2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

05/31

(1:26) 今日の送り迎えはぼく。 明日からドイツ旅行で、子供の送り迎えをEの父がすることになるので、車のガソリンを入れておいた。 仕事は深い虚無。 常に無なのだが、最近虚無がひどい。 交通量調査のような無ならいいのだが、この業界の無は精神に悪影響…

05/30

(1:56) 今日の送り迎えもE。 雨が降っていたので、昼はカップうどんを食べた。 夜、ドイツ旅行中の列車の予約をした。 レイルヨーロッパとかいう予約サイトがどうもぶっ壊れているっぽくて、何度やってもうまくいかない。 結局、それぞれの鉄道会社(二つ)…

05/29

(0:30) 今日の送り迎えはE。 帰り、銀行でお金を下ろして、サブウェイでしばらくゆっくりしてから帰った。 (火曜はプールが休み) モモの暗唱は休んだ。 2章の暗唱が不安定なので。 でも復習もできてないな…。 単語もまだ覚えられていない。 また旅行から帰…

05/28

(7:59) 寝落ちした。 (今回は完璧な寝落ち) (5時ごろに一度目が覚めたが手遅れで、すでに人生(ツイッターのTL)は失われた後であった) (まあ、6/1からのドイツ旅行では必然的に大量に人生が失われるんだけど…) (タイムゾーンが違うと日本時間でツイ…

05/27

(1:24) 寝落ちしかけたところで起こされて寝落ちを免れた。 (寝落ちはしたのでは?) (寝落ちとは) (まあいいや) 1。 (引っ張る) (先週の日記ネタ) (朝プールに行って、昼サイゼリヤに行って、午後子供を連れてマクドナルドとアピタに行ったという…

05/26

(1:46) 今日はEが駅コンシェルジュとかのバイトで昼中家を空ける日。 ぼくは10時過ぎに子供をEの母に任せてプールに行った。 その後はサイゼリヤでしばしの人生。 2時半ごろに家に帰って、3時に子供を連れて公園に行った。 駐車場がいっぱいだったので近くの…

05/25

(6:44) また寝落ちした。 昨日はぼくが送り迎えをする日。 昼はジョイフルのチーズインハンバーグ。 夜、モモの暗唱の復習をしていたら負荷が高くて寝てしまった。 暗唱量が増えるとメンテナンスが大変になる…。 2章終わったあたりでやめるのもひとつの手だ…

05/24

(1:14) 今日は子供の遠足がある日だった。 (どこに行ったか把握してない) (興味がなさすぎでは?) 送り迎えはぼく。 Eはまた駅のバイト。 職場では無の会議があった。 (実際はそこまで無ではないはずだが、ぼくにとっては無) 5時半に退勤して子供を迎…

05/23

(23:58) 今日はEが午後から駅でバイトで、朝はEが子供を送って行って、ぼくは原付で職場に行って、夕方早めに退勤して車に乗り換えて子供を迎えに行くというパターン。 (前も書いたので予測変換に出てきた) それからプールに行って帰宅。 モモの暗唱で眠く…

05/22

(0:47) 火曜日。 (これは、子供の送り迎えがEで、昼は丸亀製麺に行って、プールが定休日なので家に直接帰ったということを意味する) (しかし、いくら熱心な日記の読み手に対してであっても、ぼくの曜日ごとのルーチンを覚えていてもらうことまでは期待で…

05/21

(0:58) 今日も無日記。 子供の送り迎えはぼく。 仕事は進捗がほぼゼロだった。 というか時間を無駄に過ごしてしまった感…。 プールに行って帰った。 モモの暗唱は無事できた。 寝落ちもしないで済んだ。 ゼルダを久しぶりにやった(携帯モード)。 迷いの森…

05/20

(0:49) 2。 〜完〜 (昨日の日記文脈) というわけで、プール→サイゼリヤ→帰宅→子供を連れて公園へ→帰りスーパーに寄る→帰宅 というほうのパターンだった。 (やっぱり普通に書く) 公園での無の時間を使ってモモの暗唱の復習をした。 モモの暗唱はそれなり…

05/19

(0:47) 今日は寝落ちしていない。 (情報量が高い) (そうか?) (日記全体で見たら寝落ちしていないほうがはるかに多いのでは) (そもそも日記を書く時間でわかるし) (無) 今日はそれこそ情報量がほとんどない1日だった。 最近の週末はだいたい2パタ…

05/18

(9:03) また寝落ちした。(情報量が少ない) 昨日はまたEが子供を送って行って、ぼくが原付通勤して、早めに退勤して車に乗り換えて子供を迎えに行くというパターン。 (前にも書いたっけ) (パターンと書いたけど) (こういうことはよくある) 仕事では巨…

05/17

(6:00) また寝落ち。 昨日の送り迎えはE。 昼は丸亀製麺。 夕方、時間貯金をするために30分遅く退勤するつもりが、話にまとまりのない同僚のせいでさらに15分遅くなった。 まあ、フレックスだからいいんだけど。 (最近職場で人間との関わりがある) (よく…

