2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

04/30

(1:20) 今日の午前は家でダラダラ。 昼食は冷凍食品のハンバーグ。 子供には海苔巻きを巻いた。 プールに行ってきた。 ロビー的なところで昼寝して、3時半ごろ帰宅。 4時から子供の自転車の練習付き合い労。 かなり久しぶり。 今日は子供のクラスメートがい…

04/29

(1:17) 今日は朝からEは外出。 ぼくは家で子供労。 昼食はぼくはコープの冷凍食品のカルボナーラのパスタ(おいしい)。 子供には海苔巻きを巻いた。 Eは1時ごろ帰宅。 昼寝後、プールへ。 ちょっとロビー的なところでゆっくりして帰宅。 晩ご飯はEのアレン…

04/28

(1:02) 今日は面談労の日。 朝、4時半ごろに子供が起き出してきて「お茶飲みたい」とか言ってきた。 しょうがなくお茶を取ってきた。 6時半に起きてみると、子供はEの部屋に行っていた。 しばらくそのまま寝かせて、7時前ぐらいに起こした。 子供が学校に行…

04/27

(1:02) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はスーパーの半額ざるそばとサンドイッチ2個。 5時過ぎに子供が放課後デイサービスから帰宅。 Eの帰宅は6時半になるとのことで、晩ご飯は辛ラーメンにした。 卵と冷凍ほうれん草を入れた。 子供も食べたがったので一本だ…

04/26

(1:14) 今日は自宅で論理出勤。 午前、定例でない無の会議があった。 (考えてみると、会議が有であることがあるのだろうか) 昼食はサンドイッチとラップ(食品)の残り。 (ラップ(食品)、こう書いてもサランラップ的なもののように読める) (ちなみに…

04/25

(1:41) 今日は物理出勤の日。 午前、無の会議があった。 (今日はそれほど無ではなかった) (ネーミングが悪いようだが、95%は無だ) 昼食は丸亀製麺。 5時半論理退勤。 ドンキに寄って買い物をして、それからスーパー銭湯へ。 いつものように最高の体験を…

04/24

(1:15) 今日は自宅で論理出勤の日。 昼食はサンドイッチとエクレア。 (エクレアには(おいしい)とはつけない、なぜならエクレアは常においしいので情報量がゼロだからだ) (中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐には(おいしい)をつける、なぜなら中華名菜® 四川…

04/23

(1:35) 朝10時過ぎ、Eが外出。 ぼくは家でFXプログラミングの続き。 ようやく動かせるようになったデモを実行してみると、ものすごいマイナスを恐ろしい勢いで出し続けた。 何かが間違っていると思いつつ、気力が削がれたのでしばらく封印。 昼食はスーパー…

04/22

(1:26) 今日の午前は家でダラダラ。 FXのプログラミングの続きをやった。 だいたい来週から動かせそうな感じになった。 ただ、最初はデモ口座から。 (これまでもデモ口座で動かしていたことがあったが、今度は新しいバージョン) (だいぶ見込みがある感じ…

04/21

(5:01) 異様疲労で寝落ち…。 昨日は子供の授業参観の日。 有給を取った。 午前は二度寝。 昼食は残り物の野菜炒め。 1時過ぎ、いざ学校へ。 1時20分と聞いて行ったのだが、着いてみるとぼくが一番乗りだった。 そのうち他の親も来た。 授業が始まったのは1時…

04/20

(0:39) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はラップ?(薄いパンのようなもので具を巻いたもの)(スーパーで安売りしていたのをEが買ったもの)。 Eが子供を迎えに行って、5時過ぎに帰宅。 晩ご飯はEが作った野菜炒め。 (焼肉のタレかけ肉の炒めよりははるかにい…

04/19

(1:06) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はサンドイッチ。 火災報知器の点検とかいう人が来た。 やれやれ。 子供は5時過ぎに放課後デイサービスから帰宅。 Eは6時前に帰宅。 子供は冷凍食品のポテトが食べたいとせがんでいたが、上位者の許可が下りないのであげ…

04/18

(1:19) 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 いつもなら11時〜12時はベトナム語学習の時間なのだが、すっかり忘れていたことに午後になって気がついた。 記憶力…。 時間をずらして勉強時間を確保した。 5時半退勤、スーパー銭湯へ。 人生唯一のよさ。 7時…

04/17

(1:11) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は焼肉のタレかけ肉の炒め。 (宿命的にここに回帰する) 6時ごろ、子供が放課後デイサービスから帰宅。 晩ご飯はEの料理と冷凍食品の餃子。 プールに行ってきた。 夜、子供は10時過ぎに寝た。 その後はまたGPT-4でFXプロ…

04/16

(1:40) 今日はいつもの休日パターン。 午前中はFXプログラミングの続き。 並列実行した出力結果のうち、ファイルが空のところがある。 いろいろ調べるうちに、k-NNのkが訓練データの個数より少なくなるところがあって、それでC++のところでセグフォしてるよ…

