2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

05/31

(1:15) 今日は別宅で論理出勤。 昼食はどん兵衛。 夕方、なぜかお腹が空いて困った。 (ぼくがお腹が空くことは年に数回しかない) (空腹になると、何か体の不調のように感じて、それが空腹であると気がつくのに時間がかかる) (今日の昼食のどん兵衛とい…

05/30

(0:49) Eは午後のヨガに行くということだったが、しんどいようで横になっていたので、ぼくが子供に朝食を食べさせてから家を出ることにした。 子供はまた無限に時間をかけていて、結局11時過ぎまでかかった。 薬局に行って子供の薬をもらった。 2種類のうち1…

05/29

(1:32) 今日は子供を大きい病院に連れて行く日。 病院にはだいたい時間通りに着いた。 (昔はよく遅刻していた) 特に何もなく終了。 診察後、ぼくと子供はサイゼリヤへ。 Eはくら寿司に行った後、ドンキで買い物。 子供はハンバーグステーキを食べるのに無…

05/28

(1:26) 今日も午前は別宅、午後は家というパターン。 昼食はマクドナルド。 日頃の行いが悪かったため天の恵み(揚げたてポテト)は与えられなかった。 5時半論理退勤。 ベトナム語学習がまた時間内に終わらなかった。 6時ごろに子供が放課後デイサービスか…

05/27

(1:15) 朝の4時半ごろに子供が目を覚まして、ぼくも起こされた。 ぼくはもう朝になったものだと思って(さっき朝の4時半って言ってなかった?)(それはそれ、これはこれ)うっかりiPadを渡してしまった。 しかし、見てみると4時半だったので、ぼくはそのま…

05/26

(0:55) iPhone修理のため、結局1日有給を取ることにした。 すかさず上位者に、「それなら子供の迎えに行ってくれる?」と子供労を押しつけられた。 有給を取ってiPhone修理労と子供労なんて…。 なぜ生きるのか…。 修理してもらうのは奈良ファミリーの中の店…

05/25

(0:19) 今日は物理出勤。 幸い雨は降らなかったので原付で。 午前中は無ミーティング。 眠くてしょうがなかった。 なぜ健常者は無ミーティングで眠くならないのか? 昼食は丸亀製麺。 5時半論理退勤。 ちょっと休んでから出る。 帰り、イオンに寄って、Eに頼…

05/24

(1:09) 今日は別宅で論理出勤。 多少片付けや掃除をした。 Eから電話がかかってきた。 今日の夕方、歯医者の予約が入ってるけど、放課後デイサービスの面談があるから来てくれないと困るとのこと。 ぼくとEは予定の共有にiPhoneの共有カレンダーを使っていて…

05/23

(0:54) 今日はEがオープンキャンパスとかで休日出勤。 ぼくは家で子供労。 ゼルダ労をやった。 祠を110個までほぼ自力でクリアしたので、残りは攻略を見ることにして、それでひとまずひとつクリアした。 昼食は残り物。 子供にはまた海苔巻きを作った。 Eが…

05/22

(1:56) 今日は休日パターン。 午前中、Eがヨガへ。 ぼくは家で子供労。 11時ごろにEが帰宅。 昼食には中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(ノット麻婆スープ)(おいしい)を食べた。 子供に海苔巻きを10個巻いて、皮膚科へ。 皮膚科では1時間以上待たされた。 単…

05/21

(1:14) 大雨警報が出て、子供の学校が休みになった。 それでぼくが自宅で論理出勤することに。 あまり仕事にならないが、まあしょうがない。 (Eは大阪で仕事) 昼食は昨日の残りの麻婆スープ。 (麻婆豆腐に水を入れすぎてスープ状になったもの) (麻婆ナ…

05/20

(0:46) 朝、5時ごろに子供が目を覚まして、ぼくまで起こされた。 子供はそのままずっと起きていた。 やれやれ。 今日は午前は別宅、午後は自宅。 (木曜と金曜のパターン) 昼食はカムジャ麺。 (別宅から持って帰った) (別宅ではあまり料理をする気がしな…

05/19

(0:59) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はサッポロ一番みそラーメン 旨辛とかいう怪しいもの。 初めてなので警戒していたが、特に爆発したりはしなかった。 味は無印? のほうが好き。 今日はぼくが子供の迎えに行くので、3時間の時間休暇を取っている。 2時半…

05/18

(1:04) 今日は物理出勤。 昼食は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。 仕事で少しベトナム語が役に立つことがあった。 これで毎日2時間の勤務時間中のベトナム語学習も正当化されるというものだ。 (ほんとに?) 5時半退勤。 休憩室でちょっと横に…

05/17

(1:03) 今日も超絶早寝失敗。 (1時過ぎに日記を書き始めている時点で) 今日は論理出勤。 昼食はEに渡されたランチパック(ツナマヨネーズ)。 5時半論理退勤、プールへ。 晩ご飯はスーパーの半額ぶっかけそばとブロッコリー。 (よくあるパターン) (そう…

