10/21

(23:47) 今日は会社の開発ミーティングでコードレビューに関する話をした。

思ったよりも平和的に進んでよかった。

これで職場環境が少しでも改善されるといいけど。

 

今日はイタリア語の授業。

あまり話せなくてつらい。

最近は勉強もできていないし。

 

韓国語のラジオを聞いていると癒やされる気がする。

今はツイッターで教えてもらった「별이 빛나는 밤에」というのを聞いている。

韓国は国民性が日本人とはだいぶ違うのに、静か〜な感じの落ち着いたコンテンツもあるというのがラテン系とはだいぶ違う。

でも、いくらラジオを聞いてもネイティブになれるわけでもない。

やがて哀しき外国語。

 

あと数年以内に日本を脱出できるかどうかというのは重要なところなのに、ぼくの外国語はどれも中途半端だ。

そうしてずるずると日本に留まり続けるうちに、そのうちインフレを迎えることになる。

はぁ。

 

ダメ元で海外の会社を受けてみようかなぁ。