2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

04/30

(6:03) 寝落ちした。 (最近よくある) 昨日も別宅で論理出勤。 有給を取って連休にするということはしない。 (非労者の中でも、連休の益と連勤の害との間のバランスの取り方は人それぞれだが、ぼくはどちらかというと後者を重視するほう) 昼食はビーノ。 …

04/29

(2:07) 今日は休日。 (それはそう) 午前はEがヨガへ。 昼からプールに行こうかと思ったが、大雨だったのでそのまま家でダラダラした。 もちろん、子供労をするはめになるので、QOLは低い。 (子供から幸せを得る器官を後付けしたい) 4時になってやっとプ…

04/28

(5:32) また寝落ち。 夜までに単語帳の復習が終わっていなくてそれをやっているうちに寝落ちするというのが常態化している…。 そういえば、昨日の日記に書き忘れたが、自転車の鍵の件はEによってスペアキーが発見されることによって平和的に解決された。 (…

04/27

(3:44) 寝落ちした。 昨日は子供の支援学級の懇談会なので有給を取った。 (コロナ陰性だったので予定通り開かれることになった) (この経緯について昨日の日記に書くのを忘れていたので後から追記した) (日記真面目勢向け補足) 懇談会は14:30から。 Eの…

04/26

(1:21) 今日は別宅で論理出勤の日。 朝、Eが子供を学校に連れて行った後(自転車が使えないので歩きで)、そのまままた帰ってきた。 学校で先生に「検査結果が出るまで登校できません。保健所から伝えているはずです」とか言われたらしく、「なんでちゃんと…

04/25

(1:11) 朝、Eはヨガへ。 ぼくは家で子供労。 Eは11時ごろ帰宅。 自転車の鍵紛失問題に対処すべく調べてみた。 鍵番号というのがわかれば鍵が作れるらしい。 幸い、鍵番号は買ったときの書類に書いてあった。 メーカーのサイトを見ると、買った店か取扱店で注…

04/24

(9:00) また寝落ち。 常態化している。 昨日は普通の休日。 午前はEがヨガと歯医者へ。 午後からはぼくがプールへ。 (そういえば、本来は放課後デイサービスの体験があったはずだったが、コロナの影響で中止になった) (学校でも保護者にコロナが出たとか…

04/23

(5:06) 寝落ちした。 昨日の朝、子供を送るために前日に早寝していたので、満を持して車で子供を送って行こうとしたら、上位者に「もう今からだと自転車じゃないと間に合わない」と言われた。 (車は上位者が変な駐車場に入れたせいで出すのに無限に時間がか…

04/22

(4:04). 寝落ちした。 昨日(日付変更線を越えた扱い)は午前は別宅、午後は家で論理出勤。 朝、上位者はまた子供の送りについて文句を言っていた。 (伏線) 昼食はサイゼリヤでミラノ風ドリア。 5時半論理退勤。 子供が放課後デイサービスの車で帰ってきた…

04/21

(1:08) 今日は上位者が出勤する日なので、ぼくは家で論理出勤。 朝、上位者が子供にキレて、なぜぼくが送らないのかとかいつものやつを言い出した。 ぼくは現状でいっぱいいっぱいなのに…。 昼食はざるそばと雑多な残り物(赤飯少し、いなり寿司)。 5時半論…

04/20

(1:16) 今日は物理出勤。 昼食は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。 5時半退勤、45分ぐらい休憩室で休んでから帰った。 Eに言われていた買い物があったので、家の近くのスーパーに寄った。 目的のものは半額になっていたら買ってほしいとのことだ…

04/19

(1:10) 今日は別宅で論理出勤。 朝、水着が入った袋を持って行くのを忘れて取りに帰る羽目になった。 脳の劣化を感じる…。 昼食はカレーヌードル。 5時半論理退勤、プールに行って帰宅。 晩ご飯は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。 子供の寝かしつ…

04/18

(1:11) 今日もいつもの休日。 Eは10時半過ぎにヨガへ。 ぼくは子供労。 子供のゼルダのアカウントで祠をクリアしたりした。 Eの帰宅後、ぼくはプールへ。 プールの後、世界最高の美食店ココイチへリベンジ。 今回は無事に存在を認識された。 ロースカツカレ…

04/17

(1:19) 今日はいつもの休日コース。 朝、Eがヨガへ。 ぼくは子供労。 Eの帰宅後、昼食を食べてからぼくが外出。 雨の中、カッパを着てプールへ。 雨、やめてほしい。 それから別宅で2秒(体感)休憩して、4時に帰宅。 子供を連れてアピタへ。 今日もハシャギ…

04/16

(3:01) 寝落ちした。 今日も別宅で論理出勤。 昼食はマクドナルド。 ポテトガチャはハズレだった…。 100均に寄って帰った。 ベトナム語の復習が勤務時間中に終わらず、新規単語を諦めた…。 5時半論理退勤。 プールに行って、帰りにスーパーで偽タピオカ飲料…

