2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

04/30

(0:11) 今日は金沢旅行の2日目。 朝食は昨日買った半額サンドイッチや家から持ってきたお菓子などで適当に済ませる。 (上位者がホテルの朝食バイキング代をケチったので) その代わり、子供がバイキングで無限に時間をかけてご飯を食べるのに付き添わなくて…

04/29

(7:35) 旅行疲れで寝落ちした。 昨日は金沢旅行に行く日。 11時半ごろに家を出た。 前回(去年の夏)はiPhoneを忘れて大変なことになったけど、今回はそういう致命的な忘れ物はなくてよかった。 (家を出てすぐ、小さいキーボードを忘れたかと思って取りに帰…

04/28

(2:12) 今日は学校の面談のため有給。 昼食は白湯スープ。 面談は15:30から。 子供は13:15に学校が終わるため、ぼくが迎えに行くことに。 スーパーに車を止めて、学校へ。 今回は靴箱のあたりで待っておくことにした。 すると、子供が来てぼくを見つけてくれ…

04/27

(1:15) 朝、苦労して子供を起こす。 子供の体調は回復したようで、「しんどいから行きたくない」的なことは言わなくなった。 (「眠い」的なことは言う) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は白湯スープ。 5時15分ぐらいに子供が放課後デイサービスから帰宅。 5時…

04/26

(1:08) 今日は子供を迎えに行くので有給。 朝、また子供がなかなか起きず大変だった。 何とか起こした。 Eが何かよくわからないことを言いながら、どういうわけか話の流れでぼくのことを「王様」とか言い出した。 普段ぼくが日記でEのことを上位者と書いてい…

04/25

(1:18) 朝、子供を起こそうとすると「体調悪い」とか言われてなかなか起きようとしなかった。 実際体調はちょっと悪かったのだろう。 熱はないが、少し咳をしたりしていた。 ぼくもそのぐらいの体調だ。 でも、学校に行ってもらわないと困るということで何と…

04/24

(1:12) 今日も相変わらず風邪状態(風邪状態?)(状態異常的なやつ)なのでずっと家。 プールも子供労(外出タイプ)もなし。 昼食はお腹のことを考えてうどんにしようかなと思ったが、Eにご飯があるからとハンバーグを勧められてそれを食べることにした。 …

04/23

(0:43) Eに言われて内科に行くことになった。 出たのは9時半ごろ。 内科に行って、鼻水とか咳とかの症状を伝えると、コロナ対応診療所に行けと門前払いされた。 やれやれ。 とりあえず、渡された紙の診療所に行ってみる。 着いてみると、完全予約制と書いて…

04/22

(0:59) 朝、子供はやはり風邪気味のままだったので学校は休ませることにした。 必然的に授業参観もなくなった。 ぼくは家で論理出勤。 Eが子供を病院に連れて行った。 熱がなかったので普通に受診できたようだ。 ぼくは37.3度あった。 これでは受診できない…

04/21

(0:40) 夜、子供がまた起きて、母親を呼んでほしいと言ってきた。 それでEのところに行って、子供のところに行ってあげてほしいと伝えた。 Eは「ちょっと我慢させてよ」と言うが、ぼくの経験上、この状況から子供がそのまま寝たことは一度もない。 ぼくがEを…

04/20

(1:30) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はキムチ鍋の素を入れたスープ。 Eは5時ごろ帰ってきた。 子供は5時15分ごろ帰宅。 その後はやはりあまり仕事にならない。 キムチ鍋の素を入れたスープを飲み終わったので、キムチ鍋の素を入れたスープをまた作った。 今…

04/19

(0:46) 2時ごろ、子供が目を覚まして母親のところに行った。 この行動は久しぶりだ。 (昔はしょっちゅうあった) 朝、結果によっては東京に行くことになるタイプのプライベートのリモート会議の結果のメールが来ていた。 東京には行かないことになるほうの…

04/18

(1:06) 今日は家で論理出勤の日。 朝、子供がぐずぐずして家を出るのが遅くなって上位者がキレてぼくにやつあたりしてきた。 やれやれ。 昼食はざるそばと昨日の残りのポテト。 ふるさと納税の冷凍ハンバーグが届いた。 何とか冷凍庫に入った。 Eは5時半ごろ…

04/17

(1:06) 今日はEが2時からのヨガに行くということで、ぼくは11時にプールへ。 その後別宅で2秒休憩、1時45分帰宅。 子供労でゼルダ。 今日も子供が遊びたがったのでそのまま遊ばせた。 いつものように壺をあちこち運んだり料理をしたり物を売ったり買ったりし…

04/16

(2:18) さっきまで寝てた。 疲れが…。 朝4時ごろ、子供が目を覚ました。 iPad miniを要求されたのでロック解除して渡した。 ちょっとだけ見せるつもりが、ぼくはそのまま寝てしまった。 その後の子供の行動は不明。 ずっと起きてたのかもしれない。 Eがヨガ…

