2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

01/31

(6:39) 寝落ちした。 昨日の送り迎えはE。 ぼくは原付通勤。 月末なので、時間貯金を使って4時前に退勤した。 大雨が降っていたので、カッパ(正式名称? はレインポンチョ)(レインコートとレインポンチョ、1ミリも区別したい気がしない)(前が開いておら…

01/30

(1:18) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 子供は特に普段と変わりなかった。 Eの目も特に後に残るようなことはないようだった。 昼はカップの豚汁うどん。 帰りは微妙に早く退勤した。 完全に暗くなる前に幼稚園に迎えに行けたので子供をちょっと遊ばせて…

01/29

(4:31) 寝落ちして半端な時間に目が覚めた。 今日(今日?)の送り迎えはE。 (よい) 今日はスポーツクラブが休みの日。 職場からそのまま帰宅して、帰ってからはドイツ語レッスン。 今日も無の一日。 …のはずだったが、夜中に子供が癇癪を起こして大変なこ…

01/28

(7:46) 寝落ちした。 昨日も無の一日。 (いつも) 送り迎えはぼく。 (つらい) 昼、車通勤なのに丸亀製麺に行った。 (車通勤のほうが移動の精神的負荷が高いので、車通勤のときはあまり外食しない) ついでにダイソーに寄ってハンドスピナーを探したが、…

01/27

(0:55) 今日もプール→サイゼリヤのコース。 子供のハンドスピナーが壊れてしまったので、途中でダイソーに寄って新しいのを買おうと思ったらなくなっていた。 買ったのは最近なのに…。 代わりに光るヨーヨーを買った。 サイゼリヤで読書。 束の間の人生。 3…

01/26

(2:08) 今日は歯医者(非バブみ)(これを書くとなぜかスターがつく)(なぜかということもないのでは)(対となるバブみ歯科は数か月に1回しか行かない)(大阪なので遠い)の予約を午後5時半に入れていたのだが、今日の夕方はEと梅田に行く約束があったの…

01/25

(0:43) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) (いつもの) 昼は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。 帰りは30分早く退勤して、アピタに寄ってセリアで子供のおもちゃ(「不思議粘土」なるものと手で揉む変なボール)を買った。 幼稚園にも早く着い…

01/24

(2:34) 今日の送り迎えはE。 (よい) (毎日書いている) (無) 昼食はスーパーの半額弁当。 30分時間貯金をして退勤。 (Eに「なんでそんなに遅いのか」と言われた) (そのぐらい想定内じゃないのか…) 夜、マリオカート8のパズルをやろうとしたら、ぼく…

01/23

(2:46) 寝落ちして半端な時間に目が覚めた。 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 朝、子供は比較的素直にご飯を食べてくれた。 昼食はカップ麺。 夜寝るとき、また子供の添い寝をするはめになった。 特筆すべきことのない一日。 (いつもだけど)

01/22

(6:35) 寝落ちした。 昨日の送り迎えはE。 (よい) 昼は丸亀製麺。 (鬱な時期はとても行く気になれなかったので精神の回復を感じる) 夜はドイツ語レッスンがあった。 なかなか思うように話せない。 そういえば、昨日の日記に書き忘れていたが、Amazonで注…

01/21

(7:02) 昨日は正統派寝落ち。 (正統派とは) (文脈) 昨日の送り迎えはぼく。 (つらい) 朝、子供がまたぐずぐずして遅くなった。 昼食はおにぎり2個。 子供を迎えに行って、それからプールへ。 完全にルーチン化された生活。 何もいいことがない。 (無…

01/20

(1:52) 日記を書くのを忘れて寝てしまうところだった。 (レア) (いつもは寝落ちとかが多い) (今日は他日記チェックをしていてうっかり日記終了フラグが立ってしまった) 今日は難波に行った。 Mさんと昼休みの時間に会って、それからMさんの店で買い物…

01/19

(2:37) 今日の朝は療育。 また単語帳の勉強をしながら無の時間を過ごした。 (単語帳の勉強をしているなら無ではないのでは) (それはそう) プールに行ってからサイゼリヤへ。 食欲が回復したのでシェフサラダとハンバーグステーキとライス小とドリンクバ…

01/18

(8:15) 寝落ちした。 昨日の朝はぼくがEと子供を乗せて車を運転して幼稚園に行って、幼稚園前で車を止めてEが子供を幼稚園に連れて行き、戻ってきたEを乗せてぼくの職場まで行き、ぼくは出勤してEが車を運転して家に帰った。 (どうでもいいところの細かい描…

01/17

(0:08) 今日の送り迎えもぼく。 (よくない) 木曜はいつもは療育があるのだが、明日職場の新年会がある関係で土曜に振り替えてもらった。 (Eの出勤を金曜から木曜に振り替える→木曜の療育を土曜に振り替える) スーパーの半額弁当を持って行くはずのところ…

