2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

08/31

(0:12) 今日の送り迎えはE。 ぼくは原付通勤。 …それなのに、うっかり車のキーを職場に持ってしまった。 上位者から電話がかかってきてクソデカため息をつかれた。 (まあこれはしょうがない…) 上位者は子供を療育に連れて行った後、タクシーで幼稚園に行っ…

08/30

(1:38) 朝、Eが子供にパンを食べさせようとして子供が自分の体をつねったり爪で痕をつけるなどの自傷行為をしていて修羅場だった。 ぼくは子供にノンタンなどの動画を見せてなだめたが、上位者にとってはそれも気に入らないようだった。 その後、上位者が子…

08/29

(2:06) 今日の送り迎えはまたぼく。 無の仕事をして、昼はどん兵衛天ぷらそばをたべて、無の仕事をして、退勤。 子供を連れて帰って、ちょうど帰ってきたEに任せて、ぼくはプールへ。 晩ご飯は昨日の麻婆豆腐の残り。 夜、子供が、寝た後もずっと咳き込んで…

08/28

(1:45) また寝落ちした…。 疲れがひどい…。 (クラスタ特有の慢性的疲労) (「非労」が第一変換候補として出てきた) (慢性的非労であればどれだけいいか…) 今日の送り迎えはぼく。 送りはEの予定だったが、Eの調子が悪かったので。 しかたない。 (上位…

08/27

(1:34) 今日の送り迎えはぼく。 午前は無の仕事をして、昼はメンチカツサンドを食べて、午後も無の仕事をした。 今日はEが病院に行くという事情があって、ぼくは早めに退勤してプールに行っておいてから子供を迎えに行くことにした。 Eは遅くなるようなので…

08/26

(1:09) ちょっと寝落ちした…。 朝はちょっとゲーム労(ゼルダ)をして、プールへ。 プール後は心斎橋に向かう。 Mさんの勤務先の店にまた行った。 Mさんから話を聞いていた人の一部を目撃できた。 その主要人物の一人は、話を聞く限りはすごく個性的で面白い…

08/25

(1:16) 今日の朝は、上位者が子供を連れて西宮の友達に会いに行くというので、ぼくもお供をした。 今回は子供はそれほど騒がなかった。 (前に子供をその友達のところに連れて行こうとしたら子供が癇癪を起こして帰ることになったことがある) (2年ほど前の…

08/24

(1:02) 今日の送り迎えはぼく。 本来は朝はEが送るはずだったが、台風が来て雨が降るからということで、昨日のうちにぼくが送ることになった。 しかし、朝になってみると雨は全然降っていない。 ひょっとすると上位者が朝の送りを免除してくれるかも… と思っ…

08/23

(0:52) 今日はEが送って行ってぼくが迎えに行く日。 昼は丸亀製麺。 帰り、雨が降ってきてちょっと濡れてしまった。 台風が来るとかで職場が3時で閉まることになった。 5時半までの差分は特別休暇ということになるらしい。 やったね。 しかし、喜んだのも束…

08/22

(2:20) 今日の送り迎えはぼく。 職場で無の労をして、無の昼食を食べて、無の労をして、退勤。 (これ書く必要あるのか?) (それを言うとすべてそう) 子供を家に送ってからプールに行って、帰宅。 今日もゼルダ労では無の行動をさせられた。 寝かしつけは…

08/21

(1:43) 寝落ちした…。 ドイツ語の勉強中に寝てしまった。 今日の送り迎えはE。 昼食は丸亀製麺。 30分時間貯金をして6時に退勤。 スポーツクラブは休みなのでそのまま家へ。 (火曜はスポーツクラブの定休日なのでこれは書くまでもないのだが、読者はぼくの…

08/20

(1:25) 今日は平日労。 (自明) 送り迎えはぼく。 朝はまたちょっと遅くなった。 無の労をして、無の昼食を食べて、退勤。 帰り、例文思い出しカード(?)をなくしたと思って探していてちょっと遅くなってしまった。 (ポケットにあった) 晩ご飯はぶっか…

08/19

(1:03) 今日はいつもの休日。 朝はゲーム労後、プールへ。 それからサイゼリヤ。 しばらく読書。 帰宅後、子供を連れてマクドナルドとアピタへ。 帰り、家の近くのスーパーでEと合流。 寝かしつけはまたEが参加したが、今日は母親パワーが効かず、子供がなか…

08/18

(2:19) 今日の午前は、子供労(ゼルダ)からの車の点検。 車の点検に子供を連れて行って、それでイベントフラグを立てようと思ったのだが、上位者に反対されて、子供もいつものアピタがいいと言うので、やめておくことになった。 上位者の反対がなかったら子…

08/17

(2:15) 今日の送り迎えはE。 朝、子供が鼻血を出した。 (それだけ) 昼は美食の殿堂ではなくマクドナルドにした。 グラン クラブハウスを食べた。 (マクドナルドでビッグマック以外のものを食べるのに違和感がある) (これまでずっとマクドナルド=ビッグ…

