2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

08/31

(1:56) 今日は物理出勤。 朝、この前子供とスーパーで買ってきたチョコケーキを朝食にしようとしたら(子供はいちごのショートケーキ)(ところで、子供はいちごのショートケーキとチョコケーキを買う際に「ショートケーキとチョコケーキ」のように言ってい…

08/30

(0:49) 今日は別宅で論理出勤。 子供はそれなりに早く起きてくれた。 昼食はカレーメシ(ビーフ)。 カレーメシのスパイシー何とかとかいうよりおいしいやつを箱買いしたのでもうこれは食べなくてよくなる。 (形態素解析しにくい文だ) (しょうがない) ベ…

08/29

(1:08) 今日は普通の休日コース。 午前はEがヨガへ、ぼくは家で子供労のゼルダ。 剣の試練極位。 (ところで、極位という日本語はゼルダで作られたんだと思うけど、変換できないのでいちいち不便) 昼食を食べてからプールへ。 プールの後は別宅で3秒(体感…

08/28

(1:45) 今日は車を車検に出す日。 朝はEがヨガへ。 ぼくは子供労でゼルダ。 剣の試練の極位の続き。 Eの帰宅後、ぼくがプールへ。 ついでに薬屋に寄って昨日小児科で出してもらった処方箋の薬をもらう。 どうでもいい適当な漢方薬。 明らかに飲んでも飲まな…

08/27

(1:07) 朝、子供の熱は完全に下がっていた。 様子もいつもと変わらない。 8時半に子供を小児科に連れて行った。 発熱があったということでエリアは完全に閉め切られ、医療従事者がPPEを着て対応… ということもなく、普通に待合室に入って普通に診察を受けた…

08/26

(0:45) 今日も別宅で論理出勤。 10時から無リモート会議があった。 眠っていない顔を見せ続けるだけの簡単なお仕事… なのだが、途中でもうだめになってビデオオフにした。 (ビデオオフにしている人は他にもいる) (オンにすることに意味はあるのか?) (…

08/25

(1:06) 今日は別宅で論理出勤。 昼食はサイゼリヤで500円のランチ(贅沢)。 5時半退勤、プールへ。 帰り、スーパーで買い物。 晩ご飯は牛丼+生卵(3日目)。 子供の寝かしつけ後、逆転裁判の続き。 特にイベントのない一日。

08/24

(0:57) 昨日子供を早めに寝かしつけたおかげか、今朝はすぐに起きてくれた。 しかし、その後ダラダラしていてEに怒られて癇癪を起こしていた。 やれやれ。 朝食は火鍋の素を使った激辛鬼マズ麻婆豆腐。 (中華名菜®︎ 四川辛口 麻婆豆腐ではない) (火鍋の素…

08/23

(0:45) もうすぐ学校が始まるからということで、子供を6時半に起こす。 いくら起こそうとしても起きない。 JRの強制目覚ましベッドの要領で物理的に体を起こして、何とか目を覚まさせる。 別宅で論理出勤。 昼食はスパイスカレーカレーメシ。 もう昼食は基本…

08/22

(1:14) 今日もいつもの休日パターン。 午前は子供労でゼルダの剣の試練中位。 昼食後、散髪労へ。 (ぼくにとっては散髪労はそこまでの負担ではない) 散髪労の後はプールへ。 散髪屋は髪を洗わないところなので、髪を洗うのを兼ねて。 別宅で2秒(体感)休…

08/21

(1:41) 午前はEがヨガへ、ぼくは子供労。 剣の試練の序位をまたクリアした。 今回はヒノックスにビタロックをかけて矢で目を撃つというやつ(動画で見た)をやったので比較的スムーズにクリアできた。 昼食を食べてからプールへ。 その後、別宅で2秒(体感)…

08/20

(9:01) 寝落ちした。 昨日の午前は自宅で論理出勤。 子供は10時半に放課後デイサービスへ。 昼食はわらび餅と団子とプチシュークリーム。 午後からは別宅。 5時半退勤、プールへ。 夜、また単語帳の復習をやっているうちに寝落ち。

08/19

(1:31) 今日は子供が昼まで家にいるので、家で子供がいる横で仕事。 (よくない) 昼食は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐。 これは常においしいはずなのだが、今日のはスープとお湯の中間ぐらいの感じでおいしくなかった。 子供は放課後デイサービスへ。 ぼくは…

08/18

(1:02) 今日は休日最終日。 Eは子供を学童に行かせる予定だったようだが、送りがしんどいとかでそのまま行かせないことになった。 午前は子供労で剣の試練。 序位をクリアした。 ヒノックスは逃げ回って爆弾で安全に倒す予定だったのに、子供に剣で戦ってと…

08/17

(1:34) 今日も朝はホテルの朝食ビュッフェ。 また子供が食べるのが遅くて、10時までの朝風呂には間に合わなかった。 子供がいる人生は生きるに値しない。 (再) (これについてコメントがあったので書くと、子供がいる人生が生きるに値しないというのはただ…