04/15

(1:40) 今日は別宅で論理出勤。 昼食は家から持って行ったサンドイッチ。 昼、Qiitaの記事を書いた。 Perlで\p{Hiragana}とかが記号にマッチする問題 - Qiita 5時半論理退勤。 上位者から7時過ぎには帰るようにとの指令があり、それに合わせて早めに別宅を出…

04/14

(1:24) 今日はEが出勤なのでぼくは自宅で論理出勤。 昼食は昨日の残りの中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。 5時半ごろ、放課後デイサービスの車で子供が帰宅。 Eの帰りは6時半過ぎになるとのこと。 晩ご飯はざるそばとチョコモナカにした。 (「チョ…

04/13

(1:41) 夜中、子供が目を覚ました後、なかなか寝付かず、そのうち「寂しい」と言って泣き出した。 こうなると母親を呼ぶしかない。 母親を呼んで慰めてもらった。 結局、1時間以上起きていて、それからやっと寝た。 朝、子供はやはり寝起きが悪かった。 やれ…

04/12

(1:09) 今日は別宅で論理出勤。 昼食はカムジャ麺。 退勤後、プールに行って帰宅。 Eが買い物に行って子供が留守番していた。 またQuestをかぶってVirtual Desktopで作業している。 仕事中はあまり疲れないのに夜は疲れるのはなぜかと思い、とりあえずダメソ…

04/11

(3:09) 寝落ちして目が覚めた。 今日(一応今日扱い)の朝、昨日の上位者による子供へのアピタ行きの提案(不自然な日本語)について文句を言ったら、案の定上位者の中では記憶がねじ曲げられていて、そんなこと言ってないとか言い出したので、悔しくて大声…

04/10

(8:17) 寝落ちした。 昨日、プールに行って、それから歯医者。 歯医者はクリーニング。 (仮歯の取れではない) その後、放課後デイサービス施設の見学へ。 2箇所に分かれていて、最初に行ったところは誰もいなかった。 施設の人の車で2箇所目へ。 2箇所目に…

04/09

(1:24) 今日も別宅で論理出勤。 昼食はサイゼリヤ。 やはり天気がいい日に外出するのはQOLにいい。 5時半退勤。 今日はプールが休みだが、しばらくダラダラした後で100均やサブウェイに行って、それからスーパーで偽タピオカ飲料を買って帰った。 帰宅後、実…

04/08

(1:19) 今日もいつもと同じような一日。 子供は学校が入学式で、学童に行った。 9時に論理出勤。 昼食はビーノ(スナック菓子)。 ドクターマリオワールドの更新があり、だいぶシステムが変わっていた。 退勤後、プールに行って帰宅。 今はノートPCに向かっ…

04/07

(0:46) 今日も別宅で論理出勤。 昼食はどん兵衛。 ベトナム語の勉強の際に、ちょっと外に出て散歩してみた。 いい感じ。 5時半論理退勤、プールへ。 今日は(今日も)無(む)すぎて書くことがない。 まあ、悪いことがなかったという意味ではいいことだけど。

04/06

(1:27) 今日も子供はなかなか起きない。 ぼくは原付で物理出勤。 昼、いつものように丸亀製麺へ… というところで、トイレで小便をする際に、何も考えずに洋便器に座ってiPadでツイッターを見ながら小便をしようとして、適切にポジションを調整しなかったせい…

04/05

(1:43) 10時半過ぎから12時前まではEがヨガに行ってぼくは子供労。 ゼルダで新しい祠を探した。 昼食後、ぼくがプールへ。 帰宅後、3人でデイサービス施設の見学。 初めて行く場所。 ナビを使って運転した。 慣れない道なので緊張する。 特に問題なく着いた…

04/04

(0:54) 朝はEがヨガへ、ぼくは家で子供労。 Eの帰宅後、ぼくが外出。 上位者が余らせた近鉄の土日回数券を消費するためだけに大阪に行く。 下位者は悲しい…。 プールに行ってから近鉄で難波へ。 OCATの何の変哲もない蕎麦屋でカツ丼セットを食べた。 それか…

04/03

(1:37) 今日は子供を大きい病院に連れて行く日。 Eが次に予定があるというので早めに出て、ちょうど時間通りぐらいに着いた。 しかし、30分ぐらい待たされたので、早く着いた意味はあまりなかった。 受診はいつも通り。 療育手帳について話すと、まあ申請す…

04/02

(1:18) 今日は有給。 午前、Eは整体か何かに行った。 ぼくは家で子供労。 Eの帰宅後、子供を連れて外出。 まずはサイゼリヤへ。 いつものように子供はハンバーグステーキと小ライスを食べた。 ぼくはミートソースのスパゲティ。 それからアピタへ。 今日は一…

04/01

(1:04) 朝4時半ごろ、子供が目を覚まして起こされた。 やれやれ。 7時に起こそうとすると、やはりなかなか起きない。 学童に行きたくないと言う。 Eがしんどいようで、ぼくが送ることを暗に要求してくる。 しかし、毎日フルタイムで働いていてさらに子供の送…