2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

07/31

(7;03) 寝落ちした。 昨日は子供を大きい病院に連れて行く日。 今回の予約は10時(これまでは11時だった)なので時間の余裕がない。 最近待たされることが多かったが、今回は待たされなかった。 またメラトニンを処方してもらって終わり。 子供はそのまま家…

07/30

(1:41) 今日は別宅で論理出勤。 昼食はサイゼリヤのミラノ風ドリア。 月末の時間調整で5時前に論理退勤。 といっても、ベトナム語の勉強が残っていたのであまり意味がなくなってしまった。 プールは休みなので、ちょっと休んでそのまま帰宅。 11時からドイツ…

07/29

(0:35) 今日も早寝の誓いを守って早めに日記を書き始めている…。 早寝(1時半前就寝)の影響か、朝の5時半ごろに目が覚めた。 睡眠時間、だいぶ短い気がするけど、年を取ると睡眠時間が短くなるというのもあるし、そんなものかもしれない。 朝のうちにドイツ…

07/28

(0:31) 今日はEはパスポートを取りに行くとのこと。 (パスポートの有効期限が切れている) (国外滞在中にパスポートの有効期限が切れている状態というのが許されているというのは知らなかった) (ぼくのイメージでは、外国滞在中にパスポートの有効期限が…

07/27

(0:34) 今日は早寝にチャレンジする予定。 そのために日記を早めに書き始めた。 今日は物理出勤の日。 朝、子供がなかなか起きなくて困った。 昼食は丸亀製麺。 原付の前カゴにfireタブレットとKindle Paperwhiteが入っているのを見つけた。 (なくしたと思…

07/26

(2:19) 寝落ちして目が覚めた。 今日は別宅で論理出勤の日。 子供が夏休みに入ったので朝はゆっくり起きられる… はずが、子供は6時に目を覚ましてしまって、ぼくも起こされた、 やれやれ。 昼食はEに渡された半額菓子パン。 5時半論理退勤、プールへ。 晩ご…

07/25

(1:11) 今日はEがオープンキャンパスとかの仕事で、ぼくがずっと子供労。 ゼルダのDLCの続きをやった。 子供は相変わらず一撃の試練でやられるのを怖がって逃げたりしていた。 一撃の試練を終えて、その勢いで英傑ミファーの詩までクリアした。 (ゼルダ労は…

07/24

(1:37) 今日の午前はEはヨガ、ぼくは家で子供労。 Eは11時前に一度帰宅して、それからまた整骨院とかに行った。 またゼルダのDLCの一撃の試練をやった。 死ぬほど死にながら(?)祠をひとつクリアした。 なぜお金を払ってわざわざ死を経験しなければいけな…

07/23

(1:03) 昨日の夜、子供が寝る前に異様な量の麦茶を飲んでいて、後でトイレに行きたくなるんじゃないかと思っていたら案の定夜中の3時ごろに起き出して、母親を呼んだりトイレに行ったりで大変だった。 朝、今日も寝不足。 午前中はうとうとしていた。 昼から…

07/22

(1:36) 今日は休み。 (それはそう) 朝は睡眠不足でうとうとして、昼前にプールへ。 午後はEがヨガに行って、ぼくは家で子供労。 子供が宿題をやっていて、フェルトペンで書くよう指示されている箇所があったが子供は持っていなかったのでぼくが100均に買い…

07/21

(1:53) 子供は今日から夏休み。 それで朝は起こす時間を遅めにした。 子供は昼間は放課後デイサービスに行くらしい。 10時半ごろに迎えに来るとのこと。 Eは外で仕事で、ぼくが家で仕事をしながら子供の迎えを待つことになった。 やれやれ。 Questでは子供に…

07/20

(0:33) 夜の1時ごろに子供が目を覚まして、それからなかなか寝付かないので母親を呼んだ(ものすごく嫌そうな顔をしていた)。 しばらく添い寝してもらったがそれでも寝付かない。 母親分の供給はできたはずなので、そこからはまたぼくが一人で寝かしつけ。 …

07/19

(0:48) 今日は別宅で論理出勤。 昼食はビーノ。 (食生活が貧しい) (栄養的にはそれなりにいいはずだけど) (手間をかけたくない気持ちが大きい) 5時半論理退勤。 いつものようにベトナム語の勉強が終わらない。 子供からビデオ通話がかかってきた。 ネ…

07/18

(1:21) 今日は特に何もない休日。 午前中はEがヨガへ。 ぼくは家で子供労。 ゼルダのエキスパンションパスを買ってみた。 一撃の試練とかいう、被ダメ即死(そくしではなくそく・しと読む)(細かい)のやつをやると、子供が怖がって逃げ出した。 (子供はゲ…

07/17

(2:08) 今日の午前はEがヨガへ。 ぼくは家で子供労。 子供がすみっコぐらしのおもちゃ(つみあげるんですとかいうやつ)を欲しいと言う。 ぼくがプールに行って帰ってきてからにしようと言うと、それじゃ遅いとか。 やれやれ。 しょうがないので、昼食後に家…

