2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

02/28

(1:26) 今日はEが昼間出かけるということで家で論理出勤。 職場のPCが起動されてないようなので、メールでアシスタントの人に連絡したところ、当然のように電話がかかってきて(やれやれ)、それで起動してもらった。 昼食は残り物の肉と残り物のスープ。 E…

02/27

(1:07) 今日はEが仕事で昼間いない。 朝から子供労でゼルダ。 ゴロンシティのあたりでうろうろしていた。 昼食はぼくはガストの冷凍ピザを半分に切って食べた。 (半分だけ食べたということ) (半分に切って二つにしたうえで両方食べたという読みもあるだろ…

02/26

(2:21) 朝、Eがヨガに行って、ぼくは家でゼルダ労。 昼食は中華まんと冷凍食品のパスタ。 プールに行って、別宅で3秒休んで帰宅。 子供はアピタに行きたがっていたが、明日はEが昼間ずっと仕事で家にいないから明日行こうということになった。 アピタ労の代…

02/25

(1:18) 今日も一日中別宅。 昼食は世界最高の美食ココイチのロースカツカレー。 (GoToイートの券が残っていたので) 5時半論理退勤、プールに行って帰宅。 晩ご飯は冷凍食品の餃子(おいしい)と肉団子スープのスープがないもの。 (それは肉団子では? と…

02/24

(0:45) これまでは木曜はEの出勤日だったが、Eの学校が休みの期間なのでEは家にいて、それでぼくは別宅に行くことに。 午前、無のリモート会議。 昼食はどん兵衛。 5時半論理退勤、プールへ。 晩ご飯は焼肉のタレかけ肉の炒めと残り物のピザと肉団子の入った…

02/23

(1:02) 今日は休日パターン… なのだが、朝iPhoneの目覚ましに起こされた。 祝日は毎回これにやられる…。 (まるで学習していない) 朝、Eがヨガへ。 ぼくは家で子供労。 ゼルダでゴロンシティに着いた。 11時半ごろ家を出てプールへ。 昼食はコンビニで買っ…

02/22

(1:08) 今日は物理出勤の日。 ハシャギーノで子供に買ったタンブラーがないので車を見るついでに車出勤することにしたが、タンブラーは見つからなかった。 昨日アピタに電話で問い合わせ(偉業)までしたがそこにもなかった。 どこでなくしたんだろう…。 昼…

02/21

(0:51) 今日は別宅で論理出勤。 iPadを忘れて昼家に取りに帰った。 昼食は冷凍食品のチャーハン。 午後はまた別宅へ。 退勤後、歯医者へ。 抜糸だけだったのですぐ終わった。 それからプールへ。 晩ご飯は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。 夜、勉…

02/20

(0:43) 今日はAさんと会う予定が流れたので普通の休日パターン。 早めにプールに行こうと思ったが、子供にゼルダ労を要求されたのでやることに。 アッカレの塔をクリアした。 昼食はガストの冷凍ピザ。 おいしいとの評判だったが普通だった。 焼き方が足りな…

02/19

(1;07) 朝、大きい病院の予約についてEに確認したところ、今日だと言う。 カレンダーに入れていないのに把握していたらしい。 昨日「明日だったら大変」と書いたのは、もしそうだったら上位者が当日になってからその予定を知らされたことによって大騒ぎにな…

02/18

(0:52) 今日は一日中別宅… と思っていたら、Eが春休みなので別宅に行くことになった。 快適性は多少損なわれるがしょうがない。 昼食はビーノ。 5時半論理退勤、 プールに行って帰宅。 晩ご飯は冷凍食品の餃子(おいしい)と鍋。 子供がなかなか寝付かなくて…

02/17

(0:43) 今日は朝一でプライベートのリモート会議。 特に問題なし。 午前休みを取っていたので、残りの時間は優雅に… と思ったが、結局ベトナム語の勉強をした。 (いつも勤務時間中にやってるやつ) まあ、1時間以上休めたのでよかった。 昼食はサッポロ一番…

02/16

(0:31) 昨日の夜、寝落ちして目が覚めて2時半過ぎぐらいに寝たら、3時ぐらいに子供が起きて、ぼくが起きているのを察して話し相手をさせられた。 結局寝たのは4時。 やれやれ。 朝、ひどい悪夢を見た。 今日は別宅で論理出勤。 昼食ははるか昔にEに押し付け…

02/15

(2:13) 昨日の夜、自分の部屋で寝ていたら、子供に起こされて「やっぱり一人だと寂しい」的なことを言ってきたので一緒に寝ることになった。 これでしばらくは一人で寝たい的なことは言わなくなるだろう。 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 5時半終業…

