12/21

(2:28) 今日の送り迎えはぼく。

(つらい)

 

昼は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。

 

夕方は30分早めに退勤、子供を迎えに行ってからスポーツクラブへ。

お風呂だけ入って帰宅。

 

7時からドイツ語レッスンの予定だったが、いつものように先生が遅れて、7時半から始まった。

語彙力がついたのと慣れのおかげで前よりは話せるようになった。

 

今日のゲーム労はマリオカート

100ccだと勝てないので50ccでやっている。

(ヘタレ)

 

子供へのクリスマスプレゼントとしてヨッシーのぬいぐるみをAmazonで買った。

といっても、届くのは26〜27日らしい。

まあ、うちはサンタクロース設定とかやる気がないから別にいいんだけど。

ツイッターでも見たが、サンタを信じさせる文化とそうしない文化があるらしい)

(ぼくは後者で育ったと思う)

 

スイッチ用のマリオカート(8だっけ?)を買うのもいいかもしれないな。

ダウンロード販売で買ったらますますサンタ性(?)がないけど。