2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

06/30

(0:31) 朝、いつものルーチン(お買い物ゲーム、数字ゲーム、動画)で子供を起こそうとしたら、今日はそれが効かなかった。 子供は機嫌が悪く、学校に行かないとか言う。 なんとかなだめすかして起こした。 今日は物理出勤の日。 雨が降っていたので車で出勤…

06/29

(0:28) 今日も人生を捨てて早寝の態勢。 朝6時半に子供を起こす。 またEの母に急かされたが、ゆっくりルーチンのゲームをやらせた。 9時から論理出勤。 昼食はサイゼリヤのミラノ風ドリア。 薬局に寄ってカップヌードル等を買った。 1時からリモート会議(悪…

06/28

(0:45) 朝は子供労。 11時ごろプールへ。 百均で子供のおもちゃの金・銀・銅メダルを買った。 昼食はマクドナルド(コーラゼロのない劣ったマクドナルド)。 それから別宅で休憩。 4時に帰宅。 子供はゼリエースでグミを作りたがっていたが、見てみるとスト…

06/27

(0:45) 早寝しないといけないのにもう0:45…。 やっと1日が始まったと思ったらもう寝ないといけない…。 生きている意味がない…。 今日はEとEの母が大阪に出かけて、ぼくは家で子供労。 ゼルダ労をやったりかき氷労をやったりした。 子供に絡まれながら何とか…

06/26

(0:14) 今日は早寝することにした。 (後述) 予定通り有給を取って耳鼻科に行った。 目の動きを調べる検査とやらをやって、確かに少し動いているとのことだった。 とりあえずめまいを抑える薬を出してもらったが、念のためMRIも撮っておこうということにな…

06/25

(1:15) 今日も朝早く子供を起こした。 特に問題なし。 朝、ちょっと寝てから別宅に行って論理出勤。 雨が降っていたので、昼食はカップの担々麺。 担々麺は味が濃ければ濃いほどおいしいはずなので、お湯をかなり少なめにしたところ、まずくなってしまった。…

06/24

(1:34) 朝、ネコピーチのぬいぐるみで子供を起こした。 予想通り、子供は大喜びしていた。 今朝は子供が歯を磨くところまで付き添うようにした。 そこは特に問題なかったのだが、結局また集団登校には遅れたようだ。 いつも通り論理出勤。 昼食は珍しくサブ…

06/23

(1:38) 今日は物理出勤。 朝、子供をいつものように起こしたのだが、歯磨きの段階でぐずって、結局また集団登校に間に合わなかった。 Eが連れて行ったが、その際にマスクを忘れて行った。 携帯も置いていったので連絡も取れない。 マスクは学校で先生にもら…

06/22

(0:26) 今日も6時半起き。 いつものルーチンで子供を起こした。 しかし、子供は結局また集団登校には間に合わなかったようだ。 早めに別宅に行って、ちょっと寝てから論理出勤。 昼食はサイゼリヤ。 ポテトとソーセージのやつが早くも姿を消していた。 ペス…

06/21

(1:30) 午前は子供労。 ゼルダをやった。 それからサイゼリヤへ。 ミラノ風ドリアを注文。 別宅に行って昼寝、それからプールへ。 帰宅後、子供労でスーパーマリオギャラクシーをやるなどした。 プールで聞いているオーディオブックのノルウェイの森が終わり…

06/20

(0:54) 朝、いつものルーチンで子供にゲームを2種類やらせて、それが終わってからトイレに行かせる予定だったのだが、その途中でEの母が子供にトイレに行くように催促して、それで子供が癇癪を起こしてひどいことになった。 Eの母も、ルーチンに対する理解が…

06/19

(0:40) 朝、大雨警報が出て子供の小学校が午前休みになった。 子供は大喜びだった。 (子供が学校で何か嫌な目に遭っているんじゃないかとEは心配していたが、学校が休みになって喜ばない子供がいるだろうか、いやいない) 大雨が降っていたので(警報が出た…

06/18

(1:13) 今日も6時半に子供を起こして、朝ご飯を食べてからちょっと寝た。 (Eに12時に寝たら? と提案されたけど、そんなことは不可能だ) 今日は雨。 別宅はすぐ近くなので原付でそのまま行く。 (レインコート的なものを着るのは負担がすごく大きい) 雨が…

06/17

(1:25) 今日は論理出勤。 朝、6時半に子供を起こして、朝ご飯を食べた後に眠くて二度寝した。 6時半に起きないといけないのが悪い。 私的養育は悪い…。 9時から論理出勤。 昼食はサイゼリヤ。 またポテトとソーセージのやつを食べた。 5時半退勤、ちょっと早…

06/16

(1:39) 今日は物理出勤。 昨日夜更かししたので睡眠不足。 (今日も…) (人なぜ夜更かし…) 昼食は丸亀製麺。 ティファールのケトルを別宅に持って行った。 これで永劫の時間を待たなくてもカップ麺が食べられるようになる…。 (これまではIHでフライパンで…