04/15

(1:00) 今日は家で論理出勤。 (Eが子供を迎えに行った後、歯医者に行って、その後散歩して帰って来ると言うので) 昼食はスーパーの半額オムライス。 子供は5時前に帰ってきた。 Eの甘言に騙された…。 やれやれ。 当然のように構いを要求されるのでろくに仕…

04/14

(1:15) 今日は午前は家、午後は別宅。 昼食は冷凍食品のチャーハンとスープ。 5時半論理退勤。 今日はEが6時半からのヨガに行くということで、6時に帰宅。 ふるさと納税の豚肉が届いていた。 Eはまた焼肉のタレかけ肉の炒めを作ろうとしていた。 油断も隙も…

04/13

(1:33) 今日も家で論理出勤。 昼食はサッポロ一番みそラーメン。 油を引いて目玉焼きを焼いたフライパンという洗い物があったので、それでまた目玉焼きを焼いて、さらにお湯を入れてラーメンを作った。 油を自分で飲むことによって洗い物の洗い物度(?)を…

04/12

(1:20) 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 5時半終業。 50分ぐらい休んでから退勤。 ドンキに寄った。 アイスなどを買って帰る。 晩ご飯は冷凍食品のチャーハンと炒めたレタス。 目玉焼きを作って乗せた。 今日も子供が寝たのはちょっと遅めで10時半ぐ…

04/11

(1:13) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はなめらかでクリーミーなカルボナーラ生パスタ(おいしい)。 5時半論理退勤。 子供は6時ごろ帰宅。 晩ご飯はざるそばと昨日の残りのポテトなど。 7時にプールへ。 子供が寝たのは10時20分ごろ。 マチクさんにLINEで話し…

04/10

(2:58) 今日はいつもの休日パターン。 昼まで子供労でゼルダ。 昼食は冷凍食品のカルボナーラのパスタ。 プールに行ってから別宅へ。 3秒ぐらい休憩して3時に帰宅。 Eはヨガへ。 ゼルダ労の続き。 4時半ごろ家を出てアピタへ。 6時半ごろまで遊んで、17アイ…

04/09

(1:19) 朝、ゼルダ労。 マチクさんが家のほうに来てくれるということなので、合流してから駐車場に行くことに。 駐車場は地下駐車場なのだが、マチクさんは「ちょっとのお金を節約するためにこんな面倒なところにしなくてもいいのに」と言っていた。 完全同…

04/08

(1:54) 今日の朝はプライベートのリモート会議。 前回のリモート会議(2日間、10人ぐらい)のフィードバックがあった。 懸念点はあるものの全体としてはいい感じというところのようだ。 このリモート会議がうまくいっている場合、東京に引っ越すことになる(…

04/07

(1:07) 今日は午前は自宅、午後は別宅。 マチクさんは結局カプセルホテルに泊まることにしたそうだ。 昼食は冷凍食品のチャーハンに目玉焼きを乗せたものと昨日の残りのふるさと納税の劣った肉。 子供が学校から帰ってきた。 「パパ行かないで」と言われつつ…

04/06

(1:21) 今日は自宅で論理出勤。 子供はちょっと学校に行ってすぐ帰ってきた。 その後はもちろんあまり仕事にならない。 (その時間帯はベトナム語学習の時間だが) 子供はリコーダーの練習をやりたがって、結局ぼくが教えることになった。 Eはその後外出。 …

04/05

(0:44) 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 Eから連絡があった。 子供と二人で奈良ファミリーに行っているとのこと。 晩ご飯を食べて帰るそうだ。 5時半終業。 ちょっと休んでからイオンに寄って帰る。 タッパーと冷凍ブロッコリーなどを買った。 Eと子…

04/04

(1:12) 今日は別宅で論理出勤。 昼食はどん兵衛。 5時半論理退勤、プールへ。 晩ご飯はぶっかけそば(温泉卵付き)と枝豆と豆腐。 豆腐はバカみたいにネギが乗っていて、変な液体につかっていた。 Eに聞くと、天ぷらのつゆか何か(何かについてきたやつを取…

04/03

(4:35) 朝、Eはヨガへ。 ぼくは家でゼルダ労。 昼食はざるそば。 午後、近くの川沿いの道で花見。 途中から小雨が降ってきた。 スーパーで買い物してから帰宅。 ぼくはその後プールへ。 晩ご飯はケンタッキー。 ゼルダ労の続き。 ヴァ・メドーをクリアした。…

04/02

(1:07) 今日は大きい病院に行く日。 朝、休日なので子供を起こすのをEに任せたら、子供が癇癪を起こしてひどいことになった。 なぜそんなに確実に癇癪を起こさせることができるのか…。 病院に行く前に何とか子供の機嫌は直った。 車で病院へ。 睡眠表を見て…

04/01

(1:15) 今日は別宅で論理出勤。 昼食はサイゼリヤでランチセット(ナスのミートソース)。 午後、Eがいきなり子供を連れて別宅に来た。 部屋の散らかりっぷりに文句を言って帰って行った。 5時半論理退勤、歯医者へ。 今日はクリーニング。 かぶせ物を取って…