2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

01/31

(7:18) また寝落ち。 今日から S さんがインターンでぼくの職場の近くに来る。 S さんは人類最弱(自称)なのでだいぶ緊張している。 うまくいくよう祈っている。

01/30

(2:20) 子供の寝かしつけの後、うっかり寝てしまった…。 今日は特にイベントなし。 書くことが本当にない…。

01/29

(0:00) 今日は午前のうちにプールに行って、それから大阪に向かった。 M さんとのアクティビティを決めていなかった(もちろんホテルというわけにはいかない)(人類がもっとボノボみたいに性にオープンであればよかったのだが)(現実はそうではない)(残…

01/28

(2:04) そういえば、昨日の日記に重要なポイントを書き忘れていたことを思い出した。 (よくある) 昨日、新年会に行く前に、原付でスポーツクラブに行ってお風呂に入って、いったん帰宅していた。 すると、主人から電話が。 何かと思うと、またハンドルがロ…

01/27

(9:52) 昨日は新年会だった。 部署単位のもの。 中華料理屋に行って、食べ物を食べ、飲み物を飲んだ。 ぼくはお酒を飲んだ。 ツイッターで、H さんが一瞬ログインしていた。 まあ、無事でよかったけど。 やっぱり、ぼくとの関係性がよくなかったっぽい。 (…

01/26

(0:47) 今日も子供が寝るまでだいぶ時間がかかった…。 1時間20分。 今日はちょっと体調不良で頭が痛い。 スポーツクラブではお風呂だけ入って帰ってきた。 (コンテンツ性ゼロ) (ライフログ的な日記ということで) (そもそもライフログにはどういう意味が…

01/25

(8:56) 昨日は子供がなかなか寝てくれなかった。 10時に寝かしつけを始めて、寝たのが11時半…。 ぼくもその後すぐ寝てしまった。 人生がない。 死にたい…。

01/24

(1:35) 今日は E が子供の送り迎えをしてくれる日。 朝、子供がなかなか牛乳を飲まなくてイライラしてしまった。 ストローで飲むのだが、20分ぐらいかかる。 (ほとんどの時間飲んでいない) 仕事のほうでは、1か月ぐらいやっていたことがひと段落した。 (…

01/23

(0:23) 朝、E の怒鳴り声で目が覚めた。 E と子供の寝ている部屋に行くと(ぼくは寝かしつけの後は自室で一人で寝ている)、E が子供に向かって発狂していた。 「絞め殺すよ」とか言っていた。 (中国語) 朝の4時半ごろに目が覚めて、それから全然眠らない…

01/22

(1:08) 今日の昼はサイゼリヤに行って、久しぶりに人生があった。 しかし、帰ってみると E の機嫌がものすごく悪い。 晩ご飯はスシローで豪遊。 しかし、E の機嫌が悪いので怖くてしかたがない。 後で聞いてみると、E はスシローには別に行きたくなかったが…

01/21

(1:33) 今日もろくに人生がなかった…。 Amazon Dash Button についていい加減な記事があったので、ごく簡単な反論記事を書いた。 いい加減な元記事はものすごくバズっていたのに、こちらは全然。 まあ、情報とはそういうものだ。 今日はフランス語の勉強がで…

01/20

(8:45) また寝落ちした。 昨日は職場で新年会があったようだ。 放送が始まるまで知らなかった…。 メールをちゃんと読んでなかった。 まあ、ぼくは別にいいんだけど、E はイベント好きで、去年は参加して楽しそうにしていたので、連れて行けなくて悪いことを…

01/19

(0:54) 藻さんと仲直りした! 仲直りできてよかった。 それはいいニュースだけど、生活は相変わらず。 子供の寝かしつけに1時間半ぐらいかかった。 何もできない…。 そういえば、H さんがずっといないのが気になる。 アカウントたくさん持ってるって言ってた…

01/18

(1:12) 今朝は E が体調が悪くて仕事を休んだ。 そのおかげというか、保育園に子供を送るのに同行してくれて助かった。 (保育園前で下りて子供を教室まで連れて行ってくれる) (これをしてくれるのとしてくれないのでは大違い) 今日は体調が悪くてプール…

01/17

(6:57) また寝落ちした。 夜、子供に服を着せることによって疲れ果ててしまった…。 子供がふざけたから普段の二倍しんどかったというのはあるけれど、普段普通に服を着せるだけでも瀕死の半分ぐらいのエネルギーが持って行かれる。 そもそもぼくは三次元の物…

