05/15

(3:30) 今日の送り迎えはぼく。

(つらい)

 

出勤はまたちょっと遅れた。

 

昼食はカップ麺。

 

帰り、話がくどい人(固有名詞)に話しかけられてちょっと遅くなった。

 

子供を迎えに行って、ちょっと遊ばせてから連れて帰って、プールに行って、帰ってからすれ違いでEはヨガへ。

(いつものパターン)

(今日はEが出かけてちょっとしてからぼくが帰った)

 

晩ご飯があまりにもひどかったのでツイッターでネタにした。

一人暮らしのころのほうが明らかに豊かだった。

(もうざるそばやぶっかけそばがある季節なんだから、豚の餌を置いておかないでほしい)

 

夜、子供とマリオカートカルタ(激無)をやった後、上位者様がそこの場所にお座りになられたので、気を遣いながら周りのカードを回収した。

まだお尻に敷いてるのがないか気になったが、上位者様に移動していただくのは恐れ多いのでしばらく待っていたが、動く様子がなかったので、ちょっと腰を上げていただけないかと丁重にお願いした。

ないことを確認してお礼を伝えたのだが、その後上位者様は「この後私はどうしたらいいの」と言ってそのまま腰を上げたままの姿勢でいる。

目的もちゃんと伝えたし、確認したんだからそのまま座っていただければそれでいいのに…。

 

寝る前、上位者様がドラマを見ていたので、子供にちびまる子ちゃんを見せる(いつものルーチン)のが9時50分ぐらいになった。

いつも、ぼくや子供が原因で見せるのが9時半を過ぎたらお叱りを受けるのに…。

まあ、ぼくは別に時間が遅くなるのは気にしないから、ぼくから何か言う理由もないんだけど…。

それでも、家の中での力の差に改めて情けなくなった。

 

夜、寝かしつけ後寝落ちしてしまった。

 

2時ごろ目が覚めて、またドイツ語の単語の勉強をしながら初代ポケモンをやろうとしたら、単語帳が入っているiPhoneが見つからなかった。

上位者様がお休みになっている部屋に置いてきてしまったようだ。

探していたら、恐れ多くもお起こししてしまった。

 

上位者におびえないで済む人生を送りたい…。