04/15

(1:26) 今日は大きい病院に行く日。 いつも通りの感じでいつも通りにメラトニンを処方してもらった。 子供はサイゼリヤには行かないで家でご飯を食べたいと言うので帰宅。 海苔巻きを巻いてあげた。 ぼくは昨日の残りの豚しゃぶサラダ。 昼寝して、それから…

04/14

(1:51) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はEの料理。 午後、Windowsのアクセス許可とかそのあたりでハマった。 最近古いPCから新しいPCに環境を移行する際に、古いPCからサーバーにデータをコピーして、それからサーバーから新しいPCにデータをコピーする、とか…

04/13

(1:32) 今日も自宅で論理出勤。 Eが子供を学校に送って行った後、学校から電話がかかってきた。 尿検査の尿がないとのこと。 お知らせ的なものを見落としていたようだ。 Eが行って、うちの子が尿を取る手伝いをしてきた。 昼食はスーパーの半額ざるそば。 E…

04/12

(1:41) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はスーパーの半額ざるそば。 夕方、子供を迎えに行く時間になってもEが昼寝をしているから声をかけてみたら、今日は特別に放課後デイサービスに行っているそうだ。 (いつもは木曜と金曜) (春休みがあった関係でスケジ…

04/11

(1:27) 今日は物理出勤の日。 朝、子供をゼルダのクイズで起こした。 日課にしてもいいかもしれない。 (4回分あるし) (いつまで見れるのかわからないけど) 昼食はマクドナルド。 揚げたてのポテトが来たので人生に勝利した。 5時半退勤、スーパー銭湯へ…

04/10

(1:04) 今日は自宅で論理出勤の日。 子供の学校が入学式で、新4年生のうちの子は休みなのだが、学童に行ってもらうことに。 朝、ゼルダクイズの答え合わせで起こした。 昼食はスーパーの半額ざるそばともやし炒め。 今日は子供はプールに行く日なのだが、Eが…

04/09

(1:18) 今日はMさんがうちに来てくれる日。 午前中、Eは片付けをしていた。 ぼくはできればプールに行きたいところだったが、そんなことをしたら上位者の機嫌がどれだけ悪くなるかわからないので行けなかった。 昼、子供に海苔巻きを巻いた。 Mさんは2時に着…

04/08

(1:44) 朝、子供がまた中途覚醒。 3時ごろ起きて、4時半ごろやっと寝た。 それから6時半ごろまた起きたが、睡眠不足になりそうなのでまた寝かせて、9時半に起こした。 午前中はぼくも起こされて眠かったので何もできなかった。 昼食はEの作り置きの料理。 子…

04/07

(3:33) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は冷凍食品のチャーハン。 6時ごろ、子供が放課後デイサービスから帰宅。 晩ご飯はEの作り置きの料理と冷凍食品の餃子(おいしくない)。 (冷凍食品の餃子にはおいしいやつとそうでもないやつがある) プールに行ってき…

04/06

(1:02) 朝、6時ごろ子供に起こされた。 興奮気味。 そういえば今日は始業式なんだった。 子供によると、3時ごろにも目を覚ましたらしい。 (そのときもぼくは起こされたのかもしれないが覚えていなかった) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はEの料理(まとめて…

04/05

(6:56) 寝落ちした。 昨日は自宅で論理出勤。 昼食はスーパーの半額小籠包(おいしい)。 5時半論理退勤。 晩ご飯は残り物の料理。 プールに行ってきた。 夜、GPT-4プログラミングをするうちに異様疲労で寝落ちしてしまった。

04/04

(1:41) 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 5時半退勤。 まずはドンキに行って、上位者に言われていた抹茶ラテを購入。 それからスーパー銭湯へ。 人生唯一のよさ。 その後、イオンへ。 冷凍食品のブロッコリーとミックスベジタブルを買った。 今日は子…

04/03

(1:22) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は冷凍食品のハンバーグ。 4時前にEが子供を学童に迎えに行った。 しばらくして、Eから電話があった。 低血糖で動けない、とのこと。 食べ物を持って原付で来てほしいそうだ。 ロッテのチョコパイを2個持って、現地に行っ…

04/02

(1:28) 今日の午前は家。 GPT-4と協力しながらFXのプログラミングを少し進めた。 (GPT-4プログラミング、日本語でできるので集中できない環境でもそれなりにできる) 昼食はスーパーの半額小籠包(おいしい)。 子供に海苔巻きを巻いてあげた。 プールに行…

04/01

(0:56) 今日の午前はEが外出。 昼前にグミ作り労をやった。 久しぶりだから手順を忘れていて検索し直した。 昼食は昨日の残りの麻婆豆腐(まずい)。 プールに行ってきた。 子供は元々サウナに行きたいと言っていたが、Eに却下されたのでどこにも行かないこ…