04/29

(0:19) 旅先なのでiPhoneの下書き消しアプリ(はてなブログアプリ)でフリック入力で日記を書いている。

(キーボードは持ってきたのだが物音に敏感な上位者が近くにいるので使えない。

(持ってくる必要なかったのでは)

 

朝10時半ごろ出発。

途中、何回か子供が自傷行為をした以外は特に問題なし。

 

鶴橋で長崎までの往復の切符を購入。

乗車券は往復、特急券は行きは当日、帰りは博多までは翌日で博多から新大阪は翌々日、という変則的な買い方なので自販機では素直に購入できず、オペレーターと話しながら買うことになった。

 

新幹線ではEとはバラバラになったが全員座れた。

子供にはiPad miniを渡して遊ばせた。

 

博多で特急に乗り換え。

乗り心地がいい。

今回は3人とも並んで座れた。

(親切な人が席を交換してくれた)

 

到着後、タクシーでホテルへ。

それなりにいい部屋。

 

晩ご飯は上位者の意向でガスト。

観光警察に捕まりそうだ。

 

ガストからの帰り、子供にせがまれて両手で子供をジャンプさせていたら、結婚指輪がなくなっていることに気づいた。

まあ、どうせ換金する予定もなかったからいいんだけど。

(ヤバい発想)

 

上で書いた通り、明日は特急で博多に行く。 

それまでの間にどれだけ長崎観光ができるのか…。