07/16

(0:33) 今日は午前は別宅、午後は家。 朝、Eが子供に水筒を持たせるのを忘れたとかで学校に行かされそうになったが、断固拒否した。 急ぎの仕事があったのでベトナム語学習を後回しにした。 昼食はサイゼリヤのペストジェノベーゼ。 400円になって、ショート…

07/15

(0:51) 朝、大雨警報が出た。 (今回はこのへんもちゃんと降っていた) それで学校が休みになった。 ぼくが有給を取ることにした。 (睡眠不足だったというのもある) 出勤日の当日に休むことによって初めて取れるタイプの疲れというのがぼくにはある。 (他…

07/14

(1:18) 今日は家で論理出勤。 別宅には行かないことにした。 (水曜は子供がEの迎えで5時前に帰ってくるので別宅に行くこともあるが、今日はなんとなく) 昼食は松屋の冷凍食品のカレー。 半分ぐらい食べて半分ぐらい残した。 (残した分は晩ご飯にする予定…

07/13

(1:27) 今日は物理出勤の日。 朝、水泳用MP3プレイヤーにオーディオブックを入れようとしたら、どうしてもPCに認識されない。 クレードルは純正だし、PCもMacとWindowsの2台でそれぞれやってみたし、MP3プレイヤーも2個あるから(1個は純正クレードルのため…

07/12

(1:45) 今日は子供の面談があるので有給を取った。 朝、子供の寝起きが異様に悪かった。 起こすのに30分以上かかった。 有給を取ってしまったがために、子供の送りをぼくが担当させられることになってしまった。 車で送って行った。 Eは整骨とかエステとか。…

07/11

(1:07) 今日も午前はEがヨガ、ぼくは家で子供労。 昼食を食べてからプールへ。 その後、別宅で2秒(体感)休憩して、4時に帰宅。 子供は近くのスーパーに行きたいと言う。 (最近ここしか行っていない) (何の変哲もないスーパーであまりイベント性はなさそ…

07/10

(1:38) 今日はURの契約の切り替えとかで高の原に行った。 昼食はイオン内のカプリチョーザ。 メインディッシュ(パスタ or ピザ)にサラダバーとドリンクバーがついているセットがあったので、それを二人分(ひとつはパスタ、ひとつはピザ)注文して、子供に…

07/09

(1:42) 今日は午前は別宅、午後は自宅。 昼食は冷凍食品のチャーハン。 午後、職場のネットがつながらなくなった。 できることがない。 午後1時半ごろ、奈良市に大雨警報が出た。 全然雨は降っていない。 調べてみると、南部のほうの都合だそうだ。 それで2…

07/08

(1:37) 今日は朝から大雨だった。 いつもなら木曜は午前は別宅に行くところだが、警報が出たりして学校から連絡があったときのために家にいることになった。 (午前中別宅に行くのはEがいるからだが、Eはヨガに行くのでいない時間帯もあるので) Eは昼前に出…

07/07

(0:44) 今日は七夕だが、うちでは七夕イベントは特になし。 今日は朝から自宅で論理出勤。 6時から歯医者の予約が入っていて、また時間がかかる見込みだったので、時間休暇を取って3時半に退勤することにした。 外で大雨が降っていたので、ぼくが車で子供を…

07/06

(1:19) 引き続き、今日の日記。 (昨日の日記を書き忘れたという文脈) (個人的に日付変更時間を朝の4時に設定しているので、暦の上ではそれぞれ昨日・おとといとなる) 今日は物理出勤の日。 昼食は久しぶりにマクドナルド。 (言うまでもなくビッグマック…

07/05

(1:14) 昨日の日記を書くのを完全に忘れていた。 そんなことある? (おとといも書き忘れたとはいえ、次の日の朝には気づいたので、傷(?)は浅い) (今回は今日の日記を書く時点まで気づかなかった) 脳のヤバさがもう一段階進んだんだろうか…。 昨日は論…

07/04

(6:16) 日記を書き忘れた。 昨日はEが11時からヨガ、ぼくは家で子供労。 単語帳の復習とゼルダ労をやった。 ゼルダは全部の祠をクリアした。 (120個中100個ぐらいまで自力でクリアして、残りは攻略を見た) 昼食を食べてから外出。 髪を切ってもらいに行っ…

07/03

(1:10) 今日は子供を大きい病院に連れて行く日。 珍しく時間(11時)通りに着いたが、30分以上待つことになった。 6月からメラトニンを30日分出せるようになった(これまでは14日分)とのことで、30日分出してもらった。 帰り、Eを駅まで送るところ、曲がる…

07/02

(1:11) 普段なら金曜はEが仕事でぼくは午後から自宅に帰るところだが、今日はEが健康診断とかで、ずっと別宅で論理出勤することになった。 朝、子供の寝起きはまあまあよかったが、EがiPadを無理やり取り上げてまた癇癪を起こしていた。 Eは子供のことを人間…