2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

06/30

(2:01) 今日は自宅で論理出勤。 午前、リモート会議労があった。 昼食はEが急に思い立って焼いた正月の餅(海苔を巻いて食べた)。 Eが作った野菜炒めと、Eが解凍した豚肉があったので、豚肉の一部を野菜炒めに入れて、残りを白湯スープにした。 月末の時間…

06/29

(1:22) 今日は有給。 午前は家でダラダラ。 1時前になって家を出て、世界最高の美食ココイチのカレーを食べに行く。 ロースカツカレー。 最近の事件のせいでとび辛スパイスがなくなっていたのが残念。 高の原イオンに行く。 QBハウスで髪を切ってもらった。 …

06/28

(1:27) 今日は子供の学校が創立記念日? で休み。 午前は自宅で論理出勤。 リモート会議労(それほど無ではない)があった。 昼食は白湯スープ(最終回)。 午後、1時半退勤。 今日は子供が休みの日だから… ということで取った午後休だが、異様疲労で何もで…

06/27

(1:01) 今日も物理出勤。 午前、無のリモート会議があった。 昼食は丸亀製麺。 5時半退勤。 上位者にスクール水着の購入を要請されていたので、スポーツ用品店のあるアピタに行って見てみた。 上位者に写真を送って見せたが、高いとのことで却下。 イオンに…

06/26

(0:55) 朝、子供が早めに目を覚まして起こされた。 今日は物理出勤の日。 (今週から火曜に加えて月曜も物理出勤にした) Eが買ってきたスーパーの半額サンドイッチを持って行った。 昼、職場のオーブントースターでそれを焼いて食べた。 午後、プレゼン練習…

06/25

(1:08) 今日も上位者は午前ヨガへ。 ぼくは家で子供労。 今日は上位者は昼前に帰ってきた。 昼食は昨日の残りのスパゲティ。 子供には海苔巻きを巻いた。 プールに行って、ロビー的なところで昼寝して、4時ごろ帰宅。 今日は子供はどこにも行かないそうだ。 …

06/24

(1:19) 今日の午前は上位者がヨガに行くということで家で子供労。 ティアキンのデータが子供に蹂躙されるのを見ていた。 昼食は朝食の残りのガーリックトースト。 子供には海苔巻きを巻いた。 Eは1時過ぎに帰宅。 子供に邪魔されながら昼寝。 疲れがまったく…

06/23

(1:18) 今日は物理出勤(臨時)の日。 最近、物理出勤のほうが論理出勤よりもずっと疲れないことに気がついた。 広い空間、(VRでない)大きなディスプレイ、快適な椅子、空調の効いた部屋、原付通勤による気分転換などがプラス要因のようだ。 もっとも、こ…

06/22

(1:06) 今日も自宅で論理出勤。 午前、無のリモート会議。 ビデオオンだったので疲れた。 (ビデオオフなら疲れないとは言っていない) 昼食はまた白湯スープ。 5時半前に子供が放課後デイサービスから帰宅。 晩ご飯も白湯スープ。 ニンジンや玉ねぎなどを追…

06/21

(1:14) 今日は自宅で論理出勤。 上位者の命により、来週から月・火の二日間物理出勤することになった。 (これまでは火曜のみ) どうも感覚として、物理出勤の日のほうが調子がいい気がする。 外出による気分転換的なものとか、後は家でクエストを使う場合の…

06/20

(1:12) 今日も物理出勤。 昼食はサイゼリヤのミラノ風ドリア。 シャワーを浴びて自席に戻った後、イヤホンがないことに気がついた。 困る。 5時半退勤。 イヤホンをいろいろ探してみたが見つからない。 ここで、昼休みの行動を振り返ってみた。 それで思いつ…

06/19

(1:32) 今日は臨時の物理出勤。 (金曜も) 子供はダムに遠足に行くそうだ。 昼食は丸亀製麺。 今日はいつも通りかけうどんにした。 (形態素解析しにくい文) ダイソーに寄って子供のシャボン玉用品や水鉄砲などを買った。 Eから、子供があまり体調がよくな…

06/18

(1:05) 今日の午前はまた家で子供労。 昼食は豚キムチ。 子供には海苔巻きを巻いた。 プールに行って、ロビー的なところで昼寝して帰宅。 3時半から4時ぐらいの間に帰ると言っておいたのに、4時前に帰ると遅いと子供に怒られた。 Eが3時半に帰ると伝えたらし…

06/17

(1:38) 今日はいつもの休日パターン。 午前は子供労でティアキン。 ぼくがやっているといろいろと指示されてめんどくさい。 昼食は昨日の冷凍食品の餃子の残りと豚キムチ。 子供には海苔巻きを巻いた。 プールに行って、ロビー的なところで昼寝して帰宅。 今…

06/16

(3:41) 子供は6時ぐらいに目を覚ましていた。 ティアキンの炎の神殿のボス戦をやった。 弓を使いまくって何とかクリアした。 今日も自宅で論理出勤。 昼食は豚肉野菜炒めに白湯スープの素を入れたスープ。 5時半論理退勤。 6時前にEが帰宅。 その直後に子供…

