2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

05/31

(8:55) 寝落ちした。 昨日の朝、Eが体調が悪いので仕事を休むと言っていた。 「送り迎えはぼくでいいんだよね」と控えめな聞き方をすると、(当然でしょ)という感じだった。 上位者の送り迎えの日にぼくが風邪で休んだりするときは、上位者は平気で「じゃあ…

05/30

(1:41) 今日の送り迎えはE。 (よい) 朝、業務スーパーで買った冷凍ワッフルを子供にあげてみたが、食べなかった。 やはりブランドが変わると難しい…。 昼食は丸亀製麺。 ダイソーに寄ってクレヨン等を買った。 10分ほど時間貯金して退勤。 プールに行って…

05/29

(1:19) 今日の送り迎えはぼく。 朝ご飯を食べるとき、子供がマリオカートカルタをやりながらじゃないと食べないようになってしまった。 (1個取るたびにワッフルをひとかけら食べさせる) よくない。 (しかし、そうでもしないとなかなか食べてくれない) 今…

05/28

(2:59) 今日の送り迎えはE。 雨なのでカッパを着た。 雨は悪い。 昼食はどん兵衛。 30分ぐらい時間貯金して退勤。 業務スーパーに行く。 業務スーパーでは冷凍ワッフルなどを買った。 子供は朝食にワッフルを食べているのだが、このワッフルでも大丈夫だろう…

05/27

(1:41) 今日の送り迎えはE。 (ぼくだと思っていた) (予想外のよさ) 昨日の上位者の狼藉を受けてネットではいろいろな人が心配してくれた。 心強い。 昼食は半額弁当。 30分時間貯金して退勤 プールに行って帰宅。 家に帰るとちょうどEが家を出るところだ…

05/26

(4:29) 寝落ちした。 今日(?)はYさんが家に来てくれる日。 11時半ぐらい最寄り駅に着くとのこと。 上位者は、昨日は嫌みたらしく「6時に起きて片付けしなきゃ、あーしんどい」みたいに言っていたが、実際に起きたのは9時ごろ。 実際の片付けはぼくがやっ…

05/25

(2:16) 朝、Wiiのマリオをちょっとやった後プールへ。 昼からはEが仕事。 子供の要望でジョイフル→アピタコース。 ジョイフルでは子供はパフェを、ぼくはネギトロ丼を食べた。 (カロリーを考えて) (老は悪い) アピタではボールプール、それからセリア。 …

05/24

(8:48) 寝落ちした。 昨日の送り迎えはぼく。 (つらい) 昼食は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。 4時ごろ、法定停電の準備でサーバーの電源が落とされた。 こうなるとできることがない。 残りの時間はツイッターとドイツ語の単語帳の勉強をし…

05/23

(1:03) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 朝、またちょっと遅くなった。 カルタをやりながら子供に朝ご飯を食べさせた。 昼食はチーズカレーヌードル。 カレーヌードルに比べて有意に満足度が高いということはなかった。 子供を迎えに行って、ちょっと遊ば…

05/22

(2:19) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 今日は子供の遠足の日。 近くの公園に行くそうだ。 弁当などを用意した。 (普段は給食) 今日も子供はぐずぐずしていてだいぶ遅くなった。 昼食はスーパーのミニカツ丼・ミニそばセット弁当。 ちょっと早めに退勤…

05/21

(1:42) 今日の送り迎えはE。 (よい) (しかし、明日からの三日間はぼくの担当だそうだ) (つらい) 労は無(む)すぎてさすがに嫌になってきた。 転職したい気持ちもあるものの、子供のことを考えるとそう簡単に引っ越しはできないし…。 しがらみ…。 昼は…

05/20

(3:12) 寝落ちした。 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 朝、また子供が癇癪を起こしそうになったが、ノンタンで何とか乗り切った。 昼食はカップの担々麺。 先週仕事でやらかしをしていたのだが、その件で外部から電話がかかってきた。 平謝り。 幸い、相…

05/19

(1:21) 朝、プールに行ってからサイゼリヤへ。 途中、上位者に頼まれたクリーニングを出しに行った。 (この日本語はこれでいいのか?) かなり並んでいて時間を取られた。 原付で合流する際に、前の車が行くと思ったタイミングで行かなかったのでちょっとぶ…

05/18

(2:25) 今日はバブみ歯科医院(バブみ歯科衛生士さんのいる歯科医院)の日。 10時過ぎに家を出て、お金を下ろして、自動車税を払って、電車に乗って歯科医院へ。 歯茎がかなり腫れているということで、レントゲンを撮ったりした。 今回も癒された。 昼食は鶴…

05/17

(1:54) 今日の送り迎えはE。 (よい) 昼食は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。 一段落後性の無があり進捗がなかった。 17:45退勤。 プールに行って帰宅。 8時に約束していたドイツ語の先生が、7時半に「30分後に来る、OK?」的なことを言ってき…

