09/09

今日もまたイタリア語の授業。

「入管」のことをイタリア語で何て言うかわからなかった。

悔しい。

「入管」そのものの単語を知らなくても、「(政府などの)機関」という言葉を知らなかったために説明できなかったのが残念。

いま調べてみてるけど、centro でよかったのかな?

 

授業が終わってからは紀伊國屋(高島屋のほうの)に。

ツイッターで話したこともある @koikekaisho さんの「異体字の世界」の新しいやつ。

@shoshokaki さんのツイートで見て知った。

(@shoshokaki さんはフォローしていないが RT で読んだ。ぼくは興味の中心が言語のほうなので、文字に興味がある人はあまりフォローしていない)

 

しかし、「発酵」や「日食」についてはいろいろと書きたいことがある。

それなりにまとまった内容にしたいので、そのうちアスペ日記のほうに書こう。


(2:05)  寝る。

またちょっと遅くなった。