05/16

(1:00) 超絶早寝(1時より前の就寝)をしようと思っていたのに、日記を書き始めるのが1時になってしまった…。 昨日は超絶早寝ではなかったものの、1時15分ぐらいに就寝できたので、今日は睡眠不足は多少マシだった。 午前はEがヨガに行って、ぼくは子供労。 …

05/15

(0:45) 今日もEが午前ヨガへ、ぼくは家で子供労。 ゼルダの祠を探したが見つからない。 もう攻略を見ようかな。 Eは11時ごろ帰宅。 昼、かき氷労をやった。 暑くなってきたので上位者のOKが出た。 昼食を食べてからプールへ。 別宅で休憩。 今日も昼寝の後、…

05/14

(1:25) 今日も午前は別宅、午後は自宅というパターン。 昼食はマクドナルド(移動のついで)。 お腹が空いていない(いつも空いていないのだが、いつもにも増して空いていなかった)(?)のにビッグマックセットを食べた。 (マクドナルドでビッグマックセ…

05/13

(1:39) 今日は午前は別宅、午後から家。 (昨年度までは木曜日だけこのスケジュールだったが、今年度からは木曜と金曜になった) 昼食は冷凍食品のラーメン。 鍋に入れて温めるだけという触れ込みだが、実際は無限に混ぜ続ける必要がある。 手持ち扇風機が見…

05/12

(1:34) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は辛ラーメン。 予定通り冷凍豚肉スライス(不安になって昨日の日記を確認すると、昨日も冷凍豚肉スライスと書いていた)(冷凍スライス豚肉とも言える気がする)(ひょっとして6通りあるんじゃないかと思ったが、「冷凍…

05/11

(4:05) また寝落ちして半端な時間に目が覚めた。 昨日は物理出勤の日。 朝、原付に乗るときに、自転車置き場の低い壁の上に、この前なくした電動アシスト自転車の鍵が置いてあるのを見つけた。 どこかに落ちていたのを誰かが拾ってそこに置いてくれたんだろ…

05/10

(1:19) 昨日、子供が外で癇癪を起こしたときにiPad mini(銀河系5個分ぐらいの価値)を落として画面にひびが入ってしまったというのを書き忘れていた。 こういうことはよくある。 一生を左右するぐらいの出来事なのに、なぜか日記を書くときには頭から抜けて…

05/09

(1:01) 午前、Eは外出。 ぼくは家で子供労。 Eの帰宅後、ぼくがプールへ。 上位者は一人で西大寺に行きたいとか言っていたが、そうするとぼくがプールに行ってすぐ帰ってきてまた子供労をしないといけない…。 上位者は結局あきらめてくれた。 プールの後は別…

05/08

(1:19) 今日は10時半から歯医者(非バブみ)(バブみ歯医者、一年以上行けてない)(コロナは悪い)(悪いのはこのことぐらい)。 その後はプールへ。 昼食は上位者に押しつけられた食べる楽しみと一切無縁な韓国の変なカップ麺(固有名詞)。 めったに食べ…

05/07

(1:13) 今日も午前は別宅、午後は自宅。 昼食は辛ラーメン。 子供は6時ごろ放課後デイサービス(昨日とは別のところ)の車で帰ってきた。 また何かつまらないことで機嫌を悪くしていた。 今日はプールが休みなので、そのままずっと家。 11時からドイツ語レッ…

05/06

(1:14) 今日は午前は別宅で、午後からは家で論理出勤。 昼食はサイゼリヤで清水の舞台から飛び降りる気持ちでペストジェノベーゼを食べた。 案内された席に呼び鈴? が置いていなくて、進退窮まってしまった。 逃げるという選択肢も思い浮かんだが、見つかる…

05/05

(2:58) また寝落ちした。 朝、Eがヨガへ。 ぼくは子供労。 ゼルダをやらせるなどした。 昼からぼくがプールへ。 雨が降っていた。 プールの後、別宅へ。 また大変な苦労をしてカムジャ麺を作った。 昼寝しようとしたが、あまり眠れなかった。 4時に帰宅。 今…

05/04

(8:26) また寝落ち。 おととい(昨日?)の夜、ホテルのベッドで子供が夜中に目を覚まして何か言っていて、上位者がイライラして怒鳴ったりしていた。 やれやれ。 朝、まずはEが朝食に行って、食べ物らしきものを入れ物に入れて持って帰ってきた。 (食堂で…

05/03

(1:08) 今日は名古屋旅行に行く日。 朝、Eが先にヨガに行って、それからぼくがプールへ。 昼食を食べてから家を出た。 駅に着くのが時間ギリギリになってしまって走るはめになった。 (実際は電車が少し遅れていたのでちょっと待つことになったのだが、もち…

05/02

(1:20) 今日はぼくが先にプールに行って、それからEがヨガへ。 プールに行くついでに子供の処方箋を薬局に持って行った。 在庫がないので取り寄せてくれるとのこと。 プールが開くのが10時になっていた(コロナ前は9時だった)のを忘れていてちょっと待つこ…