2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

04/30

(1:32) 今日はしんどかった…。昼、原付で高の原イオンに行ってフードコートの世界最高の美食ココイチでロースカツカレーを食べた。高の原イオンにまでわざわざ行ったのは、QBハウスで髪を切ってもらうため。ゆっくり本を読んでから行こうかなと思っていたら…

04/29

(1:37) ゴールデンウィーク初日。 といっても特に何もなし。 簡繁変換はもういいやつがあったからまあいいやと思ってたんだけど、結局小説サイトのデータを落としてみている。 今回のサイトは台湾の投稿サイトだからスキャンミスとか簡繁変換の結果のやつは…

04/28

(2:28) まだ本調子ではない。 (微妙によくなったということを含意している) (しかしまだ本調子ではない) (もう書いた) やっと10連休だ。 (たぶん) (2日と6日に有給を取った) (みんなが10連休と言っているからこの二日休めばそうなるのだろう)

04/27

(1:20) まだ風邪が治らない。 しんどい。 今日はツイッターでいいことがあった。 水雪さんが元の会社に残業代請求のメールを送ったところ、素直に出してくれることになったそうだ。 大勝利! ツイッターのほうでは、くるみ餅さんが朽ち果てそうになっている…

04/26

(0:44) まだ体調が回復しない…。 というわけで早めに寝る。 (早め?) (熱心な読者であれば時刻が普段より早いことに気づかれるであろう) (しかし0時を回っている時点でそんなに早くない) 今日は絵空事さんが勉強会で LT をする日。 無事に終わったそう…

04/25

(0:14) 風邪が治らなくて有給を取った。 一日休んだけど、まだ治ってない。 明日は出勤できるかなぁ。 (有給は取りやすいけど有限なので取らないですむに越したことはない) (風邪で有給を取ると休みなのにQOLが低い) (しかたないけど) そういえば、5/1…

04/24

(1:02) 体調が悪い…。 耳鼻科でもらった風邪薬飲んでるんだけど。 それに引き始めからそれなりに時間もたってるのに…。 今日もいつも通りの日曜日。 夜はイオンのフードコートで豪遊。 こけさんが残業代請求のメールを出せたそうだ。 よかった。 こけさんは…

04/23

(2:04) E がレーシックの手術を受けてきた。 (同じことを何回も書きすぎでは?) (しかし、これは今日あったこと、今日の日記に書くのは当然だ) (すると、昨日やおとといの日記に書いたのがよくなかったことになる) (同じことを何回も書くのは本当によ…

04/22

(11:41) 昨日もまた日記を書かずに寝てしまった。 風邪で咳がひどい。 昨日は予定通り a さんとジョイフルに行った。 前回よりは緊張しなかった気がする。 (緊張度逓減の法則) (自明っぽい) 今日は E がレーシックの手術を受けに行く。

04/21

(1:16) 今日は早めに退勤して、保育園に子供を迎えに行ってから耳鼻科に行った。 だいぶ待つと言われたが、順番になりそうになったら電話してもらうこともできるそうなので、いったん家に帰った。 1時間以上連絡がないのでこちらから電話してみたら、いま電…

04/20

(8:35) 風邪による体調の悪さが続いている。 昨日はまた日記を書かずに寝てしまった。 (時間を見たらわかるので情報量がないのでは) 今日は仕事が終わってから耳鼻科に行くことにした。 5/1~5/2 の間、東京に行くことになった。 (「なった」というのは、…

04/19

(1:11) 今日も体調が悪い。 (情報がない) (いや治っていたというルートもあったはず) (そのルートではない) E には明日有給取れば? と言われたが、まあそこまでじゃないかなと。 あさって耳鼻科に行ってみようかな。 今日はニキさんが悩んでいた限界…

04/18

(1:04) 体調が相変わらずよくない。 (継続中) 今日も子供が寝るのが遅かった。 23:30ぐらい。 自分の時間がない…。 何のために生きているのか…。 まあ、ぼくは自分の人生がなくて生きていてもしかたなくて死にたいぐらいでたいしたことないけど(いや死に…

04/17

(1:05) 久しぶりにその日のうちに日記を書いている。 (その日のうちではない) (寝る前程度の意味) E が、ゴールデンウィーク中に東京に行こうと言う。 E は日帰りで。 ぼくは泊まりでもいいと言っている。 みんなに会えるかな? (まだわからないけど) …

04/16

(9:20) 昨日もまた日記を書かずに寝てしまった。 (毎日のように日記を書かずに寝てしまっているので情報量が少ない) 喉が痛い。 完全に風邪っぽい。 昨日は難波の本屋に行っていろいろ本を買ってきた。 (そのうちの多くは Amazon での中古購入だけど) ト…

