12/26

(1:49) ふう。

あと一日。

 

会社で紹介制度が実施されるそうだ。

紹介した人が採用されたら報奨金○○円とかいう、よくあるやつだ。

ツイッターにも書いたので、まあ興味のある人がいたら連絡をくれるだろう。

まあ、来たら今のぼくと同じぐらい幸せにはなれるんじゃないかな。

有給は取れるし、18時には帰れるし、労働条件はすごくホワイトだ。

 

今日は普通にプールに行って、ちょこっとだけ Rails の勉強。

どうも、やっぱりぼくには MVC 的な感性がない。

習うより慣れろ的な今の本もいいけど、もうちょっと概説書的なものを買ったほうがいいかもしれない。

 

人生が迷走している。

まあ、ずっとだけど。

 

そもそも、ぼくが得意なのはもうちょっと低レベルなところなんじゃないかというのがある。

何かそっち方面で OSS に貢献して、それで転職力を高めるという方向性は?

 

Rails をやるにしても、実際に何かを作りながら勉強するのがいいんじゃないかという迷いもある。

PHPPython は、実際に目の前にタスクがあって、それをこなすのに必要だったから覚えたものだ。

それがまともな覚え方なんじゃないか?

 

まあ、迷いはありつつも、とりあえずは今の方針で行ってみよう…。