11/18

(1:28) 今日も朝はプール→サイゼリヤで読書。

 

2時半ごろ帰宅。

ちょっと休んでから、3時半ごろ公園へ。

駐車場がいっぱいで15分ぐらい待った。

 

最初子供はすべり台で何事もなく遊んでいたのだが、よその子にぶつかったのか大泣きし始めた。

また手を噛んだりといった自傷行為をする。

なんとかなだめた。

その後はちょっとだけシャボン玉をやって終了。

スーパーに寄ってお菓子を少し買って帰った。

 

晩ご飯は家でスパゲティ。

 

子供の寝かしつけはまたEが来ることになった。

 

はてなダイアリー(アスペ日記)をはてなブログに移行した。

移行するにあたっては何か記事を書きたいところなのだが、その気力がない。

しょうがないのでサイレント移行。

ブログを書けるぐらいの精神的余裕が欲しい…。

 

12/5あたりにEの母が来てくれて相対的非地獄期になるのだが、前回の相対的非地獄期にもほとんど何も書けてないのであまり期待できない。

それに、Eの母は健康状態が思わしくなく、今後あまり頼ることはできないとのこと。

労(仕事労・子供労)から解放されたい…。