2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

02/29

(3:22) 朝、子供を療育に連れて行った。 いつものようにドイツ語の単語帳をやりながら無の時間を過ごした。 新コロ対策とかで、入るときに熱を測ったり手のアルコール消毒をしたりした。 帰宅後、プールへ。 それから別宅で休憩。 今日もコンビニ弁当を持っ…

02/28

(11:23) また寝落ち。 昨日の送り迎えはぼく。 (つらい) 昼食はコミュレス。 (マクドナルドのモバイルオーダー) 5時に退勤。 子供を迎えに行って、歯医者に連れて行ってEに任せて、それからプールへ。 子供が寝たのは10時。 その後、韓国語版スクールラ…

02/27

(8:02) また寝落ち。 昨日の送り迎えはE。 (よい) 昼食は久しぶりに丸亀製麺。 プールに寄って帰宅。 マスターにキーボード購入希望を再度伝えると、家にある本を処分したらいいというお言葉をいただいた。 確かに、引っ越ししてからずっと開けていない本…

02/26

(1:32) 今日の送り迎えもぼく。 (つらい) 昼食はどん兵衛の鴨だしそば。 5時半に退勤、子供を連れて帰ってからプールへ。 やはり、プール→お風呂→サウナ→水風呂という流れはいい…。 労の疲れが少しは取れる気がする。 子供が寝たのは9時半過ぎ。 母親を呼…

02/25

(4:01) また寝落ちした。 昨日の送り迎えはぼく。 (非常につらい) 昼食はカップの辛ラーメン。 帰り、子供を迎えに行って、スーパーに寄って帰宅。 晩ご飯を食べて、子供とお風呂に入って、それから寝かしつけ。 子供が寝たのは10時半ぐらい。 そのままぼ…

02/24

(2:59) 寝かしつけ後ちょっと寝てしまって遅くなった。 今日も予定のない休日。 朝、プールに行って、それから別宅に行こうと思っていたのだが、iPadを忘れて家を出てしまったことに気がついた。 終わった…。 別宅に行っても、人生(ツイッター)がろくにで…

02/23

(9:55) 寝落ちした。 昨日は特に予定のない休日。 10時ごろプールへ、それからコンビニで弁当を買って別宅へ。 好きなだけゴロゴロしてきた。 (弁当を食べる際に少し布団を汚してしまった) (物を汚すとメンテナンスできないので注意しないといけない) 4…

02/22

(1:08) 今日は車の1か月点検の日。 子供を連れて二人で出かけた。 点検は数十分で終わった。 スペアキーを作ってほしいという話をしていたのだが、異様にお金と手間がかかるそうで断念。 車に乗る人間は二人なのにキーはひとつというのは間違っている気がす…

02/21

(9:11) 寝落ちした。 昨日の送り迎えはぼく。 (つらい) 昼食は久しぶりに美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。 帰り、子供を迎えに行って、スーパーに寄った。 焼き鳥屋さんが店を出していたので、つくね串とねぎま串を買って子供と食べた。 子供…

02/20

(4:41) 寝落ちして目が覚めた。 まだ日付変更線は越えていない扱い(?)で。 今日の送り迎えはぼく。 (死) 昼食は韓国のカップ麺。 5時半に退勤。 子供を迎えに行って、スポーツクラブのお風呂に入って帰宅。 子供が寝たのは10時。 その後、異様な疲れで…

02/19

(1:29) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) (明日もあさってもぼくの送り迎え) (死んだほうがマシ…) また子供をドクターマリオワールドで起こして、また子供がぐずぐずして、またマスターに怒られた。 やれやれ。 職場に着いたのは10分遅れ。 昼食はどん…

02/18

(1:09) 今日の送り迎えはE。 (よい) 7時半に子供を起こした。 いつものようにドクターマリオワールドで。 ぼくとしてはこの起こし方に何の問題もないと思ってるんだけど、Eはなぜかよくないと思っているらしい。 ぼくの体調はまだ7割ぐらいという感じだっ…

02/17

(1:48) 朝起きるとだいぶ熱は下がっていた。 37.5度ぐらい。 それでもやっぱりしんどいので、子供を保育園に行かせるのは諦めることになった。 その後、昼までにすっかり平熱になった。 昼食はスーパーの半額カツカレー。 (当然、世界最高の美食ココイチの…

02/16

(0:42) 木曜日に、インフルエンザなら日曜には治っているだろうというもくろみでApple Store心斎橋の予約を入れた。 今日になってみると、全然治ってない。 それでも行くことにした。 iPadが割れているという状態は人権がないので…。 (ドクターマリオワール…

02/15

(1:39) しんどい。 また熱が出てきた。 今日はずっと家で虚無の時間を過ごした。 子供はまだ病人に気遣えるレベルの成長段階に達していないのでしんどい。 Eは「昼過ぎに帰ってくる」と言って、結局2時半過ぎに帰ってきた。 子供の療育の予定が入っていたが…

