2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

03/31

(1:22) 今日は別宅で論理出勤。 プールの水着を持って行くのを忘れてしまった。 Eに頼んで、自転車置き場のEの自転車のかごに入れておいてもらうことにした。 (伏線) 昼食は昨日買ってきたビーノ(えんどう豆スナック)。 もう食事はこれでいいんじゃない…

03/30

(1:11) 今日は物理出勤。 午前中、異様に眠くて仕事にならなかった。 よくない。 昼食は丸亀製麺。 個人認識されていて、「かけでよろしかったでしょうか」的に言われるのがすごく嫌。 このルーチンも考え直す時期が来たか…。 そもそも、ジョイフルとかのほ…

03/29

(1:14) 今日も子供は学童なので7時起き。 ぼくは別宅で論理出勤。 昼食はEに押しつけられた変なカップ麺。 午後、Zoomで人が話すのを聞く労があった。 ベトナム語学習が捗った。 論理退勤後、プールに行ってから歯医者へ。 また仮歯が外れたので。 (外れた…

03/28

(0:40) 今日も午前はEがヨガ、ぼくは子供労。 昼食は冷凍食品のカルボナーラ(おいしい)。 プールに行ってから別宅で休憩。 今日も昼寝できなかった。 (このへんでループに入っているのではないかと疑い始める) (疑っているのは日記を書いている今の自分…

03/27

(1:35) 午前はEがヨガ、ぼくは子供労。 Eの帰宅後、家で昼食(冷凍食品のカレー)。 それからプールへ。 プールの後は別宅で休憩。 昼寝したかったがなぜか眠れなかった。 4時に帰宅。 Eと子供との3人でアピタへ。 Eは買い物へ。 ぼくと子供はボールプールの…

03/26

(1:26) 今日も別宅で論理出勤。 朝のベトナム語で疲れ果ててしまった。 どうしても、狭い部屋で横の姿勢で語学をやると疲れてしまうような気がする…。 かといって、別宅で横になってからまた外に出るなんていうのは非現実的だし…。 と考えたところで、夕方は…

03/25

(1:11) 今日も6時半に子供を起こした。 子供は学童保育に行くので、学校に行くときよりも遅めにEが送って行った。 この感じなら明日からは7時に起こしても問題なさそうだ。 午前中は家で論理出勤。 Eの荷物(自転車のバッテリー)が届くから家にいてくれと言…

03/24

(0:43) 今日は子供の最終登校日。 いつも通り朝6時半に起こした。 9時から別宅で論理出勤。 昼食はサッポロ一番みそラーメン。 5時半論理退勤。 ベトナム語学習が終わらないので退勤後も続けた。 よくない…。 何とかして効率化できないものか…。 プールに行…

03/23

(0:52) 昨日夜更かししたせいで寝坊して、6時50分になってEに起こされた。 (普段は目覚ましで6時半に起きる) 何とか子供を起こした。 子供が食事をしているときに、昨日勝ち取った外交的成果の実現としてEから子供への謝罪を求めたところ、Eは「もう謝った…

03/22

(1:19) 今日は子供のデイサービス施設見学のため有給を取った。 朝はEがヨガへ。 ぼくは子供労(ゼルダ)。 新しい祠を探したりして、労の中ではそれなりにマシなほうだった。 Eの帰宅後、昼食を食べてから施設へ。 Eの運転。 ナビを使ったが、最後の最後で…

03/21

(7:46) 寝落ちした。 昨日の午前はEがヨガへ、ぼくは家で子供労。 昼からぼくはプールへ。 その後は別宅で休憩。 昼寝しようと思ったら、子供から電話がかかってきた。 厄災にそそのかされて、厄災に謝ってとか言ってくる。 何とか切っても、10分おきぐらい…

03/20

(0:38) 午前はEがヨガに行って、ぼくは子供労。 Eが帰ってきて、ぼくは別宅に行こうとした。 今日はプールが休み(消毒とか)なのだが、休まないと死ぬので。 しかし、子供に止められて、上位者も家で休めばいいじゃないと言うので、家にいることにした。 (…

03/19

(0:56) 今日も別宅で論理出勤。 最近やっと人道的な外気温になってきたので、昼食はマクドナルドにした。 ポテトはほぼ揚げたてという感じだった。 5時半論理退勤、プールへ。 プールからの帰り、ふと思い立ってスーパーに寄って冷凍食品のパスタ(カルボナ…

03/18

(1:20) 今日は午前は別宅で論理出勤、昼から自宅。 昼食はEが作ったほうれん草のソテーと、しょっぱすぎる卵とニラを炒めたもの。 (しょっぱすぎる卵を炒めたのではない) (いい文が作れなかった) この前、食器を多めに使ってしまった(ご飯にお椀ひとつ…

03/17

(1:31) 今日は別宅で論理出勤。 昼食はカレーヌードル。 Eから、今日はケーキを買ったので早く帰ってほしいと言われて、5時半の論理退勤の後すぐにプールに行って、7時ごろに帰宅した。 (今日は結婚記念日(真)) みんなでケーキを食べた。 (別途晩ご飯は…

