05/09

(1:22) 今日の送り迎えはE。

(よい)

 

朝はまたちょっと遅くなった。

 

昼は丸亀製麺

ダイソーにも寄った。

ストローやゼリエースなどを買った。

Eにふすまの滑りがよくないと言われていたので、滑りをよくする蝋を買った。

店員さんに「ふすまの滑りをよくする蝋ってありますか?」と聞いたが、その際に伝わるか自信がなかったので蝋を塗るジェスチャーをした。

こういうジェスチャーってコミュニケーションの中でそれなりの役割を果たしている気がする。

 

午後、無の会議があったのを忘れていた。

無の時間を過ごした。

ちょっと居眠りしてしまった。

(どうしようもなく眠くなってしまう)

(なぜ健常者は平気なのか)

 

30分時間貯金して退勤。

プールに行って、スーパーに寄ってコーラを買って帰った。

Eは行き違いでヨガへ。

 

長崎県警のサイトで指輪の落とし物がないか検索した。

これかもしれないというのがあった。

明日の昼連絡してみる予定。

 

寝かしつけではまたEを呼ばれてしまった。

(書かなかったが、昨日は呼ばれなかった)

 

ポケモン緑をちょっと進めた。

ドラクエみたいにみんなが同時に強くなってくれるというわけではないというのが面倒そう。

 

最近、記憶力の低下をとみに感じる。

自分でしたことを忘れてもう一度しようとして気がつくとか、そういうの。

老は悲しい…。

今は可能な範囲でメモやリマインダーを活用しているが、そのうち追いつかなくなって、そして死が訪れる…。

何事も為さぬまま…。

生老病死は悪い…。