11/19

(0:41) 朝、子供がちょっとした癇癪を起こしてなだめるのが大変だった。

(Eが子供を泣かせてぼくが慰めるパターン)

 

子供の送り迎えはぼく。

職場に着くのは9時10分ぐらいになった。

 

Eは体調が悪いそうで、早く帰ってきてくれと言っていた。

 

プールに行って帰るとEは横になっていた。

頭痛がするらしい。

 

寝かしつけは1時間ぐらいかかったが、Eの体調の悪さのせいか、強制終了(Eが来て母親パワーで寝かしつける)がかからなかった。

昔はEが自分から来なくても子供が必ずEを呼びに行っていたから、それが(必ずではないけれど)なくなったというのは進歩だ。

(Eの母が来て寝かしつけを担当してくれるようになったらまたリセットされそうだけど)

 

それにしても、日記に書くことがルーチンしかなくて完全な無だ…。