2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

05/31

(3:13) うっかり寝てしまった。 疲れている…。 Pimeleur のベトナム語を買った。 発音が難しい。 フィーリングGoodハンドブックがやっと届いた。 早く藻さんと読みたいけど、今日はゲーム実況で時間がなくなってしまった。

05/30

(0:56) 最近しんどさが少しマシになっている。 風邪が治りつつあるという要因があるようだ。 風邪の頻度の高さや体力の落ちといった不安要素はあるけど、加齢で説明できてしまったりするんだろうか…。 (だから人間ドックに行って万が一の不安を解消しとけば…

05/29

(0:42) 今日はツイッターの人と会ってきた。つらみ仲間。女性(大学生)。Mさんとしておこう。午後3時ぐらいにジュンク堂で会って、喫茶店に移動して話をした。話をするうちに、Mさんがが別のフォロワーZさんとある関係にあるということを知った。すごくびっ…

05/28

(2:07) 昼前に耳鼻科に行った。 風邪だそうだ。 体力が落ちているから気をつけて(575)的なことも言われた。 体力の落ちの原因は不明なまま…。 ちょっと昼寝をしてから、スポーツクラブの風呂に行ってきた。 帰ってから、みんなで難波へ。 高島屋で父と合流…

05/27

(1:50) 今日も体調が悪かった。 変な汗が出てしんどかった…。 今は多少マシ。 やっぱり労働かな…。 そうだとすると対策が難しいけど…。 明日は父親と会う。 E、E の母、子供を連れて難波に行く。 藻さんが相変わらずコンプレックスに苦しんでいるので、白メ…

05/26

(1:59) めっちゃ体調悪い…。 明日は E の勧めで耳鼻科に行くことにした。 まあ、咳が出るし風邪っぽいのは確かだけど、それだけじゃない気もする…。 今日は予定通り N と Skype で通話をした。 いわゆるさぎょいぷというやつ。 ぼくはフランス語の勉強をした…

05/25

(0:58) 咳がひどい。 (毎日のように体調が悪いので情報がないと思われそうだが、昨日までは咳はそれほどでもなかった) (どうでもいい) (いや、ぼくの体調がどうでもよくない人が読んでくれてるんじゃないのか?) (こういう考察がどうでもいい) 今日…

05/24

(0:50) 今日は子供の誕生日だった。 (ツイッターでは「家族の一員の誕生日」と書いている) (自分の誕生日にこう書くと祝われを避けられるというしょうもないライフハック) ケーキを食べた。 しかし、子供はまだ何もわかっていない。 (うちの子は心の成…

05/23

(0:49) 今日も一日特に何もなし。 体調は悪く、仕事はしんどく、瀕死になっている。 いつも通り。 (しんどい) なんとか昨日は早寝を達成して、少なくとも睡眠不足は解消できたはず。 しかし、毎日こんな瀕死状態で生きながらえることにどれだけの意味があ…

05/22

(0:49) またちょっと風邪気味だ。 異様な頻度で風邪気味になっている気がする…。 今日も特に変わったことはなし。 昼は家で食べて、昼寝して、スポーツクラブの風呂に入って、サブウェイで読書して、帰ってから家族でスシローへ。 子供がほとんど何も食べて…

05/21

(2:27) 今日は歯医者、その後はサイゼリヤで読書。 本屋に行かずに本を読むと人生がだいぶ増える…。 (人生=一人で読書する時間) (以前は週に1〜2時間程度しかなかった) (今日は1日で4時間ぐらいあった) (これは E の母が来てくれていて安心して家を…

05/20

(1:49) 今日も異様に疲れていた…。 (だから情報がないとあれほど) 保育園への送り迎えがなかったからだいぶ楽だったはずなのに。 またジョイフルにペッパーハンバーグランチを食べに行った。 (これも金曜日である以上情報がない) (毎週金曜に行くのが週…

05/19

(1:20) 今日は1時間ほど早く帰った。 これまで早めに出勤した分。 それでも死ぬほど疲れている…。 E が人間ドックについて調べてくれた。 行くと決めたら連絡してくれるそうだけど、迷っている。 明日は E が車でイオンに行くそうで、ぼくは原付通勤できるこ…

05/18

(1:05) 相変わらず体調が悪い。 (情報量がない) (常に悪い) 水雪さんに検査を勧められたけど、どうなんだろうな…。 毎年一度の健康診断は受けてるし、血液検査も何もなかったし。 症状も寒気ぐらいしかない。 一番可能性が高そうなのは自律神経失調症っ…

05/17

(7:17) また寝落ち…。 昨日も特に変わったことはなかった。 E が子供を保育園に迎えに行ってくれたのだが、子供が E の自転車に乗りたがらず、結局またぼくが車で連れて帰ることに。 いつか慣れてくれるのだろうか…。

