03/22

(2:34) 朝起きたらちょっと喉が痛かったので有給を取ることにした。

(体調はそれほど悪いわけではなかったが、非労勢にはよく知られている通り、「有給を取ろうかな」という考えが脳裏をかすめた瞬間、もうその日は「終わり」なのだ)

 

Eは子供を卒園式(うちの子は卒園しない)(今は年中なので、在園児? 代表として送る側)(ところで、幼稚園の卒業式のことを卒園式とか言うのやめてほしい)(小中高大の卒業式は卒校式とか言ったりしないじゃないか)(在園児も在校生と言いたいところだ)(そういえば、小学生は児童だとかああいうくだらないことを言う勢は小学校在校生のことを在校児とか言ったりしないんだろうか)(どうでもいい)に連れて行った。

(危うくぼくも行かされるところだったが何とか拒否した)

 

しばらく横になってから耳鼻科に行った。

いつもと同じ薬(効くかどうか定かではない)をもらって帰った。

 

Eと子供が帰って来た。

しばらく家にいたが、Eが「あんたが家にいると子供にすぐYouTubeを見せたりゲームをさせたりする、私と子供だけのときはそんなことをさせない」と言ってきたので避難することにした。

サイゼリヤに行って読書をした。

上位者(Eのこと)(Eというのは妻のこと)(状況に応じてEと上位者を使い分けている)(そういえば、上の「Eが…」は「上位者が…」のほうがよかった)(遡って直すことはしない)に晩ご飯を食べて帰ってもいいかとお伺いを立てると、なんと予想外にも、いいということだった。

ペストジェノベーゼなるスパゲティを食べた。

(読書の感想はツイッターに書いた)

(日記は無の日常を書くことにする)

(それでいいのか?)

(わからない)

 

Eと子供は買い物とケンタッキーに行って来たということだった。

 

ドイツ語レッスンを受けた。

 

夜、音声認識するやつ(録音するやつではなかった)(自分が何を作っているのかも把握していないのか?)(まあいいや)の仕上げをやった。

ローカルストレージへの状態の保存、オフセットの設定の追加をした。

これで自分の目的には十分だ。

元の作者に聞いて問題がなければ公開しよう。