01/25

(2:30) 今日も特に何もない休日&夜更かし。

 

ガジェット通信から連絡が来た。

一回断ったから不安だったけど、よかった。

ついでに転載にあたって内容の編集をお願いした。

どうなるかわからないけど。

 

今日、LOUDS の解説 を読んだ人がメンションをくれた。

簡潔ビットベクトルについての解説もほしいとのこと。

確かに、岡野原さんの資料とかはあるけど、自然言語での解説が少ないからなぁ。

余裕があれば書きたいところ。

ただ、ぼくはこのあたりについてそんなに詳しいほうではないんだけど。

まあ、岡野原神の資料をさらにわかりやすくするだけでも書く価値はあるのかも。

 

今日はまた trie4j を触ってみた。

今回はNetBeansへのインポートがうまくいった。

何も触っていないのに。

謎。

しかし、Wikipedia見出し語のダウンロードをしていなかったので、ろくにテストができなかった。

外でiPhoneテザリングでつないでいたため。

憎むべき転送量制限。

 

今のうちに落としておこう。