2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

06/30

(0:52) 朝、子供の寝起きがやたらと悪かった。 Eが出勤する際に、電車に間に合わないとかで不機嫌になって大声を出したりしていた。 やめてほしい…。 午前は自宅で論理出勤。 相変わらず職場のサーバーにアクセスできず、無の時間を過ごす。 (「何もしない…

06/29

(1:06) 朝の3時ごろ、また子供に起こされた。 睡眠が不安定…。 今回はまた寝たはず。 一度起こされたとはいえ、昨日は睡眠不足のあまり夜の10時過ぎに寝たので、さすがに今日はそんなに眠くなかった。 今日は物理出勤。 サーバーの調子が悪く、できることが…

06/28

(22:08) 異様に眠い。 iPhoneの画面をiPadにミラーリングしながら書いている…。 (キーボードを打つ姿勢に移行するのがしんどいのでフリック入力で打ちたい) 朝、子供の寝起きが異様に悪かった。 今日は子供の学校は創立記念日? とかで休みなのだが、学童…

06/27

(1:24) 朝、3時半ごろに子供が目を覚まして起こされた。 やれやれ。 ぼくはまたすぐ寝た。 6時ごろにまた起こされた。 子供が一度寝てまた目を覚ましたのか、ずっと起きていたのかは不明。 午前、Eはヨガへ。 ぼくは子供労。 かき氷労をやった。 Eの帰宅後、…

06/26

(8:44) 寝落ちした。 昨日の朝、Eが子供を眼科に連れて行った。 皮膚科に行こうと思っていたので、電話(自動応答)で予約をしようとしたら、もう当日の予約はすべて埋まっていた。 やれやれ。 Eと子供が帰宅。 Eは体調と機嫌が悪く、とても外出できるような…

06/25

(1:24) 今日は午前は別宅、午後は自宅。 昼食は移動の機会を利用してサイゼリヤに行ってミラノ風ドリアを食べた。 午後、職場のサーバーがメンテナンスとかで止まった。 しばらくはローカルの作業をしていたが、4時ぐらいにはできることがなくなった。 そこ…

06/24

(0:52) 今日は一日中自宅で論理出勤。 昼食はサッポロ一番みそラーメン旨辛(旨くも辛くもない)(うまいかどうかはともかく、少なくとも辛いのは辛いのではないかと思われるかもしれないが、例えば人が「このケーキ甘くないね」と言うとき、おそらく甘みが…

06/23

(1:36) 今日は午前は家で論理出勤、3時半から別宅というスケジュール。 (先週まではずっと家にいたが、5時ごろに子供が帰ってくるとそれ以降仕事にならないので) 昼食はスーパーのチルド水餃子(おいしくない)。 3時半に予定通り別宅へ。 5時半論理退勤、…

06/22

(1:37) 今日は物理出勤。 昼食は丸亀製麺。 上位者の要請で退勤後すぐ帰宅。 6時前に家に着いた。 上位者はヨガへ。 ぼくは家で子供労。 子供が寝た後、簡繁変換関係のあれこれをやっていた。 NetlifyのページからAPIサーバーにアクセスしようとするとうまく…

06/21

(3:58) 昨日、子供が夜中に目を覚まして「お茶が飲みたい」と言ってきた。 やれやれ。 朝も早く目を覚ましたようで、6時ぐらいに起こされた。 やれやれ。 昨日は一日中別宅で論理出勤の日。 昼食はスパイスカレーカレーメシ。 5時半論理退勤、プールへ。 な…

06/19

(1:14) 今日の午前はEがヨガへ。 11時前に帰ってきて、今度は整体へ。 子供労の中では比較的マシなゼルダ労(子供の前でゼルダをやってみせる)をしようとしたら、子供が遊びたがったのでぼくのアカウントでそのままやらせて、いろいろなものを売り払われて…

06/20

(1:13) 今日はEが休日出勤するので、ぼくは家で子供労。 ひたすら無の時間を過ごす。 昼食はぼくは辛ラーメン、子供は海苔巻き。 その前にかき氷労をやった。 Eから連絡があった。 2時半前に一旦帰って3時半に出かけるので、その間にプールに行って来たらど…

06/18

(1:35) 今日も午前は別宅、午後から自宅。 昼食はEが食べるように言ってきたよくわからないパンケーキと、賞味期限が切れたから食べるよう言われたベーコン数枚と、Eが買ってきたよくわからないカップヌードル(みそ)。 5時半論理退勤。 子供は6時ごろ帰宅…

06/17

(1:18) 今日は午前は別宅、午後は自宅。 昼食はカップヌードル豚骨。 5時半の論理退勤とほぼ同時に子供がデイサービスから帰ってきた。 晩ご飯は冷凍食品の餃子(おいしい)。 プールに行ってきた。 夜、ドメイン関係の設定をした。 (修士時代に取ったドメ…

06/16

(3:11) 今日は論理出勤の日。 朝、Eが子供を送って行って帰ってきた後、連絡帳と水筒を持たせるのを忘れた、と言ってきた。 それで、ぼくにそれらを学校に届けてほしいとか言い出した。 冗談じゃない。 物理出勤日なら原付で職場に行く途中に学校に寄ればい…

