわかった」とか言ってくれる人がいるから、それがうれしいというのはある。