05/16

(1:14) 今日の送り迎えはE。 (よい) (明日もE) (非常によい) 昼は丸亀製麺。 愚にもつかない無の仕事がひと段落した。 仕事にやりがいとかを求めないので無性(無であること)はあまり気にならない。 6時に退勤。 プールに行って、それからスーパーで…

05/15

(3:30) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 出勤はまたちょっと遅れた。 昼食はカップ麺。 帰り、話がくどい人(固有名詞)に話しかけられてちょっと遅くなった。 子供を迎えに行って、ちょっと遊ばせてから連れて帰って、プールに行って、帰ってからすれ違…

05/14

(1:38) 今日の送り迎えはE。 (よい) 朝、子供がすごく眠そうだった。 昨日の夜寝るのが遅かったから。 それでEは子供に「だから早く寝なさいって言ったじゃない」というようなことを言う。 好きな時間に寝られるタイプの人間の発想だ…。 (ぼくやうちの子…

05/13

(1:25) そういえば昨日は母の日だった。 (イベントなし) (書いてみただけ) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 今日も子供がぐずぐずしていて、職場に着いたのは9:16だった。 私的養育は悪い…。 労はいつもの無。 17:20に退勤、子供を迎えに行って、ちょ…

05/12

(1:23) 今日はEが朝から友達に会いに行っていた。 ぼくは家で子供労。 昨日から今日にかけて、マリオカート8のキャラクター41種のマグネットを作った。 それでカルタをするために、キャラクターをランダムに読み上げさせるスクリプトも 作った。 子供は喜ん…

05/11

(1:58) 午前はEが用事があって外出していて無。 昼は家で食べた。 その後、昼寝をしたりしたらすぐに午後4時になって子供労開始。 子供がパフェが食べたいと言うので、アピタ→ジョイフルというコース。 アピタではちょっと遊ばせる時間を短めにして、早めに…

05/10

(1:08) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 朝は10分遅れ。 私的養育は悪い…。 昼、長崎県警に電話してみたが、ネットで見た指輪は特徴が全然一致していなかった。 残念。 昼食はマクドナルドのビッグマックセット。 700円ほどの出費を覚悟していたが平日昼…

05/09

(1:22) 今日の送り迎えはE。 (よい) 朝はまたちょっと遅くなった。 昼は丸亀製麺。 ダイソーにも寄った。 ストローやゼリエースなどを買った。 Eにふすまの滑りがよくないと言われていたので、滑りをよくする蝋を買った。 店員さんに「ふすまの滑りをよく…

05/08

(1:14) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 朝、子供の食事が遅くてまた少し遅れた。 昼はカップ麺。 帰りは上位者のヨガのために10分早く退勤。 子供を迎えに行って、ちょっと遊ばせてから連れて帰って、プールで泳いできて、ヨガに行く上位者とすれ違いで…

05/07

(1:27) 連休後初出勤。 (元号が変わったという意識はあまりない) (いや変わってるんだけど) (それはそう) 朝、上位者に子供の着替えをやらされて精神が死んだ。 ぼくにとっては着替え(子供でも自分でも)はすごくしんどいことなので、毎日のルーチン…

05/06

(2:39) 寝落ちして目が覚めた。 今日はEは一日中仕事で、8時ごろ家を出た。 昼、子供と二人でネット友達のYさんに会いに行った。 駅前で待ち合わせて、それからぼくの車でサイゼリヤへ。 (昨日のぼくの日記を読んでこのプランでいいと言ってくれた) (あり…

05/05

(0:59) 今日の午前は子供労。 昨日食べられなかった中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐を消費しなければならなかったので、午前外出→プール→サイゼリヤで読書 という人生コース(一人で読書する時間(人生)が得られるコースという意味)は取れなかった。 3時前に…

05/04

(1:03) 昼、上位者がヨガに行くようなのでぼくと子供は家。 昼食は何か適当なもの。 (曖昧) 午後、高の原イオンに行ってQBハウスで髪を切ってもらった。 それからちょっとだけサンマルクカフェで読書。 晩ご飯としてフードコートで世界最高の美食ココイチ…

05/03

(10:26) 寝落ちした。 昨日の昼は上位者は友達に会いに行くということだった。 子供がパフェが食べたいと言うので、ジョイフルに連れて行くことにした。 ジョイフルで、ぼくはチーズインハンバーグ、子供には抹茶パフェを注文した。 といっても、子供は抹茶…

05/02

(2:41) 一回寝てまた目が覚めた。 今日はEは朝から夕方まで駅のバイト。 昨日の件があるので、ほとんど会話がないまま出て行った。 療育にはぼくが連れて行く。 9時からなのだが、起きたのが8時過ぎだったのでだいぶ急ぐことになった。 何とか間に合った。 …