2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

04/30

(0:32) 朝は朝食バイキング。 皿うどんなど長崎っぽい感じのものを食べた。 中華街の近くのホテルだったので、まずは中華街を散策。 それから出島記念館的なものがあったのでそこにも行った。 (Eは料金をケチって入らなかった) (500円ぐらいなのに) その…

04/29

(0:19) 旅先なのでiPhoneの下書き消しアプリ(はてなブログアプリ)でフリック入力で日記を書いている。 (キーボードは持ってきたのだが物音に敏感な上位者が近くにいるので使えない。 (持ってくる必要なかったのでは) 朝10時半ごろ出発。 途中、何回か子…

04/28

(2:23) 今日も体調が悪い。 午前Eがヨガに出かけて、昼帰って来たので、体調がよければ安息の地サイゼリヤに行って人生が過ごせたところだが、体調が悪かったのでやめておいた。 病は悪い…。 スーパーペーパーマリオが届いた。 子供は箱をだいぶ気に入ってい…

04/27

(1:32) 10連労(子供労)初日。 今日は上位者は朝11時から夜8時まで仕事。 朝は上位者がずっと子供に大声で怒鳴っているのがしんどかったので、上位者が家を出るのを心待ちにしていた。 10時過ぎに上位者が家を出てから、子供にはYouTubeを見せたりしてしば…

04/26

(10:53) 寝落ちした。 昨日の送り迎えはぼく。 (つらい) 朝はちょっと遅れたけど、そこまでひどいことにはならなかった。 昼は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。 チーズバーガーがあったら迷っていたところだったが、もう期間が終わっていた。…

04/25

(1:48) 今日の送り迎えはE。 (よい) 朝、子供がご飯を食べるのは遅かったが、今日はEが子供を療育と保育園に連れて行く日なので安心して出勤できる。 昼は丸亀製麺。 夜は30分時間貯金して退勤。 1時間半ぐらい貯金があるので、明日は早めに退勤する予定。…

04/24

(0:48) 朝4時ごろ、また子供が起き出してEを呼びに行った。 Eはまた怒っていた。 朝、子供がまたご飯を食べるのが遅くて、家を出るのが8:40ぐらいになってしまった。 それですっかり疲れ果ててしまった。 しかも、幼稚園に着いたところでカバンを忘れている…

04/23

(23:41) 珍しくその日のうちに日記を書き始めている。 (その日のうちに書き終わるかは未定) 朝、子供が早く起きたことで上位者の機嫌が悪かった。 「もうYouTube見せない」とか非現実的なことを言っていた。 (上位者はよく思いつきで非現実的なことを言っ…

04/22

(6:36) 寝落ちした。 昨日の送り迎えはぼく。 (つらい) 朝、子供はそれなりに早く食べてくれたが、ガソリンを入れたりしてちょっと遅くなった。 しょうがない。 10分早めに退勤。 子供をちょっと遊ばせてからプールへ。 プールから帰ってきて、入れ替わり…

04/21

(1:44) 朝、電車で西大寺に行ってならファミリーでパスポートを受け取った。 帰ってからプール、それからサイゼリヤ。 プールに着いてからスイムキャップをひとつ忘れていることに気づいたが、スペアを袋に入れていたのでkotonakiだった。 昨日からソニーの…

04/20

(1:13) ニューマリを買い直したとEに言うと、「キャンセルして」と言われて、しばらく待つとどこからかディスクが出てきた。 そういえば、昨日の日記では「これで家には2枚のニューマリがあることになる」とか書いたけど、まだ注文した段階だったし気が早か…

04/19

(9:34) 寝落ちした。 昨日の送り迎えはE。 (よい) 昼は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。 (チーズバーガーの呪縛を脱した) 30分時間貯金をして退勤。 プールに行って帰宅。 夜はドイツ語レッスン。 Amazonで中古で買ったWii(本体1000円+送…

04/18

(1:29) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 朝、子供はやはり食べるのが遅かったが、何とか3分遅れで職場に着けた。 昼はカップの豚汁うどん。 今日はEの帰りが遅いので、子供を迎えに行って、ちょっと遊ばせてからスーパーに行った。 帰宅後、晩ご飯を食べ…

04/17

(1:25) 今日の送り迎えはぼく。 朝、昨日アピタで買ってきたホットケーキを温めて子供に食べさせようとしたら、一口も食べないで「要らない」と言われた。 やれやれ。 (子育てはこういうもの) (公的養育来てほしい) 厄災は昨日の件を引きずっていて朝か…

04/16

(6:45) 昨日の送り迎えはE。 昼は丸亀製麺。 帰り、ちょっと時間貯金をして、それからアピタに寄った。 冷凍のホットケーキを探すため。 (この前業務スーパーで買ったパンケーキは子供に不評だったのでぼくが食べることにした) 無事に見つかった。 (とこ…

04/15

(2:02) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 朝は何とか9時に職場に着いた。 昼はサンドイッチ。 帰りはちょっと早めに退勤、子供を迎えに行って、プールに行って、帰ると今度は交代でEがヨガに行く、というパターン。 今日はEがいない間にこの前作ったグミを…