04/15

(10:12) 昨日は疲れていてまた寝かしつけ中に寝てしまった。 最近どうも体調が悪い…。 また藻さんの PS4 の件で負担をかけてしまった。 藻さんは昨日も遅くまで残業をしていて、今週は休日出勤まであるとのことで、精神的に死んでいる…。 熊本の地震はまだ続…

04/14

(1:11) 今日は職場ですごく疲れていた…。 (いつも疲れてるけど、自分比でも疲れていた) 熊本で大きな地震があった。 ぼくがトイレにいるときに E がテレビを見て「震度7だって」と言ってきて、中国出身の E のことだからマグニチュードと間違えてるんじゃ…

04/13

(0:55) 今日は久しぶりに MOTHER2 を少しやった。 それだけ。 相変わらず自分の人生度はほぼゼロ。 働きたくもないのに働いて、行きたくもないのに子供を保育園に送迎に行って、食べたくもないのにご飯を食べて…。 動くべき通りに動くだけの毎日、苦痛だから…

04/12

(1:16) 今日からは E の母が家にいる。 おかげでだいぶ楽になった。 風呂上がりに子供に服を着せるのをやってもらっている。 (ぼくはそれがすごく苦痛) (しんどい) (体を動かすのは全体的に負荷がすごく高い) といっても、寝かしつけは E とぼくがやっ…

04/11

(0:49) E の母が着いた。 飛行機が遅れたのでバスに間に合うか心配だったが、無事に乗れたそうだ。 疲れた。 今日も子供に絵を描くことを迫られた。 不毛すぎて死にたい…。 子供が風呂から上がって服を着せるのも疲れる。 死にたい。 まあ、E の母が来てくれ…

04/10

(1:47) 疲れた。 今日も特に変わったことのない一日だったけど、子供がイオンで動き回って大変だったのと、22:30に寝かしつけを始めて0:30まで寝なかったのがあって、しんどかった。 何もできなかった。 明日、E の母が香港から来てくれる予定。 観光ビザだ…

04/09

(1:53) 今日は E が子供を連れて友達に会いに梅田に行くということで、付き添いを命じられた。 難波に着いたところでしんどくなったので許しを乞うと、お慈悲で解放してくださった。 本屋にも行かずにそのまま逆方向の電車に乗って帰宅。 家に帰って、しばら…

04/08

(2:22) 予定通り、昼は A さんと一緒に食べた。 どういうわけか緊張する。 それ以外は特に何もなし。 ツイッターでは今日も藻さんがコンプレックスで苦しんでいた。 (平常運転) マザー2をちょっと進めた。 グレートフルデッドの谷から先に進めなかった。 …

04/07

(1:03) 明日の昼は A さんとジョイフルに行くことになった。 機構のいい加減さにまだ慣れていない様子。 (慣れていいのか?) 帰り、ものすごい大雨が降っていた。 駐車場から歩くのも大変そうだったので、車の中でしばらく待機してから帰った。 昨日の日記…

04/06

(0:42) リアルはいつも通り。 ツイッターのほうでは、絵空事さんがPS Vita をプレゼントされて驚いていると、 t 氏が再臨して別れの挨拶をしていくという出来事があった。 (ツイッターで見ていないとわけがわからない) (日記に書く必要はあるのか) (わ…

04/05

(0:57) E は眼科に行ってレーシックの手術の予約をしてきた。 両目で12万。 まあ、一生に一度のことだし、コンタクトや眼鏡にお金を使い続けることを考えたら安いものだ。 ついに藻さんがPS4を買って、ダークソウル3でくるみ餅さんとマルチプレイ? をしてい…

04/04

(0:51) 今朝、日記を書いた後二度寝して、昼まで寝ていた。 おかげで少し楽になった。 家に E がいるとはいっても、子供がいないだけだいぶ楽だ…。 簡繁変換アノテーション用のウェブUIはだいぶ役に立っている。 時間がかかるのは相変わらずだけど、布団の中…

04/03

(9:52) 有給を取った…。 死にそう。 土日の疲れで。 昨日の朝は簡繁変換アノテーション用のウェブUIを作った。 Sinatra でやった。 Ruby は慣れないから1ステップごとに検索しないといけないのでしんどい。 今日は有給取ったからゆっくり休めるかと思ったら…

04/02

(2:21) 今日も特に何もない一日。 E は体調が少し回復したようだ。 昼寝のとき、子供が全然寝てくれなくて、ぼくもろくに眠れなかった。 その代わり、夜は早く寝てくれた。 時間ができたので、簡繁変換のアノテーション的なことをしている。 アノテーション…

04/01

(10:17) 新年度。 契約を更新した。 何も変わったことはなかった。 1日は保育園が開いていると思っていたら、実は基本的には休みだった。 事情があればお弁当とおやつを持たせて預けられるということで、後から持って行ったそうだ。(E が) 申し訳ないので…