08/16

(10:39) 寝落ちした。 昨日の朝はホテルの朝食ビュッフェ。 満足。 子供が食べるのが遅くて、朝風呂(10時まで)には間に合わなかった。 子供がいる人生は生きるに値しない。 兼六園は閉まっているということが発覚した。 しょうがないので金沢城公園だけ見…

08/15

(0:28) 今日は金沢に旅行に行く日。 午前はEがヨガ、ぼくはゼルダ労。 剣の試練序位で死んでやり直しになった。 やれやれ。 しばらくやったところで、子供に「ワープしたらどうなるの?」と言われて、ワープしたらまたやり直しになった(それはそう)。 やれ…

08/14

(7:23) 寝落ちした。 昨日の午前はEがヨガへ、ぼくはゼルダ労。 子供のアカウントでローメイ島をクリア。 ワープマーカーを手に入れた。 昼食後、プールへ。 プールの後は別宅で2秒(体感)休憩。 帰宅後、Eが買い物に行ってからまたゼルダ労。 今回は剣の試…

08/13

(0:57) 今日はEのヨガは定休日。 午前中は子供労でゼルダ。 最終試練をクリアしてバイクを手に入れた。 昼ごろプールへ。 Eがマッサージに行くので3時前には帰らないといけないとのこと。 外での時間がわずかしかないので、昼食は帰宅後に食べることにした。…

08/12

(2:23) 今日も休み。 朝、Eはヨガへ。 ぼくは家で子供労。 ウルボザの証をクリアして、ゼルダDLCの最終試練に来た。 難しい。 プールが休みなので外出するきっかけもなく、午後も家。 4時ごろに子供のリクエストでスーパーへ。 アイスなどを買った。 昼間単…

08/11

(0:28) 今日は子供は学童に行かずに家にいる。 朝,別宅で論理出勤。 しんどくなったら休みを申請する予定だったが、体調に変化はなし。 やれやれ。 昼食はカレーメシ。 Eから連絡があった。 副反応でしんどいから帰ってきてほしいとのこと。 やれやれ。 家…

08/10

(7:21) 寝落ちした。 昨日は物理出勤の日。 子供の迎えは何とかEにやってもらえることになった。 昼食は丸亀製麺。 5時半退勤。 2回目のワクチン接種に行った。 特に何事もなく終わった。 念のため,スーパーでゼリー類を買って帰った。 夜、ちょっと熱っぽ…

08/09

(1:14) 今日はEが仕事なので、ぼくは家で子供労。 またゼルダ労の続き。 リーバルの詩(昨日クリアしたと書いたが、勘違いで実際は祠をひとつクリアしただけだった)(どうでもいい)をクリア。 ウルボザの詩のうち、イーガ団のやつをクリア。 (イーガ団、…

08/08

(1:02) 今日も普通の休日パターン。 午前はEがヨガ、ぼくは子供労でゼルダ。 ダルケルの詩をクリア。 昼食を食べてからプール、それから別宅で2秒(体感)休憩。 なくしたと思っていたAnki用キーボードが別宅にあった。 もう一台買ったところだけど、まあ千…

08/07

(1:37) いつもの休日。 終わり。 …で終わるところなのだが、一応書いておく。 朝、Eはヨガ。 ぼくは家で子供労。 ゼルダ労をやった。 (これは本当に労性が高く、「早くやって」とせがまれる) 子供のほうのアカウントで、古代の矢を作るために失われた神殿…

08/06

(9:07) 寝落ち。 昨日の朝、Eが仕事に行くので子供を早く起こそうとしたら(子供の身支度ができるのはEだけなのでEが家を出る前に起こさないといけない)、全然起きてくれなくて、無理に起こそうとすると癇癪を起こしてしまった。 やれやれ。 子供がいる中、…

08/05

(1:07) 今日も別宅で論理出勤。 朝、子供がなかなか起きなくて、7時半に起こした。 9時に別宅へ。 (ところで、マウスについて補足) (パソコンは職場で貸与されたWindowsノートを使っているので、当然のようにタッチパッドは使い物にならない) (今は家で…

08/04

(1:40) 今日は別宅で論理出勤。 無線マウスのレシーバーが壊れたので同じやつをまた買ったのだが、新しいやつの箱の中にはレシーバーが二つ入っていた。 ということは、と思って探すと、案の定レシーバーがひとつ見つかり、それを挿して古いマウスの電源を入…

08/03

(7:55) 寝落ちした。 昨日は物理出勤の日。 雨が降っていたので車で行くことにしたら、子供の送りをさせられることになった。 やれやれ。 職場の駐車場で、止めてはいけないエリアに止めてしまって注意された。 表示をもっとわかりやすくしてほしい…。 昼食…

08/02

(0:51) 今日は別宅で論理出勤。 マウスが使えないことに気がついた。 充電が切れたかと思ってしばらく充電してみたが、それでもダメ。 よく見ると、無線マウスのレシーバーの根元が曲がっている。 レシーバーをPCにつけっぱなしにしてる&PCは普段ずっとリュ…