2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

05/31

(1:12) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はサッポロ一番みそラーメン。 残っていた乾燥ネギを全部入れたら激マズになった。 もったいないことをした…。 月末の時間調整で5時に論理退勤。 子供がEより先に帰ってきたのでティアキンをやった。 晩ご飯はチルド餃子…

05/30

(1:57) やばい。 またティアキン夜更かし…。 今日も物理出勤。 雨が降っていたので車で出勤したらちょっと遅くなってしまった。 朝、有ミーティング(対面)と無ミーティング(リモート)。 (有ミーティングは臨時のもの) (有性と無性は対面かどうかとは…

05/29

(1:31) 今日は月曜だけど物理出勤。 明日火曜日、子供が放課後デイサービスから帰ってくるのを迎えてほしいから今日と明日の出勤を入れ替えてほしいと上位者に言われたので。 (しかし、結局諸事情により明日も物理出勤しないといけないことになった) (今…

05/28

(1:06) 朝6時半ごろ子供が目を覚ました。 今日も異様疲労。 上位者が午後奈良ファミリーに行くはずだから午前のうちにプールに行っておこうと思ったら、上位者様の御慈悲により行くのは午後にしてぼくは昼寝してきてもいいとのこと。 昼食はスーパーの半額う…

05/27

(1:32) 朝5時ごろ、子供が目を覚ましてまた起こされた。 やれやれ。 上位者が午後奈良ファミリーに行くと言うので、午前のうちにプールに行っておいた。 昼食は炒めたミックスベジタブル。 さすがにこんなに情けない食事はなかなかない…。 上位者は美食(冷…

05/26

(1:09) 今日も論理出勤の日。 昼食は朝と同じエクレアと子供が残したパン。 栄養がおしまいな感じ。 5時半論理退勤。 6時前に子供が放課後デイサービスから帰宅。 Eは6時半ごろ帰宅。 晩ご飯はスーパーのざるそば。 プールに行ってきた。 夜、0時からベトナ…

05/25

(1:07) 今日も自宅で論理出勤。 朝、子供にティアキンをやらせて起こす。 ハイラルの大地に降りるところから。 「パラセール取ってないの?」と言われた。 (そこまでの時間はなかった) 食事と着替えの準備が7時40分までにできたらまたゲームをしていいとい…

05/24

(1:25) 今日は子供の誕生日。 朝、いつものようにティアキンで起こした。 昼食はスーパーの半額弁当(カルビ弁当と称するスパゲティの上にカルビの薄い層乗せ弁当)とEが作っておいてくれた野菜炒め。 時間休暇を取って4時半退勤。 4時45分ごろに家を出て子…

05/23

(3:01) 夜中の3時ごろまた中途覚醒した子供に起こされた。 やれやれ。 子供の中途覚醒、時期的に集中する傾向がある。 朝、ティアキンで起こしたが、なかなか覚醒度が上がらない。 それでも何とか間に合わせた。 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 5時…

05/22

(1:06) 夜中の3時ごろ、子供が目を覚まして起こされた。 その後また寝たが、朝の5時半ごろに子供が起きて、やたらハイテンションでいろいろ話したりしていた。 そのまま朝の準備はスムーズに行ったが、起こされるのはしんどい。 昼食はEが作った肉と野菜を炒…

05/21

(1:00) 今日の朝はまたティアキン。 Eが午後出かけるというので10時過ぎにプールに行っておいた。 昼食は牛肉とレタスとブロッコリーを炒めたものの残り。 Eが外出し、ぼくはティアキンをやったり子供にやらせたり。 順番通りにやったのでスムーズに3つ目の…

05/20

(0:52) 今日はいつもの休日パターン。 午前はダラダラしたりティアキンをやったりやらせたり。 昼食は牛肉とレタスとブロッコリーを炒めたもの。 (ブロッコリーの唯一の用途はマヨネーズ台なのだが) プールに行って、ロビー的なところで昼寝して4時ごろ帰…

05/19

(1:25) 今日も自宅で論理出勤の日。 子供が夜中中途覚醒して大変だった。 一度起きてから全然寝ない。 Eまで起こしてしまった。 朝はまたティアキンで起こした。 7:40までに準備ができたらその時間までまたやっていいと言ったが、こちらは今日は失敗した。 …

05/18

(0:57) 今日も自宅で論理出勤。 朝、子供を起こすときにティアキンをやらせて起こした。 6:30に声をかけて、6:45までやっていいということにした。 これで十分な覚醒度が確保できる。 (子供を起こすときには子供の覚醒度というパラメーターに注意したほうが…

05/17

(1:13) 今日は自宅で論理出勤の日。 うちの中でのティアキンの解禁日でもある。 朝のうちにダウンロードを始めておいた。 Eが子供を送って行って、家でゆっくりしていたら、Eが玄関のドアを開けて、血相を変えて「ちょっと来て」と言ってきた。 外に行ってみ…

