12/14

(23:52) 昨日は会社の飲み会だった。

会社の辞めたみを含めていろいろとぶっちゃけ話をしてきた。

労働者階級は子供を作っちゃいけない、ゲイツが1万人ぐらいに種付けするべきだという話も(キチガイっぽい)。

 

社長や昨日話したNo. 2の人はだいぶ面白くていいんだけど、開発は雰囲気が沈滞していて、これまでのやり方を墨守することだけが目的になっている感じでつらい。

これを変えられたらいいんだけど、そもそも待遇からしてやる気が出ない。

まあ、今のところはほかに行くあてもないからそれなりに頑張ってるけど。

はぁ。

 

会社で借りた「選択の科学」読んだ。

面白かった。

自分のお金で買えたらいいんだけど、今はお小遣いゼロだから、お金を使えば使うほど自分のお金が減っていく一方。

 

まあ、貧困引っ越ししたから、月々の家賃負担が33000ほど減ったはず。

これで毎月自分のお金も確保できるようになる。

 

つらい。