10/13

(8:59) 寝落ちした。

 

昨日の午前はプールに行ってからサイゼリヤへ。

少しだけ本を読んで、2時に帰宅。

Eが2時からSkype英語レッスンを受けるので。

(子供が騒いでいると授業にならない)

 

2時半になって、子供を療育に連れて行くように言われた。

Eが連れて行くんだと思ってた。

しょうがない。

 

療育に行って無の時間を過ごした。

またドイツ語の単語帳を隠れてやった。

 

元々はマクドナルド・アピタ労のはずだったが、療育労があったこともあって子供と交渉して免除してもらった。

その代わり、5時半に近場のショッピングセンターに行った。

バイキンマン叩き(モグラ叩きの亜種)があるところなのだが、壊れていてお金が入らなかったので別のやつで遊ばせた。

 

夜は鍋。

(最近の晩ご飯はずっと鍋)

(基本的に外れがないのがいい)

(しかし、昨日の鍋の具はぼくの嫌いな鶏肉だった)

(よくない)

 

夜の寝かしつけはEの参加で比較的スムーズに終わったのだが、終わってからすぐにぼくも寝てしまった。