11/11

(1:36) 今日は朝から子供労。

 

公園ではすべり台や落ち葉集めやシャボン玉やボールで遊んだ。

 

それからサイゼリヤ

ぼくはシェフサラダ、子供用にはハンバーグステーキとガーリックトースト

(ぼくの分が少ないようだが、ハンバーグステーキの付け合わせとガーリックトーストの大部分はぼくが食べることになるので)

 

サイゼリヤを出るとき、ぼくがちょっと目を離した隙に大人の男性にぶつかって転んだらしく、泣き始めた。

その相手は何事もなかったように店の中に入っていったが、子供はその人を指差して「男の人悪い」とか言っていた。

ぼくとしては、状況を直接見ていないのに文句を言うのは憚られた(ひょっとしたら子供が走ってぶつかったのかもしれない)ので、とりあえず慰めた。

世界が自動録画されていないのが悪い…。

(監視カメラがあったりするのだろうか)

(まあ、あったとしても、それを見せてほしいと言うほどのことではない)

 

子供を家に連れて帰ってから難波へ。

 

Mさんのお昼休憩の予測を間違えて、行く途中に休憩時間が始まってしまった。

Mさんは休憩室で食べることに。

ゆっくり会えなくて残念…。

 

その代わり(?)、店で買い物をして、Mさんの接客を受けた。

ナインタイルというやつと「はずる」というシリーズの知恵の輪をひとつ買った。

 

帰り、マクドナルドに寄ってハッピーセットを注文。

おもちゃはマリオだった。

よかった。

(前回のはルイージだった)

ポテトSと飲み物は店で食べたり飲んだりして(「食べて」とまとめてもいいのでは?)(ツイ参)(ちょっと前の話題)、子供の好きなナゲットは持って帰った。

 

子供はマリオのおもちゃに大喜びしていた。

ナインタイルも興味津々でやっていた。

ちょっと難しいところもある様子。

知恵の輪はちょっと触っただけ。

(ぼくにも解けない)

 

Mさんにゆっくり会えなかったのは残念だけど、今度のシフトでは土日休みもあるとのことなので、またうちに誘ったりしたいところ。