01/16

(1:02) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 今日もマリオカートで子供を起こした。 最近はそんなに遅くならずに済んでいる。 職場では無のミーティングがあることを忘れかけていて、参加者に促されて急いで準備した。 いつも通り無だった。 昼食はツナマヨお…

01/15

(0:34) 今日の送り迎えはE。 (よい) 今日もマリオカートで子供を起こした。 昼前、やたらとお腹が空いて、子供用に携帯しているグミを食べた。 昼食はどん兵衛。 無の時間を過ごして、6時前に退勤。 7時からドイツ語レッスン。 (始まったのは15分ぐらい)…

01/14

(22:58) 今日もいつもの休日のパターン。 スポーツクラブのお風呂に入ってからサイゼリヤへ。 サイゼリヤではコーンスープとドリンクバーだけ注文して、後からサラダを追加した。 3時過ぎに帰って、4時からはマクドナルド・アピタ労。 いつものように無の時…

01/13

(2:33) 今日もスポーツクラブでお風呂→サイゼリヤ。 今日も食欲がなく、サラダとドリンクバーだけ。 4時前に帰宅。 ちょっとゲーム労をしてから高の原イオンへ。 ガソリンがなくなりかけだったので、イオンで家族を下ろしてから入れてくることにした。 その…

01/12

(1:40) 昼前にスポーツクラブのお風呂に入りに行って、それからサイゼリヤ。 今日も食欲がなくてサラダとドリンクバーだけ注文した。 3時ごろ帰って、ちょっと休んでから子供労(公園)。(無) また複合型すべり台で、てっぺんに捕まった設定の子供を助けに…

01/11

(12:03) 日記を書かずに寝てしまった。 昨日の送り迎えは予定通りE。 (すばらしい) 昼はなんとなく食欲がなくて何も食べなかった。 夜はドイツ語レッスンがあった。

01/10

(1:11) 今日の送り迎えはE。 (よい) (今週は金曜もEがやってくれるはず) (すばらしい) 朝はまたマリオカートをやった。 暗い面だとタブレットではわかりにくくて負けてしまった。 昼はまだあまり食欲がなく、家から持って行った小さなマドレーヌを4つ…

01/09

(2:33) 朝起きてみるとほとんど風邪は治った感じだった。 有給の消化を避けて出勤することに。 うちの子は毎朝なかなかご飯を食べたり牛乳を飲んだりしてくれなくてそれで時間が空費されるのだが、今朝はタブレットに入れたスーファミ版マリオカートで釣った…

01/08

(1:06) 今朝の熱はしばらくして下がった。 (Eは薬を飲んだからだと言うが、麻黄湯は対症療法にすぎないので総合的に治るまでの時間は変わらないのだが) (まあ、治るまでの時間のQOLが少しでも改善するなら対症療法もいいとは思うけど) (今回の件でまたE…

01/07

(9:23) 昨日の朝、熱を測ったら38.5度だった。 予定通り無の有給。 午後4時に耳鼻科に行った。 インフルエンザではなかった。 いかにも対症療法的な麻黄湯とかいうやつをもらった。 夜の8時かそのぐらいに寝てしまったようだ。 人生(ツイッターのTL)の失わ…

01/06

(0:37) 風邪を引いたっぽい。 体調が悪い。 体調が悪いので、横になってiPadにMacbook Proの画面をVNCで映して横になってそれを見ながらBluetoothキーボードで入力している…。 (いつもの姿勢だけど) (何が言いたいのか?) (一応、普段であれば選択肢が…

01/05

(9:58) また寝落ち。 3時ごろまで夜更かししてしまったため。 ここ1〜2年は加齢のためか早寝できない問題は解決されたかのように思われていたのだが、単語帳などの関係で遅くなってしまうことが最近多くなった。 とりあえず、負荷が下がるまで新規単語を一時…

01/04

(8:35) 寝落ちした。 昨日は仕事始め。 子供の幼稚園はまだ始まっていないので送り迎えはなし。 (よい) (送り迎えは仕事と同じぐらい嫌) 原付で行く。 寝袋を持っていった。 昼食は丸亀製麺。 6時まで仕事をして時間貯金をする。 プールに行って帰宅。 …

01/03

(1:28) 今日はEと梅田のヨドバシに行くことになった。 昼は梅田で食べることに。 大丸の中の洋麺屋(なぜか変換できない)(まあ洋麺屋なんて日本語はないのだが、しゃらくさい店がそういう名前をつけている以上は変換できてほしい)(ATOKで自動登録された…

01/02

(0:57) 今日は初詣。 去年は近場の神社で楽に済ませたのだが、今年はEの意見で春日大社に行くことになった。 帰りにならファミリーに寄って買い物をするんだとか。 どうせくだらない安売りとかが目当てなんだろう。 やれやれ。 (女性が安売りに惹かれるメカ…