05/16

(0:21) 今日はマザー2もやらずに早寝する予定。(マザー2をやると早寝できないのであれば今後ずっと健康的な生活と両立できないのでは?)子供が熱を出して小児科に連れて行くことになったので、ぼくは保育園への送迎を免除された。それでだいぶ楽にはなった…

05/15

(1:04) 子供が熱を出した。 それで今日の夜はイオン等に行かないことになった。 一人で原付で外出して、昼はココイチで食べた。 それからスターバックスで読書。 本屋には行かずに、Amazon で注文することにした。 疲れなくてすむし、電車代もかからないし、…

05/14

(1:27) 今日は関西オフ会。 メンバーは四人。 ぼくのほかは a さん、n さん、m さん。 a さんと n さんとぼくは自閉度が高い三人で、個人的には「n-a-真鍋クラスタ」と呼んでいる。 (失礼?) 昼食はおしゃれな感じの店で食べて、それから喫茶店に移動。 全…

05/13

(11:15) 昨日はフランス語の勉強中に寝落ちしてしまった…。 22時ぐらいに寝て、6時ぐらいに一度起きて、1時間ほどツイッターを見て(人生が一部失われてしまった)、それから二度寝して、10時ぐらいに起きた。 だいぶ寝たことになる。 疲れがたまっていた…。…

05/12

(1:14) 今日も自分の人生分 0 %。 ロボットのように体を動かすだけ。 つらい…。 朝、元々は E が自転車で子供を保育園に連れて行ってくれる予定だったが、子供が自転車のチャイルドシートに乗りたがらず、結局ぼくが車で連れて行くことに。 そのうち慣れてく…

05/11

(1:01) 今日も特に変わったことなし。 体調不良もそのまま。 そういえば、昨日なかあゆが珍しく日記を読んだらしいが、昨日の日記は無だった。 まあ、イベントのない毎日を送っているからしかたがない。 そう考えると、たいしたこと書いてないのによく読んで…

05/10

(1:18) 相変わらず不吉な感じに体調が悪い。 仕事中冷や汗が出る感覚があった…。 木曜にでも内科に行ってみようかな。 それ以外は特になし。 ゴールデンウィークが終わってしまったので人生は終了。 何もできない…。 (というほど時間がないわけでもないはず…

05/09

(1:00) 今日は異様に疲れていた…。 仕事中も疲れていたし、帰ってご飯を食べたら横になってうとうとしてしまった。 そういえば、半年前ぐらいから寒気がしてプールで泳がないようになっていて、それがずっと続いているんだけど、何なんだろう。 不安…。 今日…

05/08

(1:05) 連休が終わってしまった…。 後は半分死んだように家と保育園と職場を往復するだけ…。 (といっても E の母が来てくれているのでだいぶマシにはなっているのだが) (それでもしんどい) 今日の午前中は昨日の疲れで死んでいた。 ちょっとしたことで体…

05/07

(2:23) 昼、大阪で元同僚の N尾さんに会って一緒に昼ご飯を食べた。 子供が騒いで大変だった。 その後、別の同僚の I上さんがやっている葉ね文庫へ。 俳句や短歌などの本を多く置いている雰囲気のいい本屋さん。 平日の昼は別の仕事をしていて、夜と休日にや…

05/06

(2:35) 今日の昼はしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきた。 1294円でなかなか満足できた。 チゲスープが思いのほかおいしくて、結局キムチ鍋食べ放題のようになってしまった…。 明日はN尾さんに会えることになった。 朝メールしないと。 マザー2、ちょっとうんざ…

05/05

(1:48) 今日は朝の11時からサイゼリヤに行った。 午後4時ごろまで本を読んで、それから業務スーパー™へ。 (ぼくは業務スーパーと書くときに常に業務スーパー(固有名詞)のように書く) (というのは、昔業務スーパーを一般名詞のように思い込まされていた…

05/04

(2:11) 昨日の日記はコンテンツ性ゼロと言いつつそれなりにスターをもらえる結果になった。 人生何が起こるかわからないな…。 (人生?) (おおげさ) 今日もリアルでは大したイベントはなし。 高の原イオンに行ってきたぐらい。 ツイッターでは、しょかき…

05/03

(1:58) 今日は一日中ダラダラしていた。 夜の外出もなし。 東京に行ってきた疲れが残っていてぐったりしていた。 なので日記のコンテンツ性もゼロ…。 (かやこさんはぼくの日記を面白いと言ってくれる) (しかし、面白いことがあるにせよ、それは膨大なつま…

05/02

(1:05) 朝はモスで時間をつぶして、東京駅で S に会った。 全然変わった様子がないのがさすが。 いつものように、大して内容も盛り上がりもない話をして別れた。 新幹線と近鉄で帰宅。 着いたのは17時ごろ。 疲れた…。 しかし、そこから車で保育園に行って子…