05/03

(10:26) 寝落ちした。

 

昨日の昼は上位者は友達に会いに行くということだった。

子供がパフェが食べたいと言うので、ジョイフルに連れて行くことにした。

 

ジョイフルで、ぼくはチーズインハンバーグ、子供には抹茶パフェを注文した。

といっても、子供は抹茶アイスクリーム部しか食べず、残りはぼくが食べた。

まあ、こういうのは気分なので。

(「パフェを食べた」という体験が大事)

 

ジョイフルはアピタのすぐ近くにあるので、必然的にアピタにも行くことになった。

本屋→ボールプール→100均といういつものコース。

 

家に帰っても上位者はまだ帰っていなかった。

上位者の帰宅を待ってぼくはプールへ。

 

ツイッターで人生のpost mortem debuggingのようなことをやった。

終わってしまった人生についての検討。

あそこでああしていたら人生は終わっていなかったんだろうかとか思うけれど、事実として終わってしまったものはしょうがない。

来世は正しいタイミングで正しい人をちやほやするべきなのかもしれない。

(来世なんてない)

(あるとしても男より女がいい…)

 

上位者には「謝って」と言われている。

ぼくとしては、こういう生きるに値しない人生が続くぐらいなら離婚したいという気持ちは変わらないので謝っていない。

 

ぼくが自分のことを奴隷だと言うと、上位者はまた自分は奴隷以下だという意味不明な主張をしてくる。

今日ヨガに行く際に、「それじゃヨガに行って来ますね、ご主人様〜」とかいう嫌味を言ってきた。

人間が二人いて、一人が相手に嫌味が言えてもう一人が言えないなら、言えるほうが上位者…。

やはり死しか希望はないのか…。