02/14

(2:28) 今日は発表会の日。 朝、子供の熱を測ると平熱だった。 ぼくはまだ熱が下がっていなかったので、Eに子供を小児科に連れて行ってもらった。 だが、Eに「連絡帳持ってきて」と言われて、結局ぼくも小児科に行くことに。 (しょうがない) 検査したとこ…

02/13

(1:42) 昨日のiPadのひび割れのせいで時間が見にくくなっていて遅くなった。 今日はEは仕事。 Eが出た後、近所の耳鼻咽喉科に行って診てもらった。 子供に一緒に来るか聞いたところ、行かないと言うので、留守番させた。 検査の結果、やはりB型インフルエン…

02/12

(16:05) 昨日の朝、子供に会うために本宅に行った。 Eと子供はまだ起きていなかったのでシャワーを浴びた。 Eに離婚したいというと発狂して、それならもう子供に会わせない、マンションも引っ越す、子供にゲームもやらせない、等言っていた。 出勤したが体調…

02/11

(4:15) 子供の熱は下がって、すっかり元気になった。 Eは午前ヨガに行って、午後は駅のバイト。 ぼくは家で子供労。 ゼルダをやったりやらせたり。 ぼくのほうはヴァ・メドーをクリアした。 子供がYouTubeを見ているときに、「見るものないな〜」とか言い出…

02/10

(1:23) 今日は子供が病気なのでEが家で子供を見ていた。 お医者さんに連れて行ったところ、インフルエンザと溶連菌の両方だったとのこと。 5日間安静にする必要があるらしい。 ぼくも木曜は休んで子供を見ることにした。 昼食は丸亀製麺。 5時半退勤。 プー…

02/09

(0:56) 子供は相変わらず高熱を出している。 10時過ぎに家を出て高の原イオンへ。 QBハウスで髪を切ってもらった。 昼食はおろしカツ丼。 それからプールへ。 ついでにお風呂で髪クズ? を洗い落とす。 その後別宅へ。 これまでならサイゼリヤに行っていたと…

02/08

(0:46) Eは朝から外出。 ぼくは子供を療育に連れて行くことになっている。 うろ覚えで10時に行くと、実際の予約は10時半からで、恥ずかしい思いをしながら待つことになった。 嫌なことの予定は頭に残らないから、共有カレンダーに入れておいてほしい…。 一瞬…

02/07

(9:23) また寝落ち。 (常態化している) 昨日の送り迎えはぼく。 (つらい) 昼食はコミュレス。 (マクドナルドのモバイルオーダー) (いいの! さんのコバエレスリスペクト) 5時半に退勤。 子供を迎えに行って、プールに行って、帰宅。 帰りがちょっと遅…

02/06

(3:48) また寝落ちして半端な時間に目が覚めた。 昨日の送り迎えはぼく。 (つらい) 早めに起こして早めに家を出たので、職場に着いた時間は9時ちょうどぐらいだった。 でも、小学校に入ったら今よりずっと早い時間に行かないといけない。 少しずつ早めてい…

02/05

(4:06) 寝落ちして半端な時間に目が覚めた。 昨日(日付変更線を越えた扱い)はEが送ってぼくが迎えに行くというパターン。 朝、前日の歯磨き手伝い拒否を思い出して、本当に情けなくなったのでマスターに対して怒りを表明した。 窮鼠猫を噛む…。 昼食は欧風…

02/04

(8:06) 寝落ちした。 昨日の子供の送り迎えはE。 (よい) タオルを持っていくのを忘れて、シャワーの後紙で体を拭くことになった。 6時前に退勤。 夜、歯磨きの前に子供に見せるためにテトリスをやって、それからアイスクライマーをやったら、マスターが怒…

02/03

(0:43) 今日は小学校の体験入学&説明会。 (子供は体験入学、親は説明会) 会場に着いてみると、他の家は全員母親だけだった。 偏りがすごい。 保育園の送り迎えではそれなりに父親もいるのだが…。 説明会の無の時間にドイツ語の単語帳をやった。 通学は集…

02/02

(0:32) 朝、Eは子供を連れてマツキヨにマスクを買いに行ったり(なかったとのこと)、それからまたちょっと外に出たりしていた。 昼食は家で食べた。 それからプールへ。 プールの後は念願の別宅へ。 布団もあるので、横になって昼寝をしたり読書をしたりし…

02/01

(9:37) 寝落ちした。 朝の10時ごろ、Eが外出。 その間に、子供を連れて不動産屋に行って、別宅(こう呼ぶことにする)の鍵をもらいに行った。 それから歩いて別宅(近い)へ。 部屋にはまだ何もない。 11時ごろ、ガスの人が来て開栓してくれた。 子供にはス…