01/16

(1:54) 今日も人生なし。 (情報量ゼロ) 子供は比較的早く寝てくれたが、疲れのあまり勉強はできなかった。 書くべきことも特にない。 何のために生きているのだろう…。

01/15

(1:04) 今日も昼間は何もしなかった。 雪が降っていた。 (雪が降っていたので外出できなかったのだが、降っていなくても外出していなかったと思われる) 夕方、プールに行ってきて、それから家族でスシローで豪遊した。 歯科衛生士さんからLINEが来た! す…

01/14

(2:21) 午前・午後と E が出かけて、ぼくは子供を見ていた。 といっても、子供には動画を見せていた。 ちゃんと相手してあげられたらいいんだろうけど…。 (体力がもたない) 夕方、歯医者へ。 担当の歯科衛生士さんは今日で辞めるという話を前から聞いてい…

01/13

(9:18) また寝落ち…。 昨日は人生の失われの一日目。 それでも、金曜だから E が子供を保育園に送り迎えしてくれるはずだったのだが、しんどいので代わりに行ってくれと言われてしまった。 迎えには行ってくれると言うので、車で送って行ってから帰ってきて…

01/12

(0:44) 明日(今日)の朝早く、E の母が香港に帰ってしまう。 ぼくの人間としての人生は閉じた。 ここから先は悲惨の一語…。 (カイジネタ) うちの子供はなかなか寝ない。 E は気が短いので、すぐに切れてしまう。 だから、ぼくが寝かしつけをやってみる予…

01/11

(1:14) 藻さんとは相変わらず。 この日記を読んでいる E には「藻さんと別れちゃったの〜?」とからかわれている。 今日は予定通り有給を取った。 午前のうちにプールに行った。 H さんがここ数日ツイッターにいない。 あんまり気にするのも負担になるかなと…

01/10

(0:30) 藻さんに決別されてしまった…。 (ところで、a さんや z さんはアカウント名の頭文字なのになんで藻さんは藻さんなんだろう) (そういえば、女性のネット友達については H さんや M さんや S さんや S のように大文字で書きがちだ) (自分の中で、…

01/09

(0:54) 今日は普通の休日。 昼はサイゼリヤに行って本を読んで、夜は家族でスシローで豪遊。 「美人の正体」を読んだ。 外見について以外にも、性についていろいろ身もふたもない話が書いてあって、性なぼくとしては面白かった。 (しかし、ぼくはサル(固有…

01/08

(1:15) 昨日の夜(いや、今日だけど)(この日付が0時で変わるというシステムはどうにかならないのか)の話から。 H さんがツイッターに来たので声をかけてみたら、精神状態が悪いと言う。 前、気持ちが不安定だから話すのをやめておくということがあったけ…

01/07

(0:38) 今日は七草がゆの日。 食べてはいない。 (なぜ言及するのか) (ツイッター上でそれについての言及を多く見たので) (食べたことない) (特に食べたくもない) 今日は銀河系(ルンバのこと)(銀河系が買えるぐらいの値段がした(体感)から)(47…

01/06

(2:20) 遅くなった。 (今日は Skype はしていない) (「は」と書くとそれが例外のような印象) (どちらが例外かはっきりするほどのサンプル数はない) (人生全体で見ると Skype をした日のほうが例外) (何を言っているのか?) 今日は金曜日だけど、E …

01/05

(0:47) 今日は子供の送り迎え+労。 (しんどい) (きつい) (つらい) 朝、TLの消化が追いつかなくて、子供を保育園に送った後でしばらくTLを遡っていて出勤が遅くなった。 フレックスだから遅くなるのに問題はないんだけど、その分埋め合わせをしないと…

01/04

(1:02) 今日から仕事始め。 といっても、子供の送り迎えがないのでだいぶ楽だった。 (明日から始まる) (やれやれ) (子供の送り迎えは、苦手な車の運転、苦手な車の駐車、苦手な子供の車からの下ろし、苦手な子供の靴箱への連れて行き、苦手な子供の靴の…

01/03

(3:11) 一回寝たので遅くなってしまった…。 労を考えるとあまり時間はかけられない…。 (睡眠時間の合計で考えると一回寝たかどうかは日記に割ける時間に影響を与えないのではという疑問を持つ読者もいるかもしれない) (しかし、一回寝てしまうと起きてか…

01/02

(0:16) 今日は初詣に行った。 春日大社。 おととし行ったらすごい人で、子供が我慢できなさそうだったのであきらめて帰ってきたという悲しい思い出がある。 それで今年はリベンジ。 今年は電車とタクシーで行くことにした。 自家用車で行っても駐車場探すの…