10/14

(0:59) 今日はプールの後難波に行った。

(原付でプールに行って帰ってから駅まで歩いて行くのだが、忘れ物に気づいて家に一旦帰ると、Eにものすごく驚かれた)

(なぜそんなに驚くのか)

 

心斎橋のシモジマという店に行ってプラスチックカップを100個買った。

400円。

水炊きの際にポン酢やごまだれを入れるため。

(小さな容器をいちいち洗うのが不毛な気がしたので)

 

Mさんと一緒にサブウェイでお昼を食べた。

Mさんは昨日から元気がなさそうだったけど、そこまでどん底ではないようでよかった。

 

Mさんと別れてから、じゃんぱらイオシスに行って中古のiPad miniを見た。

イオシスで16800円のiPad mini 2を買った。

付属品付き。

状態Cということだったが、よく見ると画面の色が多少くすんでいる。

まあ、特に問題はない。

ゴーストタッチのあるiPad mini 2はEに頼んでオークションで売ってもらう予定。

(もちろん状態を明らかにしたうえでジャンク扱いで売る)

 

帰ってからはマクドナルド・アピタ労。

 

家に帰って晩ご飯。

今日の鍋は辛いスープ。

かなり辛かったがおいしかった。

毎日これでもいいかもしれない。

(そうするとカップが行き場を失うが)

(まあ、そうはならないだろう)

 

iPad mini 2の移行を無事終えて子供に渡した。

 

結局、ドイツ語の逆転裁判全然できてないな…。