04/20

(1:13) ニューマリを買い直したとEに言うと、「キャンセルして」と言われて、しばらく待つとどこからかディスクが出てきた。

そういえば、昨日の日記では「これで家には2枚のニューマリがあることになる」とか書いたけど、まだ注文した段階だったし気が早かった。

一応キャンセルのリクエストはしたけど、マケプレの買い物なのでどうなることやら。

(まあ、350円ぐらいのものだけど)

 

ニューマリをやってみた。

これは複数人でできるというのが特徴のひとつだから、リモコンがもう一個あったら子供と一緒にやりたいところ。

Eが昔買ったWiiのリモコンだけでも出てこないかな…。

(それにしてもWiiは安かった)

(全部揃ったセットが1000円というのは常軌を逸している)

 

プールに行って、それから一瞬だけサイゼリヤに行った。

(「一瞬」といってもそれなりの時間)

(それはそう)

(そういえば、ドイツ語などではこういう言い方(「まばたきする間」的な)が一定の長さの時間の表現として市民権を得ている)

(日本語もそうなりつつあるのだろうか)

 

その後は子供の療育の付き添い(無)。

 

一度家に帰って、それから子供労でアピタへ。

 

明日はパスポートを取りにならファミリーに行かないといけない。