12/06

(2:24) 今日はEが子供を療育に連れて行く日。

(よい)

 

朝、子供はやはりなかなかご飯を食べてくれなかったが、それほど遅くはならないで済んだ。

 

原付通勤だけど、昼は丸亀製麺に行かずに塩焼きそばにした。

 

Eは午後駅でバイトなので、迎えに行くのはぼく。

(よくない)

 

雨がちょっと降っていた。

幼稚園の駐車場がなかなか空かなくて10分ぐらいぐるぐる車を走らせていた。

(非常によくない)

(車は悪い)

(物理世界は悪い)

 

その後はプール。

暗記用シートをなくして暗記の復習ができなかった。

これをきっかけに暗記ネタ変えようかな…。

 

寝かしつけはEの母とEがやってくれた。

「パパがいい」と言ってくれた(珍しい)(再)(昨日の日記参照)が、ちょっとなだめるとすぐに我慢してくれた。

一回部屋から出てきてぼくのところに来たけど、またなだめて帰ってもらった。

10時45分ぐらいに寝たそうだ。

(遅い)

 

それにしても、Eの母が来てからQOLの向上がすごい。

家中どこもかしこもきれいだし、Eがいつヨガに行くかを考えて行動する必要がないから心理的にも楽だ。

相対的地獄期の地獄っぷりを早くも忘れそうだ。

(確実にまた来るのに)

(それまでに死ねるなら死んだほうがいいんじゃないか)

(できないけど)

 

寝落ちしてしまって、起きて日記を書いた。

また寝る。