05/16

(0:59) 子供の寝起きがものすごく悪かった。 上位者の機嫌が悪く、何か一人で叫んだりしている。 昨日の皿洗いの疲れもあって、心が完全に無理になってしまった。 それで有給を取ることにした。 昼まで休んだら少しは疲れが取れてきた。 最近できたモスまで…

05/15

(1:01) 今日は自宅で論理出勤。 Eは新しい仕事に行ったらしい。 昼食は辛ラーメン。 目玉焼きと、ネギの味がほとんどしない乾燥ネギと、呪われし焼肉のタレかけ肉の炒めを刻んだものを入れた。 Eが帰宅。 子供を迎えに行って、プールに連れて行った。 帰って…

05/14

(1:12) 今日の午前はEがヨガに行って、ぼくは家で子供労。 昼食は銀座カレー。 子供には海苔巻きを巻いた。 Eは1時過ぎに帰ってきた。 ぼくはプールへ。 ロビー的なところで昼寝して、4時前に帰宅。 その途中、いま動かしているプログラムが単純に6倍高速化…

05/13

(1:08) 今日はいつもの休日コース。 午前は家でダラダラ。 フランス語の勉強をしようとしたりしたが、子供がゼルダをやりながらいろいろ話しかけてくるので無理だった。 昼食は冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラ(おいしい)。 子供がピアノを15分…

05/12

(1:14) 今日も自宅で論理出勤。 世間はティアキンで盛り上がっているが、うちには17日まで来ない。 (昨日日記参照) 昼食は豚しゃぶカレー(銀座カレー半分に豚しゃぶを加えた)。 Eは5時ごろ帰宅。 その後買い物に出かけた。 子供が放課後デイサービスから…

05/11

(1:08) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は昨日の残りのEの料理少しと、永劫の昔から伝わる乾麺のきしめん。 子供は5時過ぎに放課後デイサービスから帰宅。 お腹が空いたと言うのでスナック菓子を食べさせた。 晩ご飯はEが解凍しておいてくれた豚肉を使った豚し…

05/10

(1:19) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は辛ラーメン。 夕方、Eが子供を迎えに行って、5時ごろ帰ってきた。 その後は子供に邪魔され放題。 晩ご飯はナスとか肉とかキムチとかを炒めたもの。 プールに行ってきた。 動かしっぱなしのFXのプログラムは12週分のやっ…

05/09

(1:19) 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 子供のピアノ迎え労があるので、時間休暇を取って4時半退勤。 スーパー銭湯に行った。 何とか人生唯一のよさを確保できた。 一度家に帰って、原付を止めて、車で子供のピアノ教室に迎えに行った。 今回はトラ…

05/08

(1:12) 今日は自宅で論理出勤の日。 子供は自分から起きてくれた。 なぜかテンションが高い。 久しぶりの学校だからだろうか。 ぼくは久しぶりの仕事労でもテンションは上がらないが…。 9時から論理出勤。 キーボード入力がUS配列になってしまう問題のせいで…

05/07

(1:02) 今日はEが仕事に行く日。 ぼくは家で子供労。 FXプログラミングをやった。 昼食は子供は海苔巻き、ぼくはサッポロ一番みそラーメン。 Eは4時過ぎに帰宅。 ケンタッキーを買ってきていた。 だいぶ疲れている様子だった。 ぼくは5時前にプールへ。 雨が…

05/06

(1:09) 今日の午前は少しだけFXのプログラミングをした。 昼食はスーパーの半額ざるそば。 子供には海苔巻きを巻いた。 プールに行って、ロビー的なところで昼寝して帰宅。 今日は子供は外出しないとのこと。 Eが散歩に出かけ、その間に知育菓子作り労をした…

05/05

(1:01) 今日の午前はいつも通り家でダラダラ。 昼食はスーパーの半額サンドイッチ。 食べてすぐプールへ。 プールの後はロビー的なところで昼寝。 Eが外出した後、子供に少し留守番させて、3時ごろ帰宅。 早速冷凍食品のフライドポテトを作った。 オーブンで…

05/04

(2:38) 朝、子供が猫を探しに行きたいと言うので11時ごろ外に出て昨日猫がいたあたりに行ってみた。 しかし、猫は見つからず、しばらくあたりを一回りしてからあきらめて帰った。 昼食はスーパーの半額ざるそば。 プールに行って、ロビー的なところで昼寝し…

05/03

(1:19) 今日の午前はいつも通り家でダラダラ。 昼食は焼肉のタレかけ肉の炒め(宿命)。 プールに行って、ロビー的なところで昼寝して帰宅。 帰宅後、水泳帽がなくなっていることに気がついた。 明日、問い合わせ労をやらないと…。 帰宅後、子供労でスーパー…

05/02

(1:37) 今日は物理出勤の日。 朝、子供の寝起きが異様に悪かったが、何とか起こした。 (そういえば、amiiboのリンクが昨日届いていたのを書き忘れていた) 昼食は丸亀製麺。 ダイソーに寄って買い物。 5時半退勤、スーパー銭湯へ。 人生唯一のよさを満喫し…