05/16

(0:50) 今朝はEがしんどそうにしていた。 体調が悪いとのことで、仕事を休んだそうだ。 子供の送り迎えはぼく。 仕事はいつも通り無。 今日はドイツ語の暗唱ができた。 単語帳はまだ。 本当に無だな…。 実際はそこまで無ではないはずなんだけど…。

05/15

(7:55) また昨日と同じパターン。 また人生が失われた。 やはりモモの暗唱が悪いのか…。 (負荷が高い) 昨日は、Eは午後仕事なので、朝はEが子供を幼稚園に送って行って、夕方はぼくが早めに帰って子供を迎えに行った。 帰ってから、子供がちょっとしたこと…

05/14

(7:48) また寝落ち…。 夜の10時ごろに寝て朝の4時ごろに一旦目が覚めた。 しまったと思ってツイッターのTLを遡ったがすでに手遅れ。 2時間分ぐらいの人生が失われてしまった…。 昨日もまったく特筆すべきことのない1日だった。 書くことがない…。

05/13

(2:04) 午前、プールに行こうとしたら駐車場がいっぱいだったのでサイゼリヤに先に行った。 サイゼリヤではミルの「自由論」を読んだ。 面白かった。 2時半ごろ、またプールに行ったらやはり駐車場はいっぱいだった。 第2駐車場(朝は面倒だったので行かなか…

05/12

(0:24) 眠い。 ドイツ語の単語帳をやっていて眠くなった。 ドイツ語、暗唱のほかに単語帳と読書でも力をつけたいところだけど、最近おろそかになっている…。 今日は11時ごろ家を出てプールに行って、それから安息の地サイゼリヤで読書。 これこそ人生。 3時…

05/11

(10:27) また寝落ちして、翌日に無の日記を書く。 昨日の送り迎えはぼく。 昼は美食の殿堂でチーズインハンバーグ。 モモの暗唱、やっと一章が終わった。 全部暗唱するには500日ぐらいかかりそうだし、できる気はしないけど、まあやれるところまでやろう。 …

05/10

(1:03) 今日は寝落ちしなかった。 昨日の日記(と称するもの)に全然昨日のことを書いていなかったことに気がついた…。 (どうでもいい) (いいのか?) 今日の日記には今日のことを書こう…。 (普通) 今日の送り迎えはE。 Eがマクドナルドの株主優待券を…

05/09

(20:35) 昨日は寝落ちして日記が書けなかった…。 (だからどうだというのか?) (ぼくの日記はほとんどが無なのに) (今日Mさんにそのことを聞かれた) (今日、つまり昨日からすると翌日) (昨日の日記に翌日のことを書くとタイムパラドックスが起きるの…

05/08

(2:55) 遅くなった。 今日は久しぶりの労タイプの無。 昼まで無をやって、昼食に黒い豚カレーを食べて、午後も無をやった。 仕事が終わってから、お金を預けに行くついでに100均に寄った。 子供がアンパンマンのお絵かきボードのペンをよくなくすので、100均…

05/07

(1:29) ゴールデンウィークは昨日までだが、今日は有給を取ってある。 ホテルは朝食付き。 普通のバイキング。 お皿がことごとく小さくて「デザイン」を感じた。 気にせず死ぬほど食べた。 その後、また大浴場に行った。 (3回目) (1回目は着いてすぐ、2回…

05/06

(0:34) 今日は吉備津神社に行こうということになった。 駅のロッカーに荷物を預けて、二両編成のローカル線で吉備津駅まで行った。 吉備津神社に行った。 神社だった。 子供は水に石を入れたりして遊んでいた。 帰り、来たとき(吉備津神社側)と反対側のホ…

05/05

(12:51) 昨日は書く時間がなかった。 昨日は9時ごろに家を出た。 岡山に向かう。 ゴールデンウィークということで新幹線に座れるか心配だったけど、普通にのぞみの自由席に座れた。 アパホテルに荷物を預けて、駅前の巨大なイオンへ。 フードコートは人がい…

05/04

(1:31) 午前のうちにプールに行ってきた。 昼はHさんとたこ焼き等食べ放題。 車で迎えに行って、それから富雄の店へ。 初めて行く場所なので緊張したが、ナビに従って無事に着いた。 食べ放題のうち、たこ焼き・焼きそば・お好み焼きはオーダー制。 とりあえ…

05/03

(0:53) 今日は寝落ちしなかった。 早めにモモの暗唱を終えたからだろうか。 今日の昼はサイゼリヤに行った。 Eの両親が来てくれて相対的非地獄期に入ったので。 (厳密に言うと、相対的非地獄期に入ったのはEの母が来てくれたことによる) (Eの父はしばらく…

05/02

(8:17) また寝落ち…。 モモの暗唱を夜遅くやるというのが寝落ちにつながっている気がするから、もっと早い時間にやろうかな。 昨日は労。 送り迎えはぼく。 論理金曜日(その週の最後の労働日)なので美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグを食べた。 …