04/14

(1:27) 今日は昼前にプールに行って、それからサイゼリヤへ。 ちょっとだけ読書をした。 久しぶりのわずかな人生。 その後帰宅、子供を連れて労(アピタ)へ。 労が終わって帰宅。 晩ご飯はスーパーの微妙な半額弁当。 夜、子供の寝かしつけでまたEがイライ…

04/13

(10:47) 寝落ちした。 昨日はEは午前は家庭教師(「は」の連続)、昼ちょっと帰って来て午後は駅のバイト。 ぼくはずっと子供労。 子供にはYouTubeを見せたりゲームをやらせたりして、ぼくは無限に寝ていた。 夕方、子供と車でならファミリーへ。 王侯レスト…

04/12

(8:41) 寝落ちした。 昨日の送り迎えはE。 (よい) 昼は美食の殿堂ジョイフルでチーズバーガーとポテト(計860円)(恐ろしいほどのカロリー)を食べた。 帰りはプールに行って、それから歯医者に(Eが連れて行った)子供を迎えに行った。 ちょっと作業通話…

04/11

(1:27) 朝、また子供がぐずぐずしていて少し遅れた。 昼はカップの豚汁うどん。 夕方、ツイッターでそうめんをちやほやした。 ちやほやはいい。 Eが6時からのヨガに行くということで、子供を遊ばせた後はスーパーに寄って帰った。 晩ご飯は松屋の冷凍牛丼。 …

04/10

(1:14) 完全にダメだった昨日とは打って変わって、今日はごく普通の一日。 送り迎えはぼく。 (つらい) 朝はそれほど遅れないで済んだ。 (少し遅れた) (まあフレックスだけど) 午前中、集合写真労があった。 負荷が低いので、これはよい労。 昼はカレー…

04/09

(0:31) 朝、無理そうだったので有給を取ることにした。 ベッドで横になっていたのだが、子供がうっかり牛乳のコップを倒してこぼしてしまったのをEが冷たい目で見ていて子供が泣き出したのであわてて慰めに行った。 ずっと寝ていた。 昼はラーメンを食べた。…

04/08

(0:58) 今日の送り迎えはE。 (よい) 朝、原付のキーが見つからないと思ったら原付に差しっぱなしだった。 昼はサンドイッチ。 午後、無の会議があった。 6時に退勤。 ダイソーとスーパーに寄った。 ダイソーではゼリエースを買った。 体調の悪さを感じたの…

04/07

(2:05) 今日はEが朝から夕方までずっと仕事で、ぼくはずっと子供労。 昼はサイゼリヤに行く予定だったが、3時ぐらいまで待ったところで子供が行きたくないと言い出したので中止。 ぼくはサッポロ一番みそラーメンを食べた。 子供は適当にクリーム玄米ブラン…

04/06

(7:44) 寝落ちした。 昨日の朝はEは家庭教師で、午後は駅のバイト。 ぼくが一日中子供労を担当。 睡眠不足だったので朝ちょっと寝直した。 昼、Eが帰って来て昼食を食べた。 午後、子供を連れて花見へ。 何か町内会的なもの? がテントや机を設置してジュー…

04/05

(3:16) また夜更かし…。 今日の送り迎えはE。 (よい) 朝はまた子供がちょっと機嫌を悪くしていたが、ぼくは時間通りに家を出て間に合った。 昼は美食の殿堂ジョイフルで、チーズバーガーとポテトを食べた。 恐ろしいほどのカロリー。 値段も富豪レベル(86…

04/04

(1:16) マックに「更新したいんだけど」と言われたから気軽に「いいよ」と言ったら「30分待ってね」とか言い出したのでiPhoneで書いている。 今朝もまた子供が起き出してEのところに行った。 朝、子供を起こすのが遅れた。 起こそうとしてもなかなか起きない…

04/03

(12:00) 昨日もまた寝落ちした…。 昨日の送り迎えはぼく。 (つらい) 朝は子供を早めに起こしたらいい感じに間に合った。 昼はカップうどん。 夕方、10分早めに退勤。 子供を迎えに行って、ちょっと遊ばせて帰ったらEが来ていなくて、子供を下ろしたら同じ…

04/02

(6:52) 寝落ちした…。 昨日の送り迎えはE。 (よい) 朝はまた子供がぐずぐずしていてちょっと遅れた。 アスペ日記の記事は予想通りいい感じにバズってくれた。 昼食は丸亀製麺。 50分時間貯金して退勤。 スーパーに寄って帰った。 晩ご飯は中華名菜® 四川辛…

04/01

(0:26) 朝、予定通り子供のお弁当を作った。 子供はいつも通りご飯を食べるのが遅かった。 家を出ようとしたところで、車のキーがないことに気がついた。 昨日車で行ったサイゼリヤにiPadを忘れて原付で取りに行くという不規則なムーブをしたせいでなくした…