8/25

(23:13) A社にレジュメを送った。

レジュメを送らせるのに、学歴や職歴はフォームにも入力させられる。

また、カバーレターを書く欄が途中で出てきた。

最大3000文字。

えー、早く言ってよ。

しょうがないから書いたけど、数百字だし内容不足かも。

(っていうか、A社に Gmail のアドレスで送ってよかったんだろうか。考え出すとキリがない。一応レジュメは PDF にしたけど)

 

Xさん(仮称)に、日記にこういうことを書いてはまずいのではという忠告を受けた。

今の会社の人が読んだら気分が良くないんじゃないかと。

言われてみると、一理ある考え方だ。

しかし、ぼくとしては個人と会社との関係は金銭とサービスの交換契約だというドライなものだという立場を貫きたいところ。

今の会社に悪意があるというわけではないし。

理想としては、世間一般でも会社に勤めている人間が転職活動について普通にブログに書けるようになればいいと思っている。

 

しかし思ったのは、ツイッターでつながっている相手だけ見れてそれ以外には見れないようなブログサービスがあればいいのに、ということ。

Google+ も、そういう意味では目の付け所はよかったのになぁ。

 

今日も一日ダラダラと過ごした。

明日は仕事が終わってからイタリア語の授業だし、N-gram 漢字かな変換の調査をするのは火曜以降になるな。


(1:30) 寝る。