10/31

(1:41) 昼は丸亀製麺

タレカツ丼に惹かれたが、今日は普通にネギたっぷりうどんにした。

 

フレックスの時間貯金を使って3時半ごろ退勤。

今月はEが仕事をしていなかったのでだいぶ余裕があった。

11月からはまたEが働き始めるので送り迎え労が復活する…。

(1日からではない)

(2日から)

 

プールに行ってから、少しだけサブウェイで読書。

臨時の人生。

 

そういえば、ツイッターで、労働していると語学ぐらいしかできないという話をしたが、ぼくにとってはブログ記事を書くというのも余裕がないとなかなかできないことのひとつだ。

(無日記を書くのはできる)

書きたい気持ちはありつつ…。

 

夕食後、Eがヨガに行っている間に子供が熱を出した。

子供が普段にも増して食欲がなく、ゲームをする時間になっても「パパ一人でやって」と言う。

どうもおかしいので「熱測る?」と言うとうなずいた。

測ると38.0度だった。

子供には布団をかぶらせて、見せるためにゲーム労(スーパーマリオUSA)をした。

 

Eが帰ってきて、熱が出ていることを話した。

Eは子供に水を飲ませようとコップを持たせていた。

ぼくは子供のためにゲーム労を続けたのだが、その間に子供が熱でふらふらしてコップの水を大量に布団にこぼしてしまった。

そのことで「ゲームばっかりして子供のことを見ていない」という責められがあった。

やれやれ。

 

寝かしつけを始めたとたんにすぐに寝た。

首筋がすごく熱い。

 

逆転裁判をちょっと進めた。

途中でちょっと居眠りしてしまった。