09/03

(23:58) イヤホンをなくした…。

ショックでかい。

1700円もする石油王仕様なのに…。

 

Amazonで買ったものなので、また買うことにした。

前回は定価で買ったけど、今回は 1100円(送料630円)のが目に入ったので 2個購入。

(イヤホンは、それがたとえ石油王仕様であっても、つまるところは消耗品なのだ)

家が建つ。。

 

ポイントで支払った。

ぼくはポイント購入時の心理的ダメージのディスカウント率がそんなに高くなく、せいぜい 20%ぐらいなのだが、それでも少しは気が楽だ。

 

人間はこのディスカウント率がとんでもなく高い個体が多いようだ。

特に女性(個人の感想)。

どういうことなのか不思議だったけど、ぼくもディスカウント率が0%じゃない以上は、完全に合理的な宇宙人から見たら奇妙な存在かもしれないな。

 

なくした(そしてまた買った)イヤホンはiPhoneのコントロールができるタイプ。

通勤中の勉強には不可欠。

今(なくす前まで)は、ハリーポッターのオーディオブックを聞きながらテキストを読んでいる。

いつでも止めて内容を確認できるのがいい。

 

この石油王イヤホンを買うようになったのは最近のこと。

それまでこの不可欠アイテムなしで語学を勉強していたなんて信じられないぐらいだ。

 

A社はそろそろ確率が 0 になったころだ(返信をもって書類合否通知に代えさせていただきますタイプなので)。

友達に言わせると、ぼくはA社のイメージじゃないそうだ。

A社はさわやかなイメージだとか。

確かに。

まあ、そもそも能力不足ではあるんだろうけど、ひねくれた人間はいらないというのもあるだろうな。

 

(1:46) イタリア語の単語を覚えるのを断念して寝る。

なかなか覚えられない…。

 

一流企業で働いている人生の勝ち組タイプの人のツイッターとか見てると、どーーーーーーーーーーーでもいい無難なネタしか書いてないというのが多い。

(まあ、ぼくがここで書いていることもどうでもいい内容が多いけど)

リアルの人生が充実してるから、ネットで注目を集めたいなんて欲を持たないんだろう。

心の負け組は何をやっても負け組。

 

でも、おかげでまた N-gram 漢字カナ変換を触るきっかけになったし、趣味で続けていこう。