2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09/30

(1:43) 今日はスポーツクラブは台風のため休み。 昼に大阪のバブみ歯科(バブみあふれる可愛い歯科衛生士さんのいる歯医者さん)の予約があったが、台風で電車が止まるかもしれないということで一旦キャンセルして予約を取り直した。 約1か月後。 (結果的に…

09/29

(1:30) 朝、プールに行ってから安息の地サイゼリヤへ。 しかし、午後子供の療育労があるので1時間ぐらいしかいられなかった…。 読書もろくにできない。 午後2時、死刑台に向かう気持ちで帰宅。 子供を連れて療育労へ。 療育労は、子供の様子を見守ると称して…

09/28

(10:16) 昨日は寝落ちしてしまった。 昨日の送り迎えもぼく。 (つらい) 無の労働をして、昼は車で丸亀製麺に行った。 (美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグを食べる予定だったが、朝食べた量が多かったので変更した) (朝、1枚だけ残っているク…

09/27

(1:43) 今日の送り迎えはぼく。 (つらい) 午前は虚無の労。 昼はマクドナルド。 (上位者が割安で買って来た株主優待券がある) (ぼくはこういったもので行動を制約されるのは嫌いなのだが) (一応、「券を捨てて、上位者には使ったと報告する」という選…

09/26

(1:11) 今日の送り迎えはぼく。 (明日もあさっても) (つらい) 今日は子供の遠足なので、海苔巻きを巻いた。 子供の分と、あとEが今日は駅でバイトなので、Eの分も。 (Eは海苔巻きを巻くのが苦手だ) (ぼくは海苔巻きを巻くのが得意とか苦手とか考えた…

09/25

(1:15) 今日の送り迎えはE。 昼は天気も体調も悪かったのでまたカップ麺。 夕方、Eの要請でイオンに寄って100均で子供用のレインコートを買った。 明日の遠足で必要なんだそうだ。 そのほかに、5色のホワイトボードマーカーがあったので、またたくさん買った…

09/24

(3:10) 朝、Eがヨガに行って帰ってくるのを待って外出。 スポーツクラブのお風呂に入ってから難波に行く。 Mさんの働く店に行っていろいろ見て回る。 昼食を一緒に食べる予定だが、Mさんの休み時間は未確定なので、Mさんからの連絡待ち。 子供用のおもちゃな…

09/23

(1:39) 今日は秋分の日。 (春分・秋分の日の何もしなさについて昼ちょっと考えた) (外国語会話でぼくが「今日は〇〇の日です」的なことを言うと「何をするの?」と聞かれることがよくある) (日本には何もしない祝日が多い) (文化の日とか) (公的に…

09/22

(1:16) 今日は運動会労。 (しつこい) (おとといは「土曜日は運動会労」、昨日は「明日は運動会労」と書いている) (まあいいか) 車で会場に着くまでちょっと迷った。 Eと子供が目的地である体育館で先に降りて、ぼくは指定の駐車場に車を止めに行った。…

09/21

(1:49) 今日の送り迎えはE。 雨だったので、レインコートを着て原付通勤。 (雨によって引き起こされた箇所は「レインコートを着て」であって、「原付通勤」ではない) (AI向け解説?) (人間ならわかるだろうか) (どうでもいい) 昼になっても雨が降っ…

09/20

(1:33) 体調はよくないままだが、有給が無限にあるわけではないので出勤。 (有給が無限にあれば体調にかかわらず出勤しないはず) (どうでもいい) 子供の送りはE、迎えはぼく。 早めに退勤して、原付で家に一旦帰って、車でスポーツクラブに寄って、お風…

09/19

(0:38) 朝起きると喉が腫れている感覚があったので、今日は休むことにした。 子供の送りはEがやってくれた。 昼前に耳鼻科に行った。 いつものように薬をもらった。 昼はEが買ったスーパーの半額弁当。 午後はツイッターをしたり寝たりしていた。 病は悪い。…

09/18

(1:14) 今日の送り迎えはE。 昼は仕事労。 改めて、仕事労なんて子供労とは比べものにならないほど楽だということを実感する…。 少し遅く帰って時間貯金。 7時過ぎにEはヨガに行った。 8時からドイツ語レッスン。 子供にはiPad miniでYouTubeを見せていたが…

09/17

(2:15) 今日はEが駅でバイトするのでぼくは一日ずっと子供労。 朝はゼルダ労。 昼はサイゼリヤ労。 ぼくはマルゲリータのピザ、子供はガーリックトースト、それとドリンクバー。 (思い返すとかなりケチくさい) それから公園労。 家を出る時点で予定してい…

09/16

(1:33) 朝、子供のゼルダ労要求を振り切って外出。 スポーツクラブのお風呂に入って、それから安息の地サイゼリヤへ。 3時前まで読書をした。 3時に帰宅。 ちょっと昼寝して、ちょっとゼルダ労をして、4時からは外出労(マクドナルド+アピタ)。 完全にいつ…