06/15

(1:17) 今日は物理出勤の日。 朝、子供の寝起きがやたらよかった。 (原因の心当たりなし) (ガチャ性) 昼食は丸亀製麺。 ネギ交換のタイミングに当たってしまい、ネギがろくに取れず、交換後にまた取りに行くかどうかなどを考えているうちにトレイを何か…

06/14

(1:01) 今日は別宅で論理出勤。 朝、子供の寝起きが悪かった。 (特に原因の心当たりなし) 昼食はEに渡されたまるごとバナナ。 5時半論理退勤、プールへ。 夜、子供に重さについての授業をやった。 グラムとキログラムとか。 子供が寝た後、ゼリエースでゼ…

06/13

(3:35) 今日も午前はEがヨガへ、ぼくは家で子供労。 今日はプールが休み。 それでも休憩のために別宅に行きたいところだったが、Eの機嫌が悪そうだったので行く勇気が出なかった…。 家で一瞬たりとも気の休まらない時間を過ごした。 なぜ生きるのか…。 子供…

06/12

(1:20) 朝、子供が6時半ごろに目を覚まして、ぼくも起こされた。 休日なのに。 昨日夜更かししたから眠い…。 Eはヨガへ。 11時前に帰ってきて、それから整体へ。 ぼくは子供労。 二度寝した後、子供の要望でグミ作り労。 マリオの型二つで作るのだが、冷蔵庫…

06/11

(2:32) 今日は予定通り朝から別宅で論理出勤。 昼食はサイゼリヤ。 5時半論理退勤、プールへ。 7時半ごろ帰宅。 子供の寝かしつけ後、簡繁変換を進めた。 だいたいできるようになったはず。 その結果、また夜更かししてしまった。 まあ、しょうがない。

06/10

(1:25) 今日は午前は別宅、午後は自宅というパターン。 昼食は家で辛ラーメン。 Eが5時ごろ帰宅。 子供もそのぐらいに放課後デイサービスから帰ってきた。 晩ご飯を食べてからプールへ。 子供の寝かしつけ後はドクターマリオワールドをやりながら韓国語のラ…

06/09

(1:15) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は昨日の残り物の肉。 4時半ごろEが帰宅、子供を迎えに行く。 子供が帰ってきて、子供に邪魔されながらベトナム語の勉強をして、5時半論理退勤。 晩ご飯の後プールへ。 夜、子供にメラトニンを飲ませる際に、マンゴージュ…

06/08

(1:06) 今日は物理出勤。 昼食は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。 チーズインハンバーグを注文したのにチーズハンバーグが出てきて、訂正したら作り直されて運ばれてきた。 そもそもチーズハンバーグとチーズインハンバーグを並行してメニュー…

06/07

(1:02) 朝、子供がまた「学校行きたくない」と言っていた。 支援学級の同級生にいたずらされたりするのが嫌なんだそうだ。 難しい…。 今日はEは午後4時まで外出するとのこと。 そういうわけで、午後3時半まで家で論理出勤することにした。 Eが子供の箸箱を入…

06/06

(1:23) 今日も普通の休日コース。 午前はEがヨガへ、ぼくは子供労。 攻略を見てゼルダの祠をクリアした。 昼食の冷やしそばを食べてからプールへ。 プールの後、別宅で2秒(体感)休んで帰宅。 子供がスーパーに行きたいと言うので、電動アシスト自転車に子…

06/05

(1:23) 午前、Eはヨガへ。 ぼくは家で子供労。 Eは11時前に帰宅。 ぼくは11時半に歯医者へ。 歯医者はやたらと時間がかかった。 終わったのは1時半。 別宅で休憩。 昼食はカレーヌードル。 3時にプールへ。 4時に帰宅。 子供はどこにも行かないと言う。 アピ…

06/04

(1:53) 朝は大雨だった。 Eはずっと機嫌が悪く、子供のiPadをいきなり取り上げたりしていた。 大雨だから車で送ってほしいと言われた。 上位者の命令だからしょうがないと思って、服を着て、横になって待っていたら、Eが子供を連れて玄関に行っていた。 送ら…

06/03

(1:47) 今日は午前は別宅、午後は自宅。 自宅に帰ってから、マウスとQuestの右コントローラーを別宅に忘れていることに気がついて戻るはめになった。 やれやれ。 昼食はチルドのピザ。 5時ごろにEが、5時15分ごろに子供が帰ってきた。 5時半までは勤務時間な…

06/02

(1:00) 今日は1日自宅で論理出勤。 昼食は冷やしそばと残り物の菓子パン。 4時半ごろEが帰宅、子供を迎えに行って5時ごろに帰ってくる。 退勤時間は5時半だからその差が微妙。 他の日の時間を長めにして水曜はできるだけ5時論理退勤とかにしようかな…。 晩ご…

06/01

(1:10) 今日は物理出勤。 朝、子供が以前通っていた放課後デイサービス施設に利用料金の残りを投函して、それから職場へ。 昼食は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。 いつも通りおいしい。 4時半論理退勤。 元々歯医者の予定で時間休暇を取ったの…