09/01

(23:58) 今日は DSIRNLP #4 に参加。

いろいろと刺激になった。

まあ、刺激というのは「世の中には自分よりも頭もいいうえに努力も怠らずこんなにすごいところに到達している人がいて、自分が今からどれだけ頑張っても手遅れだからもうあきらめて隠居したい」というのもありつつ。

 

そういえば隣の席が @uchumik 先生だった。

それにもかかわらず、顔を見ただけでは確信度が 90 ぐらいだったので改めて確認をするという失態をしてしまった。

 

@uchumik さんとは、ぜひ一度 CRF の話をしたいんだけどなぁ。

もうすぐ NL研でそれどころじゃなさそうなので、帰ってこられるころにまた声をかけてみよう。

 

しかし、@uchumik さんは CRF 以外にも HPYLM や VPYLM も追いかけていてすごい。

あのあたりがちゃんとわかっているのは持橋神だけかと思っていた。

 

自分には何ができるんだろうなぁ(38歳のセリフではないかもしれない)。

 

(2:49) 寝るのがだいぶ遅くなってしまった。。

明日の睡眠不足は避けられないな…。