06/15

(1:01) 今日も自宅で論理出勤。 昼、野菜炒めに白湯スープの素を入れて昼食にしようとしたところで、Eに何か食べるよう言われていたことを思い出した。 冷蔵庫を覗くとカツサンドひとつが残っていた。 これは確かEに食べるよう言われていたもののひとつ。 他…

06/14

(1:03) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はEが作った豚肉野菜炒めに白湯スープの素を入れてスープにしたもの。 5時半論理退勤。 晩ご飯はピザと牛肉を焼いて焼肉のタレをかけたものと豚肉野菜炒め。 プールに行ってきた。 子供と一緒にちょっとティアキンをやっ…

06/13

(0:51) 今日は物理出勤の日。 朝、目覚ましが鳴らず、起きるのが10分ぐらい遅くなってしまった。 そういえば、昨日子供が学童に行く日ということで目覚ましを遅くしていたのを忘れていた。 またティアキンで起こした。 ぼくがやってもなかなか起きず、かなり…

06/12

(1:35) 目が異様に痛い…。 今日は子供が学童に行く日なので、朝7時起き… のはずが、イレギュラーに興奮したのか、子供が3時ごろ中途覚醒した。 また寝かせたものの、6時ごろに起きてきた。 もう起きているからゲームで起こす必要はないのだが、毎日の習慣に…

2023/06/11

(1:22) 今日は昼からEが外出するということで、午前のうちにプールに行った。 昼食はざるそば。 Eが買ってきた水でほぐすだけでいいという麺だったが、コシという概念から完全に自由になった麺だった。 まあ、そういうそばがあってもいいのかもしれないが、…

06/10

(1:37) 今日の午前は学校の音楽発表会労。 10時過ぎに学校に行って、保護者席的なところに座って置物労。 と思ったら、いきなり上位者にスマホを渡されて「撮って」と言われた。 発表の途中だからもちろん動画は途中で切れてるし、あわてて録画を始めたがう…

06/09

(1:14) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)の残りと豚肉水菜炒めの残り。 Eが外出。 午後、またリモート会議労があって疲れた。 5時半論理退勤。 Eが帰宅、その後子供が放課後デイサービスから帰宅。 ティアキンをちょっ…

06/08

(0:59) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はサッポロ一番みそラーメン。 豚肉と水菜を炒めたものを入れた。 午後、Zoomで話すやつがあった。 疲れた。 5時過ぎに子供が放課後デイサービスから帰宅。 5時半論理退勤。 ぼくはフィリピン在住ということでYouTubeプレ…

06/07

(1:19) 今日は自宅で論理出勤の日。 Eが家を出る前、冷凍豚肉を炒めたら塊になったから後から切ったとか言ってきた。 何ということを…。 昼、その豚肉の残骸を白菜と合わせて炒めた。 しかし、覆水盆に返らず。 豚肉はどうしようもなく固いまま…。 冷凍豚肉…

06/06

(1:32) 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 鬼おろし肉ぶっかけというのがおいしいという情報を得たが、その日のうちにそんな重大な決断ができるわけもないので来週までに考えておく。 ダイソーに寄って分度器(を含む定規セット)を購入。 午後、偉い人…

06/05

(1:17) 朝、子供をティアキンで起こす。 それでもかなり寝起きが悪かった。 今日は自宅で論理出勤。 Eにちょっとは立って歩いたりしたらとか言われた。 昼食はスーパーの半額おにぎりと大量の豚キムチ。 いつものように横の姿勢で食べてたら、豚キムチを食べ…

06/04

(0:49) 今日はEが英検を受けに行くのでぼくは家で子供労。 朝、子供が6時ごろ超ハイテンションで起きた。 睡眠が不規則。 ぼくのティアキンのアカウントは子供に蹂躙されてしまうのでやる気が削がれる。 私的養育、悪すぎる…。 昼食はぼくは辛ラーメン、子供…

06/03

(1:47) 今日は子供を大きい病院に連れて行く日。 10時半の予約。 かなり待たされた。 いつものようにメラトニンを処方してもらった。 昼食はサイゼリヤ。 子供はいつものようにハンバーグステーキ。 ぼくは何となくカルボナーラの気分だったのでおいしくない…

06/02

(6:18) 寝落ちした。 昨日は自宅で論理出勤。 朝、大雨警報が出て子供は昼から家に帰ることになった。 Eが迎えに行った。 ぼくは自室で仕事することにした。 (普段はリビングとつながっているEの部屋? で仕事している) 昼食は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐…

06/01

(1:23) 今日は臨時の物理出勤。 雨が降っていなかったので原付で行けた。 昼食は丸亀製麺。 4時半退勤。 家に帰り、その後放課後デイサービスから帰宅した子供を迎えに行った。 ティアキンで遊んだ。 カカリコ村近くの鳥望台の解放の仕方がわからず攻略を見…