03/12

(6:58) 寝落ちした。

 

昨日の送り迎えはE。

(よい)

 

昼は丸亀製麺

メニューにちゃんとしたカツ丼(これまでは「タレカツ丼」という卵のかかってないやつがあった)が増えていた。

しかし、心の準備ができていなかったので、また今度ということにした。

 

ところで、丸亀製麺のカツ丼はサイドメニュー的な扱い(うどんと一緒に食べることが想定されている)っぽい。

ぼくはかけうどん一杯で十分なんだけど。

人間、どれだけ食べるんだ…。

(筋肉が極端にないので基礎代謝が低い)

 

1時間時間貯金して退勤。

スーパーに寄って帰った。

(原付だから駐車の心的負担なしに気軽に寄れる)

(原付はいい)

 

朝の4時まで悪戦苦闘していた録音するやつはReact/TypeScriptのサンプルを見ることで一瞬で解決した。

なぜその発想にならなかったのか。

「思いて学ばざれば則ち殆し」というやつだ…。

(過集中状態では高速で試行錯誤ができるのはいいのだが、「難しいからサンプルを探してみようか」というように冷静に考えるのは難しい)

後はブラウザの言語を検出してデフォルトにセットしたら完成かな。

 

ドイツ語レッスンは、先生のネットがつながらないということで、キャンセルになった。

Skypeで伝えられた)

(大昔であれば、「なぜネットがつながらないのにSkypeで連絡してきているのか」となるところだ)

(老人なので一瞬その考えが頭をよぎった)

(現代では、家の高速・通信量制限なしのネット環境と携帯の通信量制限ありのネット環境の二つを持っていることが当たり前なので全く不思議ではないのだが)

 

夜、寝かしつけ後に寝落ちしてしまった。

前日の睡眠不足の影響だろう。

過集中は悪い…。