2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

01/31

(0:46) 朝、子供を6時半に起こして、時間に遅れないように監督しながらトイレに行かせて歯を磨かせて顔を洗わせた。 おかげで何とか集団登校に間に合った。 やれやれ。 今日は物理出勤の日。 昼食は久しぶりにマクドナルド。 アジアンフェアの広告を見て行き…

01/30

(0:46) 今日は自宅で論理出勤。 朝、また子供がぐずぐずして集団登校に遅れて、上位者が怒っていた。 もっと早く行動させろとのこと。 やれやれ。 昼食はスーパーの半額ちゃんぽん鍋と白湯スープの残り。 上位者に、あんたが家にいるとゆっくりできないから…

01/29

(0:59) 今日はEが朝から夕方まで仕事で出かけるので、一日中子供労。 朝はゼルダ労。 11時から知育菓子(ハンバーガー)作り労。 できるだけ子供に自分でやらせようとしたが、すぐ気が散ってなかなか進まない。 昼食はぼくは白湯スープ、子供は昨日スーパー…

01/28

(0:59) 朝食はなぜかご飯だった。 (昨日、Eが「朝パン食べてもすぐお腹空く」と言うから「そりゃそうだよ、ご飯のほうが腹持ちがいいよ」と答えたのだが、それがなぜか「朝食はご飯のほうがいい」と変換されたらしい) おかずはほうれん草のソテー。 午前は…

01/27

(1:03) 予定通り、子供を6時に起こした。 そのおかげで、無事集団登校に間に合った。 よかった。 昼食は白湯スープ。 (冷蔵庫にスーパーの半額うどんがあるのを忘れていた) 4時ごろEが帰宅。 疲れているようで座椅子で昼寝していた。 5時半論理退勤。 子供…

01/26

(0:48) 夜、2時ごろと4時ごろに子供が起きて、2回も起こされた。 2回目は寒いから電気毛布がいいと言ってきた。 結局、電気毛布は子供にまた譲ることになった。 (新しくもう一枚買うことにした) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はスーパーの半額小籠包(おい…

01/25

(1:25) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はスーパーの半額うどん。 Eが子供を迎えに行って、5時過ぎに帰宅。 晩ご飯は白湯スープと餃子。 プールに行ってきた。 今日は子供の部屋で寝ることになった。 子供がなかなか寝つけず、ぼくも寝落ちしてしまった。 11時…

01/24

(1:16) 今日は物理出勤の日。 朝4時半ごろ、子供が起きてきて起こされた。 やれやれ。 10時からリモート会議。 今日は多少話す機会があったので無というわけではなかった。 (無より望ましいということではない) 昼食は丸亀製麺。 5時半退勤。 外はかなりの…

01/23

(1:03) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラ(おいしい)。 Eが子供を迎えに行って、一旦帰宅して、それからプールへ。 勤務時間中にやっているベトナム語の単語帳がまたネタ切れになった。 また単語帳作りをやらない…

01/22

(1:08) 今日の午前は家でダラダラ。 昼食はスーパーの半額カレーうどん。 子供は珍しくカレーライス。 (カレーの日とやらとは関係ないと思うが、わからない) その後はプールへ。 ロビー的なところで昼寝して、3時半ごろ帰宅。 子供がゼルダでライネルと戦…

01/21

(1:38) 朝の4時ごろ、子供が目を覚まして起こされた。 iPad miniのロックの解除を要求された。 解除してあげて、ぼくはまた寝た。 7時半ごろ起きてみると、子供はだいぶ元気そうだった。 ずっと起きていたのかもしれない。 今日は子供を大きい病院に連れて行…

01/20

(0:49) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は謎のスープ。 宅配便が2回も来た。 人生は1日に2回も宅配便の受け取りに出てまで生きるに値するものか?(いや、値しない) 3回目にまたピンポンが鳴らされて出てみると、「部屋番号間違えました」とのこと。 やれやれ…

01/19

(1:00) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は謎のスープ。 (味噌味だったりキムチ味だったりカレー味だったり白湯味だったりが都度適当に足されてよくわからないことになっている) 英語と中国語と韓国語とベトナム語とフランス語とブラジルポルトガル語を見る労…

01/18

(1:06) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はカレー風味のスープと残り物のピザ。 Eは4時ごろ帰宅。 子供を迎えに行った。 晩ご飯はスーパーの半額うどんとピザ。 プールに行った。 帰り、スーパーに寄って500mlのスコールを買った。 子供が工作に使うとかで500ml…

01/17

(1:15) 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 5時半退勤。 帰り、イオンに寄って冷凍ほうれん草を買って、ドライアイスを入れた袋に入れて、それからスーパー銭湯へ。 人生唯一のよさ。 今日は子供は一人で寝ると言う。 FXはスランプ気味。 どうやってもな…