09/15

(1:37) 今日は体調がよくなかったので午後まで家にいた。 子供にはYouTubeを見せたりゼルダをさせたりしていた。 しかし、ずっと家にいるのもよくないので、Eがヨガに行っている間に子供を連れて近くのショッピングセンター的なところに行った。 いつものよ…

09/14

(1:14) 今日の子供の送りはE、迎えはぼく。 原付で出勤。 昼は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。 午後、ちょっと体調が悪い気がした。 風邪気味っぽい。 夕方、少し早めに退勤、子供を迎えに行く。 今日はEは少し遅くなるようだったので、スーパ…

09/13

(1:44) 今日の送り迎えはE。 昼食は賞味期限を3日過ぎたメンチカツサンド。 上位者の都合で少し早めに退勤した。 プールに行って帰ってからすぐ子供をお風呂に入れた。 それから上位者はヨガへ。 子供にはYouTubeを見せてドイツ語の勉強などをしていた。 8時…

09/13

(1:34) 今日の送り迎えはぼく。 昼はスーパーの半額麻婆丼を食べた。 子供を迎えに行って、それからプールへ。 夜、Eがヨガに行っている間に、Hさんとビデオ通話をした。 Hさんの顔がこちらに見えてしまうというアクシデントがあった。 (普段はこちらからだ…

09/11

(1:21) 朝、Eが子供に対してキレていた。 自傷行為をする子供に我慢できなくなったEが子供を叩くという地獄絵図。 ぼくが何とかなだめた。 今日の送り迎えはE。 昼は丸亀製麺。 帰りは30分遅らせた。 夜はドイツ語レッスン。 眠いから無日記のまま寝る…。 (…

09/10

(1:07) 今日の送り迎えはぼく。 昼食はどん兵衛のカレーうどん。 家の都合で4時20分に退勤。 プールに行ってから子供を迎えに行く。 帰る途中でスーパーに寄った。 最近のゼルダ労では、子供にずっとやらせているので多少楽になった。 セーブをしない前提で…

09/09

(1:45) 今日は午前のうちにプールに行った。 帰ってから家族でイオンへ。 フードコートの真ん中に子供が遊ぶコーナーがあるのだが、ちょっと目を離した隙に何かあったらしく、子供が大泣きして癇癪を起こした。 ものすごく疲れた…。 帰ってから外出する予定…

09/08

(1:24) 今日の午前は10時半から子供の療育労。 子供を療育に連れて行って、ガラスの前で無の時間を過ごした。 その後はサイゼリヤ労。 いつものように騒いでいた。 子供はガーリックトーストとアイスを食べたが、どちらも半分ぐらい残した。 (子供は食べる…

09/07

(1:43) 今日も送り迎えはE。 昼はマクドナルドでグランクラブハウスのLLセットを食べた。 (Eがぼくに聞かずに買ってきた株主優待券で) (行動が制約される) (ぼくにとっては行動の制約は大きなマイナスなので、QOL的には券を捨てたほうがいいところだが…

09/06

(1:22) 今日の送り迎えはE。 久しぶりに少し楽な一日。 (送り迎え労の負荷はかなり大きい) 昼は丸亀製麺。 ネギたっぷりかけうどんを食べた。 夕方は30分遅めに帰って時間貯金をした。 夜のゼルダ労で、子供が叫ぶので精神を消耗した。 寝かしつけ労にも1…

09/05

(1:35) 今日の送り迎えはぼく。 無の送り労働、無の労働、無の昼食、無の労働、無の迎え労働。 夜、Eがヨガに行っている間に寝かしつけ開始。 ぼくが9時半からずっと寝かしつけをしていて全然寝なかったのだが、Eが帰ってきて添い寝をすると10分ぐらいですぐ…

09/04

(2:15) 今日は子供の幼稚園は休み。 療育は朝9時からだったので普通にやっていた。 Eが連れて行った。 ぼくは車で出勤。 いつも通り無の仕事をした。 昼はカップラーメン。 午後はものすごい風が吹いていた。 しょっちゅう瞬停があったが、UPSが頑張ってくれ…

09/03

(1:07) 今日は精神的に死んでいたので、有給を取って家で寝ていた。 朝、子供を送るのは上位者(こう書くとダメらしい…)(でも、ぼくにとっての事実はそうなのに)(Jとか書いたらいいのかな)(いくら言われても、自殺するまでは自分の感じ方を大事にして…

09/02

(14:40) Eからの精神攻撃でずっと生死の境をさまよっていた…。 死にたい…。

09/01

(1:48) 今日の昼はサイゼリヤに行って、久しぶりに束の間の人生を過ごした。 帰宅すると、またEが発狂して修羅場になっていた。 子供の自傷行為とそれに対するEの怒りが悪循環を起こすといういつものパターン。 子供に動画を見せてあやしたが、上位者はそれ…