06/15

(1:22) 朝、Eが子供を送っていってから電話がかかってきた。 上履きを忘れたとのこと。 原付で持っていった。 どこにいるかを聞くために電話をかけたがなかなか出ない。 3回かけた。 電話が来るかもしれないという状況では出られるようにしておいてほしい…。…

06/14

(0:46) 午前は子供労。 ゼルダをやった。 12時に家を出て原付でプールに向かう途中、Eから電話がかかってきた。 子供が癇癪を起こしたから帰ってきてほしいと。 やれやれ。 家に帰ると、子供が泣き叫んで自分の腕を噛んだりしていた。 Eはいつものように子供…

06/13

(1:48) 朝は子供労でゼルダをやった。 ガーディアンに対するジャストガードをリクエストされたが、失敗したらロードするというのを100回ぐらい繰り返しても一度も成功しなかった。 そんなことってある? 今日は先にプールに行ってからサイゼリヤに行くことに…

06/12

(1:46) 今日も朝6時半に起きて子供を起こした。 しかし、結局集団登校には間に合わず、Eが雨の中歩いて送っていくことに。 ぼくは論理出勤。 昼には雨がやんでいたので世界最高の美食ココイチのカレーを食べに行った。 途中、Eから電話がかかってきて、印鑑…

06/11

(1:37) 今日も早起きして子供を起こした。 子供は何とか集団登校に間に合った。 ぼくは別宅で論理出勤。 雨が降っていたので、昼食はカレーヌードルにした。 明日も雨なら、金曜なのに祝祭性のあるものが食べられそうにない。 (雨が降っていても降っていな…

06/10

(1:13) 今日は昨日より早め(6時50分ぐらい)に子供を起こした。 7時35分ぐらいに家を出て、何とか集団登校に間に合ったとのこと。 よかったけど、だいぶ朝が早くなる。 私的養育は悪い。 (悪いのは学校の1限の時間の早さと、それを考慮に入れても早すぎな…

06/09

(0:58) 今日は物理出勤。 子供を7時前に起こしたが、やはり集団登校には間に合わなかった。 明日はもっと早めに起こすか…。 原付で職場へ。 物理的なインタラクションが必要な仕事とそうでない仕事をした。 昼食は丸亀製麺。 5時半退勤、別宅に行って休憩。 …

06/08

(1:17) 今日から子供の集団登校が始まった。 まあ、コロナも明けたし。 (そうか?) 子供は7時前に起こした。 集合時間は7時40分。 7時半には家を出ないと間に合わない。 しかし、子供が朝ご飯を食べるのに時間がかかって、その時間を過ぎてしまった。 (ぼ…

06/07

(2:20) 朝、Eが子供に歯磨きをさせていると、子供が癇癪を起こして腕を噛み始めた。 詳細は見ていないからよくわからないけど、またEが子供を無理やりコントロールしようとした結果じゃないだろうか。 なんとか落ち着かせた。 11時ごろに外出。 まずは別宅に…

06/06

(10:28) 寝落ちした。 昨日の午前は子供労。 ゼルダをやるなどした。 Eがいないので平和。 Eに何時に帰ってくるかと聞くと、「午後」とのこと。 ざっくりしている。 昼からサイゼリヤに行って、それから別宅で昼寝。 3時前にプールへ。 4時に帰宅。 子供に公…

06/05

(3:47) 事情があって遅くなった。 (後述) 今日も論理出勤。 (よい) (よいというのは相対的なもので、絶対的には労は死ぬほど悪い) (当然) 昼食は世界最高の美食ココイチのロースカツカレー。 別宅に蚊が出たのでバルサン(実際はアースレッド)を焚…

06/04

(1:07) 今日も論理出勤(よい)。 今日はEも出勤。 子供はEの母に送り迎えをお願いすることに。 昼休みの時間に100均に行って、セロテープと折り紙を買って帰った。 Eの母が送るということを子供に伝えると、子供は「自転車に乗りたい」と言い出した。 Eの送…

06/03

(8:03) 寝落ちした。 昨日は論理出勤。 物理出勤に比べるとだいぶ楽(それはそう)。 昼食はサイゼリヤ。 退勤後、プールに行って帰宅。 夜、スーパーマリオギャラクシーをやった。 エイに乗って水のコースを走るやつ。 何十回も失敗したけど、なんとかクリ…

06/02

(1:07) 今日は物理出勤をする日。 職場に着いて、真っ先にPCを再起動。 メーラーが動かなくなっていたので。 再起動すると動くようになった。 (困ったときの再起動) このPCは再起動するとファンの問題とかで警告が出て、キーを押さないと起動しないのだが…

06/01

(0:57) 今日は子供が初めて正式に? 登校する日。 6時50分ごろに起こした。 (いろいろ手順を踏むので、実際にトイレに行かせる段階まで行くのは15分後ぐらい) 子供はEとEの母が送っていった。 別宅で論理出勤。 昼食はカップの豚汁うどん。 カップの豚汁う…