01/16

(1:19) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は辛ラーメン。 リマインダーの通知で4時から歯医者の予約があることを知った。 急遽時間休暇を取った。 歯医者は5時半ごろ終わった。 プールに行っていたEと子供がすぐ帰ってきた。 晩ご飯は味噌味のスープ。 (ミソスー…

01/15

(0:55) 今日の午前は家で子供労。 昼食は冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラ(おいしい)。 子供にはまた海苔巻きを巻いた。 12時半ごろ家を出て、プールへ。 プールの後はロビー的なところで昼寝。 3時半ごろ帰宅。 ゼルダ労でモルドラジークをや…

01/14

(1:22) 今日も朝からEが外出。 ぼくは朝から子供労。 ゼルダ無双労をやった。 (子供がジグソーパズルをしている間にぼくがゼルダ無双を進める) (子供が進めるときもあって、そのときは一応解放される) 昼食はスープ。 子供には海苔巻きを作った。 Eが帰…

01/12

(0:56) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はスープ。 (そういえば、以前は「白湯スープ」と言っていたが、Eの介入により味付けが変わっているため一概にそうとも言えなくなった) (どうでもいい) 子供は5時過ぎに放課後デイサービスから帰宅。 郵便受けを見る…

01/13

(1:24) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はスープ。 4時半ごろEが帰宅。 6時ごろ子供が放課後デイサービスから帰宅。 Eが迎えに行ってくれた。 (ありがたい) 晩ご飯はスープと昨日の餃子の残り(おいしくない)。 雨が降っていたので車でプールに行った。 11時…

01/11

(0:46) 昨日は子供と別々の部屋で寝たのだが、4時ごろ子供に呼ばれて起こされた。 夜中に目が覚めて寂しくなったらしい。 結局、子供の部屋で寝ることになった。 やれやれ。 今日は論理出勤の日だが、睡眠不足でずっとしんどかった。 昼食は賞味期限を三日過…

01/10

(1:05) 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 帰り、イオンに寄ってカスタネットと鉛筆削りを購入。 その後スーパー銭湯へ。 人生の中の唯一のよさ…。 晩ご飯はスープ。 豚肉の解凍はぼくがやることになったのでお湯で解凍して無事に薄いスライスの状態で…

01/09

(1:20) 今日の午前は家でダラダラ。 昼食はスープ。 昼寝してからプールへ。 帰宅後、家族でスーパー銭湯へ。 その後、ぼくと子供はサイゼリヤへ。 (「へ」が多い) (どうでもいい) 今日はぼくも子供と同じハンバーグステーキを食べた。 Eは岩盤浴の後、…

01/08

(0:37) 今日の午前はFXのプログラミングとゼルダ労(オンデマンドで敵と戦ったりする)。 昼食はスーパーの半額小籠包(おいしい)とスープ。 プールに行って、ロビー的なところで3時20分ぐらいまで休憩。 帰宅後、アピタ労へ。 ゲームコーナーで金魚すくい…

01/07

(1:21) 今日は朝からEが出かけて、ぼくは家で子供労。 昼食は久しぶりの冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラ(おいしい)。 子供には海苔巻きを巻いた。 大きい海苔がなくなったので小さいのも混ぜた。 (後から大きいのがまだあと1パックあると判明…

01/06

(1:16) 今日は自宅で論理出勤。 子供は10時半ごろデイサービスへ。 昼食はスープ。 肉がなかったので解凍して入れた。 子供は5時ごろ帰宅。 晩ご飯はスープと冷凍食品の餃子(おいしい)。 プールに行く前に、いつもスポーツドリンクを入れている水筒の中を…

01/05

(1:05) 今日も物理出勤。 昼食は久しぶりのマクドナルド。 ポテトは揚げたてでなく、紙ストローは使っているうちに氷も混ぜられないぐらいふにゃっとなってしまった。 5時半退勤、プールへ。 晩ご飯は冷凍食品の餃子(おいしい)とスープ。 FXの自動売買はあ…

01/04

(1:08) 今日は新年初出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 5時半退勤。 帰り、イオンに寄って子供のコンパスを買った。 プールに行って、その後スーパーでEに頼まれていた焼きおにぎり等を購入。 FXの自動売買プログラム、とりあえずデモ口座でプラスになっているが…

01/03

(0:51) 今日は特に予定のない一日。 朝食は雑煮。 昼食は雑煮の残りとEがスーパーで半額で買ってきた雑多なもの。 子供に海苔巻きを巻いた。 昼寝をしたり、ゼルダ労(子供がゼルダをやるのに付き合う)をしたりした。 子供は永遠にゼルダに飽きないようだ。…

01/02

(1:11) 今日も朝は雑煮。 午後4時ぐらいまでダラダラして、それから電車で春日大社へ。 ネットで調べると5時閉門とか書いてあって焦ったが、初詣の時期は遅くまで開けてくれているようだった。 よかった。 駅から春日大社までは遠い。 さんざん歩いて、子供…