03/16

(1:28) 今日は物理出勤の日。 原付で出勤。 昼食は丸亀製麺。 通常ならかけだしがセルフのところ、蛇口が故障していてセルフじゃなくなっていた…。 いつもならネギを大量に載せてそれを熱々のかけだしで柔らかくするところなのに…。 それからダイソーへ。 ト…

03/15

(1:06) 今日は論理出勤。 昼食はどん兵衛の天ぷらそば。 5時半論理退勤、プールへ。 夜、子供の寝かしつけの後、クラブハウスの部屋に参加した。 やはり多人数の会話は疲れるな…。 ぼくは社交的ではない。 (既知) 子供のために漢字の書き順とかのページを…

03/14

(0:55) 今日の朝は特に何もせず家で過ごした。 昼からプールへ。 その後、スーパーに寄ってカップ麺のたぐいを購入。 そこで昼食も買おうかと思っていたが、思い直して世界最高の美食ココイチのカレーを食べに行くことにした。 食べたのはロースカツカレー。…

03/13

(1:15) 朝、子供が6時ごろに目を覚まして、ぼくも起こされた。 睡眠不足…。 午前、Eは大阪へ。 レストランで12時に待ち合わせ。 11時15分ごろ、準備を始めた。 子供のスカートがなかなか見つからず大変だった。 (引き出しの中の写真をEに送ることで、その中…

03/12

(1:12) 今日も別宅で論理出勤。 午前中、Eからメッセージが来た。 自分は出かけるから、昼から家で仕事をしない? とのこと。 途中からまた別宅に行くことになるなら嫌だと言ったところ、大丈夫とのこと。 それで昼から家に帰った。 昼食は麻婆丼。 (残り物…

03/11

(1:09) 今日も別宅で論理出勤。 朝、別宅に着いて服を脱いでからiPadを家に忘れていることに気がついた。 (既視感のある場面) (つい最近同じことがあったばかり) もちろん、寒い中服を着直して原付で家に帰ってiPadを取ってまた原付に乗って別宅に戻るな…

03/10

(0:38) 今日もいつもと同じ。 別宅で論理出勤。 昼食はカレーヌードル。 (同じカップ麺というカテゴリーでも、人に押しつけられたよくわからないカップ麺とは大違いだ) 昼、やたらと眠かった。 昨日クローラを書いて夜更かししすぎた…。 5時半退勤、プール…

03/09

(2:00) またも夜更かし…。 今日は子供の面談労で有給。 (昨日の日記でデイサービスの面談労と書いたが、支援学級の面談だった) 子供は普通に登校。 面談は3時半から。 それまで無の時間を過ごした。 面談は無事に終わった。 今の放課後デイサービスはよく…

03/08

(0:52) 今日は別宅で論理出勤。 歩きながらAnkiをやるといいという知見が得られたが、まさか実際に外を歩くわけにはいかない。 こんな寒い中外に出るなんて自殺行為だ。 それでも、できるだけ条件を近づけるため、縦になって(座って)体を揺らしながらやっ…

03/07

(1:28) 今日も午前はEがヨガ、ぼくは家で子供労。 Eの帰宅後、ぼくは難波へ。 主にはQBハウスで髪を切ってもらうため。 (Eの土日回数券を消費するためというのもある) (一度忘れて取りに帰るはめになるという大惨事があった) 難波駅のQBハウスでは待たず…

03/06

(1:06) 朝、妻はヨガへ。 ぼくは家で子供労。 Appleの修理に出したAirPods Proが返ってきた。 開けて、耳につけてみると、イヤーチップがなかった。 修理の際にはつけたままにするように言われてたのに…。 またチャットのサポートを受けた。 ログを確認して…

03/05

(2:24) 夜、電気をつけたままパソコンを使っていたら子供が目を覚ましてしまい、また「起こされた」とか言われた。 やれやれ。 今日も別宅で論理出勤。 イヤホンを持っていくのを忘れてしまった。 これだから有線イヤホンは…。 (無線イヤホンでも忘れること…

03/04

(1:25) 今日も別宅で論理出勤。 別宅に着いてから、家にマウスを忘れてきてしまったことに気がついた。 毎月月初にはいろいろなものを充電しておこうキャンペーンをやっていて、その一環で家で充電したマウスをそのまま忘れてしまっていた。 一旦別宅に着い…

03/03

(1:20) 今日は子供はそれなりにスムーズに起きてくれた。 別宅で論理出勤。 (しばらくは自宅で論理出勤はない) 昼食はEに押しつけられたよくわからないカップ麺(今回は日本のやつ)。 5時半論理退勤、6時過ぎにプールへ。 プールに行ったら電気がついてい…

03/02

(1:29) 子供がまた朝目を覚まして、また起こされた。 やれやれ。 そのせいで、また朝なかなか起きなかった。 今日は車の点検労があるので車で出勤。 原付の日の感覚で家を出たので、だいぶ遅くなってしまった。 (原付のほうがずっと早く着く) 昼食は食べる…