09/25

(1:15) 今日の送り迎えはE。

 

昼は天気も体調も悪かったのでまたカップ麺。

 

夕方、Eの要請でイオンに寄って100均で子供用のレインコートを買った。

明日の遠足で必要なんだそうだ。

そのほかに、5色のホワイトボードマーカーがあったので、またたくさん買った。

 

8時半からはドイツ語レッスン。

相変わらず子供がいろいろ話しかけてきて全然勉強にならなかった…。

(Eはいたのだが、特に何もしてくれなかった)

(Eであれば、英語のレッスンを受けているときに子供がそんなに邪魔したら、下位者であるぼくに言いつけて善処させることができる)

(ぼくはそういうことはできない)

(下位者は悲しい…)

 

負担が大きいこともあって、ドイツ語のレッスンは今回限りにするつもりだったが、それを伝えると1回30分の週2回にすること、宿題をなくすことなどを提案してくれた。

それで、続けてみることにした。

元々、宿題という形ではなくても自分で勉強しているし。

ただ、上位者がまた子供を見てくれないとどうしようもないけど…。

 

明日は子供の遠足なので、早起きしてお弁当(といっても海苔巻きだが)を作らないといけない。