08/16

(2:27) 今日の送り迎えはぼく。 朝は子供がぐずぐずして遅くなった。 今日の朝食と昼食はどちらもドーナツ。 栄養的によくない気がする。 (普段は朝食ドーナツ、昼食カップ麺とかなのに今さらでは?) (いや、今日Wikipediaで脚気とかの項目を読んでいて、…

08/15

(2:14) 朝はプールに行って、帰ってから子供労。 Eは親戚に会いに行った。 まずはゲーム労。 攻略を見ながらゼルダの祠探し。 その後、マクドナルドとアピタという予定だったが、子供が公園に行きたがったのでそうすることにした。 午前中少し雨が降って気温…

08/14

(1:43) 今日も労。 昼はサンドイッチとカップ麺を食べた。 (多い) (普段はどちらか) 夕方、一旦原付で家に帰って、車の鍵を取って車で子供を迎えに行って、それから西大寺のならファミリーでEと合流した。 王侯レストランのカプリチョーザで食事。 明日…

08/13

(1:17) 今日は普通に出勤。 送り迎えはEなので楽。 朝、子供に持たせるお弁当に入れる海苔巻きを巻いた。 労はいつも通り無。 人が少ないから少しは楽だが、それでも疲れ果ててしまう。 夜、子供が牛乳を二回こぼして、それでEが発狂して大変だった。 わざと…

08/12

(1:49) 今日の午前はゲーム労をしてからプール→サイゼリヤ。 今日はEの都合で2時ごろに帰ることになって、あまり読書はできなかった。 ちょっと昼寝してから、4時に子供を連れてマクドナルド→アピタへ。 無の時間を過ごしてから、自宅近くのスーパーに行って…

08/11

(2:42) 寝落ちして目が覚めた。 今日はEの親戚に会うとかで、車で八尾まで行った。 ナビ任せにするつもりが、違和感のあるルートが出て、Googleマップで確認したりしているうちにちょっと迷って時間がかかってしまった。 親戚と会ったのは体育館。 少林寺拳…

08/10

(1:38) 今日の送り迎えはぼく。 昼は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。 夜はぶっかけそばと厚揚げと豆腐。 そういえば、Eが買った桃が届いた。 15個ぐらい。 (これは昨日もう届いていて、桃が大好きなぼくにとっては大きなイベントだったはずな…

08/09

(1:10) 今日はEが子供を送って行って、帰りはぼくが迎えに行く。 昼はカップ焼きそばにした。 無の労を4時10分に終え、家に帰って車でスポーツクラブに行って泳いで、子供を迎えに行った。 園庭で少し遊ばせて、それからスーパーに寄って帰った。 Eは8時半に…

08/08

(1:36) 今日も送り迎えはE。 引き続き翻訳チェック労。 昼は丸亀製麺。 退勤後、まだちょっと体調が悪い(鼻水等)を感じたのでスポーツクラブでお風呂だけ入って帰った。 晩ご飯はカレー。 おいしい。 夜、ゲーム労をする間にHさんとビデオ通話をした。 そ…

08/07

(3:28) 寝落ちした。 今日の送り迎えはE。 朝、子供が癇癪を起こした。 大変だった。 労は対訳チェック。 休憩室で横になってやったが、労は労。 悪い。 晩ご飯は辛ラーメン。 前、ぼくが辛ラーメンを作って食べたら、入れた野菜を食べようとした上位者に辛…

08/06

(1:18) 今日は結局有給を取った。 ちょっと寒気がしたので。 子供を幼稚園に送って行ってからは横になっていた。 Duet DisplayというiOS用アプリを買った。 iOSの機器をサブディスプレイとして使えるようになる。 単語帳ソフトのAnkiをキーボードでやりたか…

08/05

(7:26) 寝落ちした。 昨日の午前はEがヨガに行って、その後ぼくがプール→サイゼリヤに行くというコース。 はてしない物語を読み終えた。 面白かった。 帰ってから、子供を連れてマクドナルドへ。 ついでにEをクリニックに連れて行く。 車を出してから、iPhon…

08/04

(1:10) 今日の朝はちょっとゲーム労をしてからプールに行った。 上位者に「お昼ご飯家でピザにしない?」的なことを言われたが、堅い意志でサイゼリヤに行くことにした。 (上位者の支配はそこまで強くはない) というわけで、昼はサイゼリヤへ。 はてしない…

08/03

(1:20) 今日の送り迎えはE。 昼はいつものように美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。 最近翻訳チェック労というのが生えたので、印刷して休憩室のベッドに横になってやってみた。 いい感じ。 作業用BGMとしてSense Offの音楽を聞いてみた。 よい。…

08/02

(1:33) 今日の送り迎えはE。 無の労をして、昼食(サンドイッチ)を食べて、無の労をして、退勤。 30分時間貯金をした。 夜、ぼくはコーヒーを飲む習慣があるのだが、うちはキッチンとリビングがつながっていて(対面式とかいうやつ?)、そしてリビングでは…