01/27

(1:50) 今日も遅め。

スペイン語の勉強で遅くなった。

千夜一夜物語(子供向け)を聞いている。

 

今日はプールが開いていた。

先月改修工事で休んだから、その代わりだそうだ。

 

ガジェット通信から連絡が来た。

明日の昼掲載だそうだ。

一般向けに出すにはちょっと回り道が多いので、いろいろ削ってもらった。

こういうのは初めてだから微妙に心配だけど、まあぼくはブログから得ているものがろくにないから失うものもない。

(雀の涙ほどのアフィリエイト

 

ブログといえば、完備辞書について書こうと思いつつ、図を描くのが難しくて進んでいない。

Keynote、なんか自由が利かない気がする。

書いても読者は限られているし、そもそも岡野原本にも書かれているし。

でも、あの本の書き方ではわからない層があるというのはわかる。

ダブル配列の記事を書いたときも、本ではわからなかった友達が感覚をつかんでくれたということがあるので、やっぱり書いておいたら少しは誰かの役に立つだろう。

まあ、ゆっくり書こう。