02/14

(0:55) 今日は歯医者のため有給。 朝起きて子供を起こして朝食を食べてから二度寝。 シャワーを浴びて歯医者へ。 今日はインプラントの残りを入れる日。 2時間ぐらいかかった。 かなりしんどかったが、まあこれは処置に伴うどうしようもないしんどさだろう。…

02/13

(0:54) 午前はダラダラして、その後ゼルダ労。 昼食はEが買ってきた謎の台湾のインスタント麺。 特にまずくはなかった。 プールに行って、別宅で2秒足らずの休憩。 (体感1秒=実時間30分) (30分は一瞬なので) (時々書く) 3時に帰宅。 Eはヨガへ。 (と…

02/12

(2:35) 寝落ちして半端な時間に目が覚めた。 今日はPさんが昼来る予定なので、ぼくのプールとEのヨガを午前中に済ませることに。 前と同じように、Eがまず9時半ごろヨガに行って、Eが帰ってくるちょっと前の10時半ごろぼくがプールに行って、12時前にぼくが…

02/11

(0:47) 今日の朝は10時半ごろに家を出てプールに行った。 別宅で2秒休んで帰宅。 昼食は比較的おいしい豚肉が入った鍋。 Eは外出して、ぼくは子供労。 ゼルダのマスターモードでゾーラの里に着いた。 (そういえば、他日記情報で破産しないで毎日楽しめるコ…

02/10

(0:57) 今日は一日中家。 朝、子供の機嫌が悪くてなかなかスムーズに行動してくれず、集団登校に遅れてしまった。 昼食はうなぎ。 タレと山椒がなかったので価値が半減。 放課後デイサービスから電話がかかってきた。 コロナ陽性者が出たとかで、帰るのが早…

02/09

(0:42) 今日は一日中別宅で論理出勤。 昼食→論理退勤→プール→帰宅→晩ご飯という流れを書くことに何の意味があるのだろうか…? 一日にコンテンツ性がなさすぎる気がする…。 (超いまさらではあるが) 一日の大半を労(平日は仕事労・休日は子供労)に消費する…

02/08

(1:24) 夜中の1時ごろに子供が目を覚ましたが、子供の部屋に布団を敷いて寝ていたのでkotonaki。 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 5時半終業。 ちょっと休んでから退勤。 帰り、イオンで上位者に言われていた冷凍食品のブロッコリーを買う。 晩ご飯は…

02/07

(0:35) 昨日の夜は自分の部屋で寝てみた。 (日記に書き忘れた) (これまでは寝るときは子供の部屋に行ってベッドの横の布団で寝ていた) 朝、子供を起こすと泣き出した。 「一人にして」とか言い出す。 どうも、夜中に起きてぼくがいなくて寂しく思いつつ…

02/06

(1:04) 今日の午前は子供労でゼルダ。 12時前に家を出てプールへ。 別宅で3秒休憩。 3時前に帰宅。 Eがすれ違いでヨガへ。 また子供労でゼルダ。 シド王子に会った。 子供を連れてダイソーへ。 上位者に言われていたものをいくつか買った。 晩ご飯はケンタッ…

02/05

(8:43) 寝落ちした。 人生(TL)が2時間分ぐらい失われた…。 昨日の午前は子供労でゼルダ。 昼食を食べてからプールへ。 別宅で3秒休憩。 帰宅後、またゼルダ労。 (おかげでアピタ労には行かないで済んだ) 晩ご飯は冷凍食品のピザ(おいしい)とEのアレン…

02/04

(0:58) 今日は一日中家で論理出勤。 昼食は冷凍食品のチャーハン。 5時半論理退勤。 子供は6時前に帰宅。 晩ご飯はたこ焼きや寿司パックや冷凍食品のピザなど。 食後はプールへ。 11時からベトナム語レッスン。 最初のころに比べるとだいぶ話せるようになっ…

02/03

(1:23) 今日は一日中家で論理出勤。 (普段の木曜はEが午前中家にいるのでぼくは別宅に行くのだが、今日はEが午前中いろいろ外に行く用事があるとかで、ぼくはそのまま家にいることにした) 子供は今日もスムーズに学校に行ってくれた。 昼食は冷凍食品の餃…

02/02

(1:23) 今日は一日中別宅。 子供は朝早く行動してくれて無事に集団登校できたようだ。 このまま習慣になってくれるといいけど。 昼食はスパイスカレーカレーメシ(失われし一番おいしいカレーメシ)。 5時半論理退勤。 プールに行って、帰りスポーツドリンク…

02/01

(0:34) 昨日の日記の「後述」を回収しないままだった。 昨日の朝は早起きしてくれたのだが、それが続くことは望み薄だと書いたのは、夜ぐずぐずして寝るのが遅くなったことによる。 (おとといの夜は早く寝た) これが「後述」の事情。 (どうでもいい) そ…